• ベストアンサー

起動ができません!!

先日、パソコンを使っているときに停電になって、その後一度普通に起動して、その後フリーズしたので、再起動したらそれから起動ができなくなりました。 BIBLOを使っているのですが、最初に「fujitsu」の画面が出て、その後普通は「Windows XP HomeEdition」の画面になり、起動になりますが、XPの画像にならず、「セーフモード」「セーフモードとネットワーク」「セーフモードとコマンドプロンプト」「前回正常時の構成(正しく動作した最新の設定)」「Windowsを通常起動する」という項目が出てくるんですが、それをどう設定していじってもどうにもならないのです。(30秒でWindowsを通常起動する、というのに自動でなる。)さらに、その後は「Windows XP HomeEdition」の画面になり、起動するのか?と思ったら、しばらしくて青い画面で「stop:c000....」などというエラーメッセージが出て、また最初の富士通の画面に戻るのです。それの繰り返しです。なにもできずに困っています。これは別のパソコンからの投稿です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sero
  • ベストアンサー率47% (916/1944)
回答No.1

こんばんわ。 システムファイルが破損した可能性が高いと思います。 メーカー製パソコンで出来るかどうかは判りませんが、XPのCD-ROMを用いて修復セットアップできませんか? 最悪リカバリーすればOKですが、自分が作成したデータやダウンロードしたデータも全て消えてしまいますので、実施するのであれば慎重に。

その他の回答 (2)

  • abde
  • ベストアンサー率24% (69/287)
回答No.3

セーフティモードでも起動しないのなら 再インストールを試してください だめなら修理に出した方がいいでしょう

  • amanojack
  • ベストアンサー率45% (116/256)
回答No.2

セーフモードでの立ち上げは、してみましたか? セーフモードは、最小限の構成でWINDOWSを起動出来ますので、試してみてください。 セーフモードで立ち上げてシステムのプロパティ等でエラーが、解決出来る場合もあります。

関連するQ&A

  • 起動不良

    ノートパソコン富士通(NB9/95L)にて、WIN-XPを起動するとき、 1.セーフモード 2.セーフモード+ネットワーク 3.セーフモード+プロンプト ...... の画面が出て、通常起動を選択すると最初の起動画面(WINDOWS XP起動中...) これが、しばらく出てまた最初の電源を入れたときの画面に戻ります。後はこれの繰り返しです。 どなたか、対処法ご存知の方お願いします。

  • 起動時の異常

    起動できないと言う訳ではないのですが…… パソコンを起動させると、普通なら、「Windows XP」という大画面が出て、そのまま待ち受け画面に移行して、ほどなくXPが起動します。 ところが、ここのところ、「Windows XP」という大画面の後に、画面が黒くなり、表示が出ます。 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードコマンドプロンプト 前回正常時の構成(正しく動作した最新の設定) Windowsを通常起動する といったものです。 その下に、「自動起動するまで」という表示があり、三秒ほどのカウントが動いています。 そして、三秒過ぎれば、通常通り起動します。 元々、この画面が出ていたわけではなく、ある日、突然、この画面にうつってから起動するようになってしまいました。 どうせ自動起動されるなら、この表示を出ないようにしたいのです。 「Windowsを通常起動する」を選択しても「前回正常時の構成」を選択しても、再起動するとこの画面がまた表示されます。 どなたか分かる方、原因と直し方を教えて下さい。 分かりにくい質問で恐縮ですが、困っています。 よろしくお願い致します。

  • Windows XP HomeEditionをセーフモードで起動する方

    Windows XP HomeEditionをセーフモードで起動する方法 お世話になっております。 Windows XP HomeEditionをセーフモードで起動したいのですが 何回F8を試しても、そのまま普通に起動してしまいます。 どなたか、方法を知っていましたら、教えていただけるとありがたいです。

  • いつも通り起動しなくなりました・・。どうして・・?

    パソコンをいつも通り起動させようとしました。いつもなら「Windows XP」 という大画面が出て、そのまま待ち受け画面に移行します。 ところが、今日いつも通りの動作を行うと、 まず画面が黒く、白い文字でごちゃごちゃと書いてあります。 代表的な表示は セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードコマンドプロンプト 前回正常時の構成(正しく動作した最新の設定) Windowsを通常起動する といったものです。この画面で「Windowsを通常起動する」を選択しても「前回正常時の構成」を選択しても、結局この画面に戻ってしまいます。(画面は「Windows XP」という大画面に一度は変わるのですが、結局、上記の画面に戻ってしまい同道巡りです) パソコンをいつも通り開けません。どうしてなのでしょうか?? どなたか分かる方、原因と、直し方を教えて下さい。 分かりにくい質問で恐縮なのですが、非常に困っています。よろしくお願い致します。

  • 起動できません

     始めまして。 パソコンのことで困ってますのでお願いします;; いつもどうりにパソコンを立ち上げようと思って、電源をいれると   セーフモード   セーフモードとネットワーク   セーフモードとコマンドプロンプト   前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)   windowsを通常起動する」 というような画面がでてきて、どれを選択してもブルーの画面で registry error stop: 0x00000051 とでてきてしまいます OSは WINDOWS XP HOME EDITION です。 直す方法が分かる方いましたら助けて下さい! 何とか宜しくお願いします。

  • Windows 起動できないんです!!

    Windows XPを使用しているのですが、 今日、パソコンを起動したところ、 『Windows開始できない~』とでてきました。 その画面には選択肢がいくつかあったのですが (選択肢は セーフモード・セーフモードとネットワーク   セーフモードとコマンドプロンプト・ 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)・ Windowsを通常起動する  (通常起動まで 秒、とカウントしてる)です) 全部クリックしても、起動せず、 起動画面がついたところで(一瞬青い画面がでてきてから) またその画面に戻ってしまいます。 今、パソコンの中にはパソコン内にしかないデータ・メール等があり、 出来ればすぐに直したいのですが・・・・。 今も姉のノートパソコンを借りて、質問している次第です。 このエラーは業者さんを呼ばないと直せないでしょうか? それとも、何か直し方などありますか? 聞いている身分でこんなことをお願いするのも失礼ですが、 こういったエラー系には少し弱いので、直し方などがありましたら なるべく分かりやすく細かく教えてくださるとありがたいです。

  • windowsが起動できません。

    パソコンを起動するとNECのロゴが出て、その後windowsのロゴが出ず、再セットアップ画面が出ます。指示の通り再セットアップ(ハードディスクのデータを使って)を行い、再起動しますがまた、再セットアップ画面が出てしまい永遠にループしてしまいます。 セーフモードで起動しようと起動方法の選択画面に行き、セーフモードを選択するのですが、本来OSのディレクトリーが表示されるであろう所に「C:/>」しか表示されません。 セットアップディスクを使えば、直るのでしょうか? (セットアップディスクは無くしてしまった為、購入しないといけないんです) もしくは、新しくOSを買ってきてインストールすれば直るのでしょうか? 皆さんよろしくお願いします。 パソコン:NEC VALUESTAR VT500/2 OS:windows XP HomeEdition

  • Windowsが起動しません

    今日、パソコン使用中に子供が電源ボタンを押してしまい休止モードになってしまったり、再起動中にも電源ボタンを押されてしまい、と何度かしているうちにWindowsが起動しなくなりました・・・。 電源を入れてしばらくすると下記の画面になります。 ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。・・・・ セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプロ 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定う Windowsを通常起動する そして、セーフモードを選択しても真っ黒画面で四隅に「セーフモード」と出て真ん中上にも英字が(忘れました・・・。)出て、後はポインタ(→)が出るだけでいっこうに進みません・・・。 前回正常起動時の構成や通常起動では真っ黒画面にポインタのみです。 どなたか助けて下さい。できれば再セットアップはさけたいのですが、無理でしょうか・・・。

  • Windows XPが起動しません

    OSが起動しなくなりました。 ブート画面まではいくのですが「プチッ」という音とともにキャンセルされ、以下のような画面が出ます。 ・セーフモード ・セーフモードとネットワーク ・セーフモードとプロンプト ・前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) ・Windowsを通常起動する 「Windowsを通常起動する」「前回正常起動時の構成」を選択してもブート画面で上記の症状になり無限ループです。セーフモードでは起動できるのでシステムの復元も試してみましたが効果が無いようです・・・ どうすればよいでしょうか? OS:Windows XP sp2 PC:FUJITSU FMV CE227D

  • windowsが起動できなくて困ってます!

    パソコンを起動してもwindowsのマークが出た後の青いユーザー選択画面のような所から先に進まないんです。正常起動時にパソコン内の整理をしている時に誤って重要なものを削除してしまったのかもしれません。セーフモードや前回通常起動時での起動を試みたりしたのですが変わりませんでした。リカバリディスクも開くことが出来ないのでお手上げ状態です。なんとかなりませんでしょうか?使用しているWindowsはXPです。どうかよろしくお願いします。