• ベストアンサー

ログイン画面から進まない。

ログイン画面でパスワードを入力すると「個人設定を読み込んでいます」と出ますがすぐに「設定を保存しています」が出て左下に終了オプションが表示されます。そして画面は最初の「ようこそ」の入力画面です。 何度やってもその繰り返しです。 関係ないかもしれませんが、 ウイルスバスター2005を使っていましたが、2007にネット上で無償アップグレードしてから立ち上がりが不安定になっていました。 セーフティーモードの入り方も教えていただけませんか。 F8を押すタイミングがわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

セーフモードの起動はこちらです http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003104 Administratorでログオンできるかお確かめ下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004926 ログオンできたら新しいアカウントを作成し、今までの環境を移行して使うことをお勧めします。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#992

amano2001
質問者

お礼

いろいろと詳しく教えて頂きましてありがとうございました。 データが消えて残念でしたがリカバリーしました。 お礼が遅れまして申し訳ありません。

amano2001
質問者

補足

おかげさまでセーフモードには入れましたが。 やはりパスワード入力画面で止まってしまいます。 Adminでもログオンできません。同じ状態です。

その他の回答 (1)

noname#50176
noname#50176
回答No.1

おそらくユーザープロファイラに支障をきたしているんだと思います。 タイミングがわからなければ、起動時からゆっくり連打しつづけていれば(表現が汚いですが)入るはずです。 ここで復元などをしても直らないのであれば、 コマンドプロンプトの「Net Userコマンド」 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/786netuser/netuser.html で、 >Net User ユーザー名 /Delete により削除してコントロールパネルからアカウント を再作成してみる手もありますが、 参考ならずでしたらすみません。

amano2001
質問者

お礼

いろいろと詳しく教えて頂きましてありがとうございました。 データが消えて残念でしたがリカバリーしました。 お礼が遅れまして申し訳ありません。

amano2001
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 セーフティーモードに入れましたが、コマンドプロンプトを選ぶと セーフティーモードの(画面が粗い)パスワード入力画面になり、 同じ事の繰り返しになってしまいます。コマンドプロンプトが現れません。