• ベストアンサー

ログイン画面から進まない。

ログイン画面でパスワードを入力すると「個人設定を読み込んでいます」と出ますがすぐに「設定を保存しています」が出て左下に終了オプションが表示されます。そして画面は最初の「ようこそ」の入力画面です。 何度やってもその繰り返しです。 関係ないかもしれませんが、 ウイルスバスター2005を使っていましたが、2007にネット上で無償アップグレードしてから立ち上がりが不安定になっていました。 セーフティーモードの入り方も教えていただけませんか。 F8を押すタイミングがわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

セーフモードの起動はこちらです http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003104 Administratorでログオンできるかお確かめ下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004926 ログオンできたら新しいアカウントを作成し、今までの環境を移行して使うことをお勧めします。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#992

amano2001
質問者

お礼

いろいろと詳しく教えて頂きましてありがとうございました。 データが消えて残念でしたがリカバリーしました。 お礼が遅れまして申し訳ありません。

amano2001
質問者

補足

おかげさまでセーフモードには入れましたが。 やはりパスワード入力画面で止まってしまいます。 Adminでもログオンできません。同じ状態です。

その他の回答 (1)

noname#50176
noname#50176
回答No.1

おそらくユーザープロファイラに支障をきたしているんだと思います。 タイミングがわからなければ、起動時からゆっくり連打しつづけていれば(表現が汚いですが)入るはずです。 ここで復元などをしても直らないのであれば、 コマンドプロンプトの「Net Userコマンド」 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/786netuser/netuser.html で、 >Net User ユーザー名 /Delete により削除してコントロールパネルからアカウント を再作成してみる手もありますが、 参考ならずでしたらすみません。

amano2001
質問者

お礼

いろいろと詳しく教えて頂きましてありがとうございました。 データが消えて残念でしたがリカバリーしました。 お礼が遅れまして申し訳ありません。

amano2001
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 セーフティーモードに入れましたが、コマンドプロンプトを選ぶと セーフティーモードの(画面が粗い)パスワード入力画面になり、 同じ事の繰り返しになってしまいます。コマンドプロンプトが現れません。

関連するQ&A

  • macアップグレード後のログイン画面について

    macのOSを10.11.4にアップグレードしました。 その後から電源を入れる度にログイン画面となり、パスワードを求められるようになりました。 いちいちパスワードを入れるのは面倒ですし、何よりもOSの立ち上がりが遅くなって困っています。 この、ログイン画面をパスしてOSの立ち上げを早くする方法はありませんか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ログイン画面がくりかえされる

    XPのログイン画面でパスワードを入力しENTER を押してもログインしません。 「ログオフします」「設定を保存しています」と 表示され またログイン画面になってしまいます。 その繰り返しです。 一つ思い当たるのは、最後に使用中、ウイルスセキュリティソフトが「**の使用許可しますか」と聞いてきた時 拒否としてしまったことです。**の部分は覚えていません。 なお、1台のPCを2000とXPで使用しています。 2000の方では、ログインできます。 よろしくお願いします。

  • ログイン画面でパスワードが打てなくなり非常に困っております・・・

    ログイン画面でパスワードが打てなくなり非常に困っております・・・ 通常、ログイン時には入力モードが「あ(ひらがな)」で打つ必要があるのですが、 入力しようとするとなぜか勝手に半角英数に変更されてしまいます。 「テキスト サービスと入力言語」の設定も確認しましたが、問題ないようです。 その他のワードやエクセルなどはこの様な現象はおきません。 ログインしようとパスワードを打ち込むとダメなのです。 非常に困っております。 アドバイス頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 起動時にログイン画面が出てログイン出来ません

    知人のパソコンですが、起動時に、パスワードを何も設定していないのにパスワードを入力する画面が出てきて、それ以上進めません。 昨日までは普通に立ち上がっていたそうですが、突然パスワードの入力画面になってしまったそうです。 セーフモード起動してもらってAdministratorでログインしようとしてもパスワードを聞いてくるので、ログイン出来ません。 過去ログを調べてみると、レジストリが壊れているか、ウィルス感染の疑いがあるとの回答がありましたが、やはりそうなのでしょうか。 何か対処方法がありましたら、ご教授お願いいたします。 ノートパソコンはNECでOSはXPです。

  • ようこそのログイン画面にしたい

    電源起動時のログイン画面は「ようこそ」の画面になったのですが、スクリーンセーバ起動を解除をパスワードで保護するにしたときが「ようこそ」のログイン画面にならないで通常のパスワード入力画面になってしまいます。ユーザアカウントが2つ以上ある場合は「ようこそ」の画面になるのですがユーザアカウントはひとつだけだとダメなようです。 どこで設定したらよいか教えてください。

  • Winにログインできません…

    PrimePCなのですが、電源を投入すると、Winは起動するのですが、 ログイン画面で、設定していないパスワードを、突然要求されるようになってしまいました。 パスの設定はしていませんが、思い当たる節のパスを入力しても、ログインできません。 もちろん、パスを入力しないでログインしようとしてもログインできません。 パスを入力してもしなくても、ログインしようとすると、画面が真っ黒になり、アラートが出てきます。 そのアラートの内容は、パスが間違っています、、と言う内容ではなく、 「ログオン出来ません。ログイン先ドメインadmin-********は利用できません。」 と出ます。 色んなHPをみさせてもらって、 対処法として、電源投入後、「F8」キーを押して、セーフモードに入り、Adminからログインできると書いてあったので、 試してみたら、見事にセーフモードは立ち上がりました。 でも、、 そのセーフモード画面のAdmin画面でもパスワードを要求されて、 セーフモードでもログインできない状態です。 これも、通常にログインしようとした時と同じく、パスを入力してもしなくても、ログインボタンを押すと、真っ黒な画面になって、同じアラートが出てきます。 どうしたらログインできるようになりますでしょうか? 教えて下さい!

  • Windows10ログイン画面が表示されなくなった

    起動後、windowsのログインのためのパスワード入力画面が表示されなくなった。 セーフモードで起動してみたところ、windowsログインのためのパスワード入力画面が表示されたので、ログインに成功する。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:Windows関連」についての質問です。

  • ログインする画面に、既にパスワードが入力されています・・・

    こちらにログインする画面を立ち上げると、既にパスワードが入力されていて(●●●)、Enterを押すだけでログインされてしまいます。 家族共有のパソコンですので、パスワードはログインするごとに入力するように設定したいのですが、できますか?

  • ログインができません。

    Outlook Expressが突然ログインできなくなりました。 「パスワードを入力してください」の画面が出て、 何回パスワードを入れ直しても同じ画面の繰り返しです。 どうすれば元に戻るでしょうか?

  • ログイン画面から進めない

    NEC バリュースターVR770/D XP sp3 HomeEdition において「アカウントの制限によってログオンできません」というメッセージが表示されて先に進めなくなりました。 ユーザー:[Administrator] パスワード:[ブランク]でも同じメッセージがでます。 セーフモードのログイン画面で、ユーザー:[Administrator] パスワード:[ブランク]を入力しても、 「個人情報を読み込んでいます」とかいろんなメッセージ{通常立ち上がる動作時のメッセージ}が 表示されて、最後に「設定を保存しています」が出て、再びログイン画面に戻ってしまいます。 どなたか、原因と解決方法をご教授ください。