-PR-
解決済み

ビタミンCの製剤名?

  • 困ってます
  • 質問No.12150
  • 閲覧数114
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 34% (10/29)

前にテレビで見たのですが、ビタミンC(ボトルに入ってました)を水に溶かすとカルキが抜けるそうですね。子供がアトピーなのでお風呂のお湯に溶かしてみたらどうかと思っているのですが。。
薬局などで購入できると記憶しているのですが、肝心の薬品名?製剤名?を忘れてしまいました。どなたかご存知の方、教えてくださいませ。。
ついでにいくら位で買えるのか、何リットルに対して何グラムくらい入れれば有効なのかお分かりでしたらお教えください。東京区内に住んでいます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

TVで宣伝していたものかどうかわかりませんが・・・

・ビタミンCパウダー250
http://www.natural.co.jp/vitamin.htm
→ホームページ
http://www.natural.co.jp/

似たような商品は色々・・・
http://www.brandstation.net/tms/t3/2/esteball.shtml

耳よりな情報は・・・
・ビタミンCは医者でもらうと安いですよ
http://www.atoppos.co.jp/k-old/messages/700.html
お礼コメント
virsa

お礼率 34% (10/29)

色々とご親切にお調べいただきありがとうございました。
特に「耳寄りな情報は・・・」は勉強にもなりましたし、通いのお医者さんに話してみようと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 29% (16/55)

ビタミンCはアスコルビン酸です。
価格はよく分かりませんが、500gで数千円程度だったと思います。健康用のタブレットなどより原沫のほうがはるかに安いです。
お礼コメント
virsa

お礼率 34% (10/29)

かかりつけのお医者さんで頂けなかったときに「アスコルビン酸」といえば買えるのですね。正式名称がわかり安心しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00