• ベストアンサー

オンライン登録できない!?

はじめまして。 昨日ウィルスバスター2005を購入しました。 セットアップは自宅で行いましたが、 オンライン登録は、学校でしようと思い、 先ほど、学校で登録を試みました。 (自宅ではネット接続をしていませんので。) しかし、オンライン登録しようとすると、 「取り消されたアクション Internet Explorer は、要求された Web ページにリンクできませんでした。要求された Web ページは現在、利用できない可能性があります。 」 と表示され、どうしても、登録することができません。ファクスよりも、早く登録できるので、オンライン登録を希望していますが、このような場合、どのようにすればオンラインで登録できるのか、ご教示くださいますと、助かります。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#133062
noname#133062
回答No.3

確認して下さるベテランの方がいるといいなと思い、回答欄に書きますが  自分も昨夜からずっとウィルスバスターのオンライン登録画面に断られております。 「ウイルスバスター2005 インターネット セキュリティ 登録処理中にエラーが発生しました 申し訳ありませんが、混雑のため、処理が正しく行われませんでした。 お手数ですが、しばらくしてから再度手続きお願いいたします。」とのメッセージが出ます。 あちこち、ネットで関係してるようなメッセージボードを覗いてみると同様の書き込みもあるようです。 ホントに サイトに不都合があって利用できない可能性があるようです。もう少し待ってみようと思ってるのですが 昨日からアクセス出来た方、どなたか いらっしゃいます?

Ichigon
質問者

お礼

kiyahaさま  ご回答いただいたのに、すぐにお礼を申し上げることができずに、申し訳ありませんでした。  まだ、昨日今日と試していないので、現時点で登録できたかどうかについて、お答えすることができませんが、日を改めて、挑戦(?)してみようと思います。  ウィルスバスター2005を立ち上げずに、 IEなどから登録できるようなシステムができたら いいなあ、と思ってしまいますよね。  kiyahaさまは、もう、登録できましたか?  いろいろとありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#40123
noname#40123
回答No.2

No1の方の書き込みにあるように、おそらく許可されていないアクセス先だったので無理だったのでしょう。 どのような形態でアクセスしているのかわかりませんが、公共の施設(駅や商業施設)でアクセスできる場所で登録をするか ネットカフェ等でそのような施設があるところでアクセスした方がよいと思います。

Ichigon
質問者

お礼

yoshi-tohokさん、ありがとうございます。  その後、同じところで何度か試してみましたが、やはり、だめでしたので、yoshi-tohokさんから頂いたアドバイスにしたがって、試みてみようと思います。  今から、帰るところですので、短い返信&お礼になって申し訳ございませんでした。  ありがとうございました。

• Eureka_
回答No.1

学校のネットワーク管理者によって、指定外のページの閲覧が制限されている可能性があります。 一度確認されてみては? #そもそも学校のような共用スペースの端末でオンライン登録をするのはあまりお勧めできないような… ##もっと言えば、家でネット接続をしていないならセキュリティソフトがそうまで必要なのかどうか…?

Ichigon
質問者

お礼

Eurekaさん、ありがとうございます。  今までの経験で申し上げますと、特に、閲覧制限があるような感じではないです。  フリーソフトのアンチウィルスソフトを使っていたのですが、時々、ウィルスが見つかっていました。昨日、ウイルスバスターをセットアップし、チェックしてみますと、スパイウェアなども、発見されました。やはり、何かが起こってからでは遅いかもしれませんので(小心者ですので。。。^^)万が一に備えて、セキュリティソフトを手にしてみました。  一応、個人のPCを持ち込んでの登録なのですが、 確かに、おっしゃるように、共用スペース端末で登録するのはよくないですね。  いろいろと、ありがとうございました。