• 締切済み

引越ししますが

3月に引越しするんですが車の住所変更ってあるのですか?

みんなの回答

• kan3
回答No.4

一応有ります。 警察署で教えてくれます。(パンフレットがあります) しないと違反です、でもしてない人がとても多いです。 (半数以上の人) ※税金の納付書が届くように納税機関に連絡をすれば、 実用上問題は発生しません。

noname#10873
noname#10873
回答No.3

車のナンバーの所轄区域内の引越しでしたら、住所変更だけで済みますが、所轄外に引越しする場合は、ナンバー変更も伴います。 手続き方法は、#1さんの所にリンクしてあるHPに書いてあります。

回答No.2

車検証の住所変更にあわせて、運転免許証の住所変更もお忘れなく!

• gotaro-m
回答No.1

車検証に書かれている住所を変更することが出来ます。

参考URL:
http://www.menkyo.ne.jp/infomation/tetsuzuki_4.html