• ベストアンサー

一人暮らしがしたいのですが・・・

pote_conの回答

• pote_con
回答No.3

残念ながら無理だと思います。 男性社会人が一人暮しをするのにも厳しい世の中、学生がファーストフードのバイト代だけで生活費全てを賄うのは無理ではないでしょうか。 それと、単に家賃の低いアパートに一人暮しするのは止めた方が良いと思います(考えていないと思いますが念のため)。 それは、家賃の低いアパートには危険な人が住んでいる可能性が高いからです。 自宅で、バイトしてお金を貯めながら、充分溜まってから希望を叶える方向に進むのが良いと思います。 とても意欲的な方なので、応援したい気持ちを抑えて、ちょっと厳しい意見を書きました。 むかついたかもしれませんが、勘弁して下さい。 本音を書くと、なんとか上手く行って欲しいとは思います。 でも現実は…

buri16
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ たくさんの意見を見てきてやっぱり入学と同時というのは不可能に近いかな?と思いました。 私は普通の一人暮らしがしたいわけではなく、そのイングリッシュハウスをいうのにとても住みたいので治安?は大丈夫だと思います^^ pote_con様の言うとおり、自宅でお金を貯めてから夢を叶えたいと思います☆ あと、ぜんぜんむかついてませんよ!!どっちかというとウレシイです^^♪ 頑張ります!!