• ベストアンサー

賃貸マンションの洋式トイレが詰まって

しまい水が流れなくなりました 針金を差し込んでも駄目でした どうしたら流れるようになるでしょうか?

• guuman
  • お礼率86% (1043/1206)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choijiwoo
回答No.1

真空式のパコパコする道具はいかがでしょうか。そうでだめなら素人には無理でしょう。業者に依頼して下さい。タウンページに載っています。

guuman
質問者

お礼

ありがとうございます 買いに行きます

guuman
質問者

補足

1480円でぱこぱこを買ってきて ぱこぱこしつこくやっていたら 水量はへるもののなかなか勢い良く流れるようにはならなかったのですが とうとう勢い良く流れるようになりました

その他の回答 (1)

• mn214
回答No.2

お困りですね。 私も以前同じ体験しました。結局素人ではどうにもならないので業者に依頼しました。 タウンページに多くの業者が出てると思います。 電話で状況を伝えるとおよその料金も教えてくれますよ。 2~3件に電話して料金とすぐ来れるのか聞いてその上で良さそうな所に依頼した方が良いですよ。 私の場合1人暮らしなので夜来てもらったのですが、慣れた様子ですぐ終わりました。 トイレが使えないと大変ですので素人がジタバタするより有料でも業者呼んだほうが良いと思います。

guuman
質問者

お礼

ありがとうございます どっちにしろ今後のこともあるので 器具は買ってそれで駄目ならば業者を呼びます