• ベストアンサー

4回目のデートで

momo415の回答

  • momo415
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

NO.1さんの言う通り、告白に対してどう返事したのか、つまりホテルに誘われた時にお付き合いが成立していたかどうかによると思います。 gakuse120さんの質問文からでは「Sexできるかなぁ」の当てが外れて「しまった、恥ずかしい」とも解釈できますし、「なんだよヤラセテくれないのかよ」とも解釈できます。後者だったら最低男ですが…。 gakuse120さんは何もなかったように接するのが一番です。 それで男が冷たくなったら「ヤリ目的」だったことになりますし、逆にgakuse120さんが望むまでしっかり待ってくれる様子なら本当にあなたを大切に考えているといえるでしょう。

gakuse120
質問者

お礼

ありがとうございます。 誘われたときは、成立した後だったのですが、いきなりそんな事言われるとは思っても見なかったので、びっくりしてしまいました。 付き合ってと言われた後、すぐにホテルに誘うという行動は普通なんでしょうか?

関連するQ&A

  • 2回目のデートで、

    こんにちは! 二十代の女です。 私には気になる人がいて、こないだ2回目のデートに誘われてデートしました。 初めてのデートの時は、色々話せたし楽しかったのですが、 2回目のデートの時は、お互い話せなく、沈黙が多くなってしまい、気まずい空気になってしまい 普段、自分はよく話す方なのですが、全く話せなくなって、自分から話しを持ちかけてもすぐ会話が終わってしまいました。 相手はちょっとつまらなそうに、していました。 ですが、家に帰った後、彼からメールが来ており、 「今日はありがとう!前回より全然話せなかったけど、それがいつもの自分だから気を使わせちゃってごめんね」 ってメールがきました でも一回目のデートと明らか態度が違がかったです。 やはりつまらなくても社交辞令で一応メールしたのでしょうか!

  • 2回目のデート

    当方男(20代)ですが、2回目のデートの時に、気をつけることってありますか? とりあえず、今考えてるのは、手を繋ぐ所までいきたいなぁ・・・と。 ちなみに、1回目は食事&少しショッピングだったんですけど、自分としてのできは30点ぐらい、はっきり言って失敗でした。全体としてはそれなりに会話して、冗談を言い合ったりできたものの、うまく話せなくて少し沈黙があったり、興味がずれていた時の反応が薄かったりして。自分では「これでは次はないかも…」と思ってたんですが、帰り際の挨拶と終わった直後のメールで、またご飯でも行こうと向こうからすぐ誘ってくれたので、救われた感じです。 でも、2回目は失敗したくない。自分は、結構緊張しやすいタイプです。 今のところ、相手は自分に対して好意は持ってくれてると思いますが、好きとは言われてないし、そういう兆候も見せてはいません。 ぜひ、2回目のデートで上手く次につなげるためのアドバイスをください。あと、2回目のデート中に、次会う約束とか、切り出してもいいんでしょうか?3回目は、食事だけでなく、遊びに行きたいのですが。 手を繋ぐタイミングとかって、どうすればいいかも教えてもらえたら。

  • 3回目のデート

    男性にお聞きしたいです。 友達以上恋人未満の男性がいます。 2回のデートで手を繋ぎ、帰り際に 頬に軽くキスをされました。 その後のLINEで、 「次はもっとくっつける場所にいきたい」 と言われ少し返答に迷ったあと、 「個室のあるお店にしようか?」 と返しました。 「検索してみる!」と返信がきましたが… よくよく考えてみたら、 もしかしてホテルに行きたいニュアンス だったのかなとか思い… 打診だったのでしょうか?

  • 2回デートをしました。

    先日神戸でのデートについての質問をしたものです。 婚活で知り合い、私は京都で彼女は倉敷に住んでいて、1回目は7月にデートして先日2ヶ月振りに2回目のデートをしました。 本当なら昼前に待ち合わせして神戸の町を歩いて居酒屋で晩ご飯を食べる予定でしたが、前日の晩に彼女から午前中に仕事に行かないといけなくなったと連絡が来たので、夕方に合流してちょっと散歩した後、晩ご飯を食べながら約2時間色んな会話をして(沈黙の時間もちょっとはありましたが…)、彼女の新幹線の時間があったので、この日は会ってから約4時間程でに解散しました。 今回はこっち寄りに来てくれたので、別れ際に「次は岡山で会いませんか?」と聞くと「良いですよ」と言ってくれました。この日は場所だけを決めて、日程の話はしませんでした。 そこで何点か質問です。 (1)普段は彼女とは週に1・2回「お疲れ様」メールする程度で、電話は平日は仕事で帰宅時間が日によってバラバラなのでした事がありません。神戸でデートした後も翌日に「また明日から頑張りましょう」とメールしたのが最後ですが、次のメールでいきなりデートに誘うメールをしても良いでしょうか? 前回はデート中に9月上旬までは忙しいと話していたので、約1ヶ月間お疲れメールをしてから誘いのメールを送ったのですが、今回はお互い10月はあまり忙しくない事を確認したので、思い切って切り出すべきか…。 (2)次が3回目なので、ちょっと距離はあるけど告白しようかなと考えてます。告白はデートの最後サヨナラする直前に言うべきかなと思ってますが、それまでに雰囲気の良い場所で2人っきりになった時にする方が良いでしょうか? みなさんの意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • 5回目のデートに行ってきました

    5回目のデートに一昨日行ったんですが昨日の14時からライン来ません。 デート解散してすぐは向こうからライン来たのですが、、 一昨日のデートでもまだ付き合うかは決まらず保留にされました。 諦めた方が良いですか? アドバイスお願いします。 前回の相談はこちらです↓ アプリで知り合い4回デートした相手から連絡来ません。 4回目で告白したのですが保留にされました。 理由は、「30歳なので次付き合う人とは結婚したいから慎重になっている」とのことでした。 帰った後その子にラインで「理想高いんじゃない?」と送ってしまいました。 その後土曜の朝に向こうから「○○君が会ってるときとラインで言ってくれたこと含めよく考えてみる、と来ました。 「理想高いんじゃない?」と送ったことで向こうが怒ってるのかなと思い 「言い方冷たくなってごめん。おれも早く答えだそうとして焦ってたわ。焦らずゆっくり考えてもらって大丈夫やで」とすぐに返事したのですがその後返事来ず、既読もつきません。 ブロックはされてません。僕はどうしたらよいでしょうか。 連続で送った方が良いですか?それとも待った方が良いですか? 待つならいつまで待ったら良いですか? アドバイスをお願いいたします。

  • お見合パーティーで知り合った男性から、2回目[出会って二週間]にしてい

    お見合パーティーで知り合った男性から、2回目[出会って二週間]にしていきなりホテルに誘われビックリしています。 どちらも30代です。 お友達からということだったので、私はそのつもりで2回お会いしましたし、毎日メールのやりとり(向こうから)をしています。 私自身、その方にまったく好意がないわけでもないのですが、『嫌ならいい』と言われたので、その時はお断わりし、その後は沈黙になりました。 付き合ってくれと言われたわけでもなく、急にホテル? 体目当てなのかなとも疑ってしまいました。 本音としては私自身のその方に対する気持ちがいまだ固まってないので、何回かお会いしてみようと思っています。 男性の方に質問ですが、 やっぱり次に会う約束をするということは脈ありととられてしまうものでしょうか?すでに彼女扱いされてるのでしょうか(苦笑) …どんな態度をとれば良いのかと悩んでいます。 今はまだよくわからないと言う私のありのままの気持ちを説明してわかってもらえるものでしょうか? あとは、察するに体目当ての可能性があり得ますでしょうか? なにぶん、恋愛経験が少ないので、質問だらけですみません。

  • 三回目のデートなんですが、何をしよう?

    お見合いの相手と次の日曜日に会う約束をしているのですが、 二回目のデートは彼女の都合で、食事だけして別れたのですが、次は お昼から出かけて夜食事してと思っているのですが、さて、何処に行こうか? 凄く悩んでいます。 私の考えとして、自分の考えばかりを押し付けるのは嫌なので彼女にも 聞いてはみるのですが、何処でもいいですって言うんです。 そういわれれば、自分の行きたい所を告げて行こうと思っていますが どんな所に行けば彼女は喜んでくれるのか?まだ会って三回目だし・・・ 皆さんアドバイスをお願いします。

  • 3回目のデートに誘いたいです。

    社会人28歳男です。 質問があります。 ペアーズというマッチングアプリで知り合った人で気になる人がいます。 その人は同い年で社会人です。 先程2回目会ってきました。 2回とも食事です。 それなりに盛り上がって解散した後に向こうから ラインも来たのですが 今日会ってる時に次会う予定を聞いたらスケジュール帳見ないとわからないから家に帰って予定確認するよと言われました。 スケジュール帳で予定確認してくれた? ってその子にラインで聞きたいのですが いつ聞いたら良いですか? 明日だと早すぎでがっつきすぎですか? アドバイスをお願いします。

  • 初デート後→今度家でデートしたいと言われました

    つい最近彼との初デートを終えました。 お互い初めての経験だったので、中々上手く話す事は出来ず沈黙も多かったですが、デート後「今日はありがとう、楽しかった。また次も行きたいな」と言ってもらえてホッとしました。 しかしその後メッセージで「次は家でデートしたい」と言われました。 いや、二回目でそれはいくらなんでも早すぎだろと突っ込みたくなりましたが、これは普通におかしいですかね?相手を傷つけない断り方とかも教えていただけると有難いです

  • 2回目のデート。どこいけばいい?

    こんにちは。 昨日、最近知り合った女性とデートしてきました。お互い20代半ばです。 彼女が「映画はどうですか?」ときっかけをくれたので、 カフェ → 映画 → スイーツ店 とだいたい4時間ぐらい一緒に過ごし、早めに終了しました。 楽しかったといってくれてます。また次回誘ったら是非という返事をもらいました。 ですが、次どこに行こうか早速迷っています。 前回は映画以外では、1時間ぐらいは話をする時間もあったので、お互いの仕事や趣味の話を中心に会話をしたのですが、やはりまだ会話がぎこちないし、少し沈黙も怖いんですよね。 恋愛の話とかはしていないです。 それで次回、水族館→カフェ とかって考えたのですが、ちょっと彼女の家から遠い水族館しかなく、2回目で電車で1時間とかはよくないなと思いまして。水族館はもう少し仲良くなってからにしようと思いました。 <質問> ・女性からしたら、二回目はどんな場所(コースとか)がいいでしょうか?  場所や理由等知りたいです。お互い横浜市在住です。 ・移動手段は、電車なのですが、せいぜい自宅から3~40分あたりのところがいいですよね? ・むしろ、2回目は会話中心のデートの方がよいのでしょうか。