• 締切済み

日本代表の宮本選手

恒さんは、英語がとても上手で、ユース時代から英語でインタビューに答えていたと聞きましたが、海外滞在経験とかあるんでしょうか?なるべく詳しく教えて下さい。

みんなの回答

  • seize
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

こんばんは。 宮本選手は海外滞在経験は(帰国子女などという意味ならば)ないです。 ただ下の方も言ってらっしゃるとおり、お母様・おじい様が英語の先生でもありかなり語学は堪能ですね。 中学時代英語のスピーチコンテストで優勝したことや、ユース時代の遠征時イギリスでファーディナンドと友達になったことなどがあります。 W杯時にも外国のメディアには通訳を通さず応対してましたね。 昨年夏のアジアカップでもヨルダン戦のPKのエンド変更を審判に直訴し成功させています。 またポルトガル語もサッカー用語くらいなら分かるようで、数年前のガンバでは英語・ポルトガル語を駆使してDFラインを形成していました。 余談ですが、先日出たサッカー雑誌では昔ガンバにいたスクリーニャという選手が、来日した際に当時18才の宮本選手に色々面倒を見てもらい、大変感激したという話が掲載されていました。 ご参考になれば幸いです。

  • Jameskusa
  • ベストアンサー率31% (229/718)
回答No.3

詳しくと聞かれると、あまりそういった話題を見かけたことが無いですけど、英語は話せます。イングランドでテストを受けたときに(アストンビラというチームです。)チームメートは英語能力に驚いたと聞いています。またトルシエとはフランス語でコミュニケーションが取れてたとも聞きました。 彼は同志社大学にも行っていましたし、頭のよい選手なのですね。海外滞在は聞いたことが無いですね。

  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

はじめまして たしか、お母様が英語の先生だったような 記憶間違いならごめんね

関連するQ&A

  • 3ヶ月程の海外経験がある方

    こんにちは。私は今地方国立大学3年♀です。3ヶ月くらい海外へ行くつもりなので、海外経験者の生の声をお聞きしたいのです。 私の海外行きの希望&条件などは ・英語が通じる国>通じない国 ・物価が安い>高い ・安全>危険 ・ただの観光<何かする(交流?労働?など?) ・4年生10月~卒業までの間で3ヶ月程 ・費用(20~50万) ・エージェントなど利用しない>する …思い付くままに書くと、こんな感じです。 特にユースホステルに滞在して身の振り方を決めた経験がある方、お話が聞けるとうれしいです。 ちなみに英語はまぁ通じるくらい(^^;)たぶん 回答お願いしま~す♪

  • 日本代表

    こんにちは。 最近思うことなのですが、いろんな意見が聞きたいので書き込みさせていただきます。 (1)海外組について なぜあそこまで海外組にこだわるのか、私にはわかりません。 海外組は経験豊富ではあり、個人的技術も高いですが 個人技術が高くても、周りの選手と合わなければ意味がないと思うんです。 (2)元U23メンバー 私としては、経験は浅いですが、大久保嘉人や田中達也などをみてみたいな、と思います。 今の時期にメンバーをあまり変えたくないのもわかりますが・・・ (3)ジーコ監督のチーム作り ジーコ監督は個人技術を活かすチーム作りをしていますが 私はトルシエ監督のように、パターンがあってもいいのではないかな?と思います。 ブラジルでは技術の優れた選手がたくさんいていいと思いますが・・・ 以上です。まとまってない文章で申し訳ありません。 いろんな意見が聞けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 五輪代表選手 コロナ感染

    海外からの五輪代表選手の方々は、出国するときから注意して感染防止をしているはずなのに、何故、日本に滞在中に陽性者が出るのでしょうか。どの状況下で感染していると思われますか。

  • 中田選手の英語

    中田選手がプレミアリーグに入った際に 英語でインタビューを受けたそうですが、ぜひ その英語を聞いてみたいです。 ネットでインタビューの模様を公開している ところはないでしょうか?

  • ワールドカップ日本代表 宮本選手の…

     宮本選手がつけているフェースガード(?)と同じものが欲しいです。(なければ類似品でも)メーカー名、問い合わせ先等ご存知の方お教え下さい。

  • サッカー日本代表宮本選手のTシャツについて

    日本テレビで現在放映中の「24時間テレビ」内で、 盲目の少年とサッカーをする企画で出演していた、 サッカー日本代表の宮本恒靖選手の着ていた黒いTシャツは、 何のTシャツなのでしょうか? あまりよく見えませんでしたが、 誰かの顔が印刷されていたように見えました。 どなたかわかる方いらっしゃいますか?

  • 元日本代表監督トルシエ氏の発言について。

    元日本代表監督だったトルシエについて質問です。 ネット上でトルシエが「決勝戦(決勝トーナメント)は選手へのご褒美だ」というような発言(内容は違うかも知れませんが…)や、ナイジェリアワールドユースの決勝戦の際に「ここで負けても銀メダルだ」。というような発言があったと書いてありました。 実際にそのような発言があったかどうかが知りたいのですが、インタビュー、雑誌等分かる範囲で良いのでどこでそのような発言があった(と言われた)のか知りたいです。 雑誌等が分からなくても、その発言に覚えがあるというだけでも良いので教えてください。お願いします!

  • サッカー日本代表主将宮本選手…。

    の頭につけてるバンドはなんて名称なんですか?

  • 日本を代表する妖怪といえば?

    皆さまの勝手なイメージで宜しいです。 日本を代表する妖怪といえば何ですか? 私はのっぺらぼう がでてきます。 中学時代に英語の授業で ムジナの話が思い出されます。

  • 野球選手とサッカー選手で英語ができる方は?

    野球選手とサッカー選手で、英語ができる方を教えてください。海外で経験がある方(かつ有名)だと嬉しいです。どうぞ宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう