• ベストアンサー

ワールドカップ日本代表 宮本選手の…

宮本選手がつけているフェースガード(?)と同じものが欲しいです。(なければ類似品でも)メーカー名、問い合わせ先等ご存知の方お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sikepon
回答No.4

昨日、J-WAVEの夜8:15ぐらいからやっている15ミニッツという素朴な疑問に答えるというコーナーで、「宮本選手がつけているフェースガードは一体どこのメーカーなの?」という疑問がでていました。 それによると、整形外科の医師と義装具士(コルセットとかを作る資格を持った人)が相談してこんなものを作りましょうということで作られたものらしいです。生地はウェットスーツの生地だろうということで汗を吸い取りやすくしたのではないかと、色は通常、そういう医療用具は白で作ることが多いのだけれど要望か何かで黒にしたのではないかということです。 しかし、ラジオでは日本全国の義装具士に聞いてもあんなもの見たこと無いの一言だったそうです。 アディダスがレプリカを作って仙台で配ったとしてもやっぱりレプリカで、全く同じものというのは宮本選手にぴったり合った義装具な訳だから、無理なのではないかと思います。でも、きっとどこかが売り出すでしょう。

その他の回答 (3)

回答No.3

宮本選手が黒マスクを使うことになったのは、ケガを診断した磐田市立総合病院の医師が「試合中は何かで鼻をガードした方がいい」とアドバイスしたことがきっかけ。 「黒マスク自体はサッカー協会が用意した特製の医療器具で、市販品か特注品かは不明です」 ↑との記事がありました。 「だが、その人気に宮本選手とサポート契約を結ぶアディダスが“便乗”。チュニジア戦の際、形だけを似せたレプリカを作り、大阪・長居スタジアム近くで行った同社イベントの参加者500人、東京・国立競技場のパブリック・ビューイングに集まった1000人に無料配布。」 今日もレプリカは配ったみたいですね。 ただ実物と同じものとなると難しいかもしれませんね。

• denchu
回答No.2

今日、アディダス提供で仙台と国立で2000個配られたそうですね。 ヤフオク等に出るような気がしますが・・・。 医療器具?なので一般では売ってないと聞きました。

• naka91a
回答No.1

医療器具です。一般のお店には出回っていないみたいですね。