• 締切済み

ノートンアンチウイルス2003のアンインストール

PCに入っていた「ノートンアンチウイルス2003」を使っていましたが、あと2週間ほどで期限切れになる為、ダウンロード版の「インターネットセキュリティー2005」を購入しました。 今からインストールしたいのですが、その手順を教えてください。 まず「2003」をアンインストールしないといけないんですよね? プログラムの追加と削除に「2003」と「Norton WMI update」がありますが、両方とも削除していいのでしょうか? その後、「setup.exe」をインストールでいいのでしょうか? 初めてのことなのでよく分かりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • gorey
  • お礼率87% (7/8)

みんなの回答

noname#83116
noname#83116
回答No.2
gorey
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 サポートのページを読みました。 WMIupdateについても分かりました。 教えてもらう前にまずサポートページを読まないとダメですね。 では今からインストールします! お手数おかけしました。

noname#83116
noname#83116
回答No.1

下記 URL に詳しく記載されているので参考にしてください。 インストールが完了したあと、「setup.exe」を実行させればいいです。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/82fdf9ab6d6b03d585256c470047c0ee/bc468b66ef08c91e49256cd8001e40d6?OpenDocument&csm=no&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=

関連するQ&A

  • ノートンアンチウィルスのアンインストール

    ソースネクストのウィルスセキュリティーを購入しインストールしようとしたところ、ノートンアンチウィルスのアンインストールができません。コンパネからアプリケーションの追加と削除でノートン関係すべてを削除し、REGIEDITでSYMANTECをすべて削除しましたが、ウィルスセキュリティーをインストールしようとすると、ノートンアンチウィルスのアンインストールしないとインストールできないと言ってきて、インストールできません。 現在、ウィルスソフトのない状態なので、回答よろしくお願いします。

  • ノートンアンチウィルスのアンインストール

    ウィルスバスター2003インストールのため、アンチウィルス2002をプログラムの追加と削除からアンインストールしたのですが(通常はこれでO.K.)、Live update や Live Reg もアンインストールして構わないでしょうか(すっきりしなくて)?  ノートンのサイトでは削除をさせているものもありました。Win XP です、宜しくお願いします。

  • ノートンアンチウイルスのインストール

    ノートンアンチウイルスについて質問です。新しいPCを買い最初から3ヶ月無料で使用できるノートンを使用していましたが期限が切れたので 古いPCに入れてたノートンセキュリティーを入れました。 もちろん新しいPCに入っていたのはちゃんとプログラムの追加と削除から すべて削除し、新たに入れ使用期間は200日ぐらいと表示されたのですが 再起動して ライブアップデートしようとしたら期限切れの表示が出ます この場合どうすればアップデートできるのでしょうか サポートセンターは6時までですので 早急に知りたいと思い質問させていただきました どうか詳しい方教えてくださいませ。 Pcにあまり詳しくないためうまく書けなくてすみません。

  • ノートンアンチウィルス2004のアンインストールの方法

    現在、シマンテック社のノートンアンチウィルス2004の更新版を使用しています。本年一杯で更新も打ち切り商品も廃版になり、以後のサポートも無くなります。 この機会に他社に切り替えるつもりなのですが、アンインストールの方法は、以下の手順だけで宜しいのでしょうか。 1)プログラムの追加と削除でノートンアンチウィルス2004とアップデイトの2つを削除するだけで宜しいのでしょうか。 上記2つのものが、プログラムの追加と削除に有るだけです。 2)他に受信したファイルの中にノートンアンチウィルス2004があります。上記の手順に従って削除しても残ってしまうものでしょうか。残った場合、ファイルはゴミ箱に捨てれば宜しいでしょうか。 ノートンのアンインストールが厄介と言う事を良く耳にします。 どうか、きちんとアンインストールする方法をご伝授下さい。

  • ノートンアンチウイルスを完全にアンインストールするにはどうしたらいいのか

    ソニーのバイオを使っています。ウイルス対策ソフトにノートンが入っていますが,期限が過ぎてしまいました。現在,他のPCで,ウイルスバスターを使っていて,複数台のライセンスを取ってあるので,そちらを使いたいと考えています。 そこで,ウイルスバスターをインストールするに当たっては,ノートンを完全にアンインストールしなくてはならないと思うのですが,「プログラムの追加と削除」からでは,完全にアンインストールはできないと思います。ノートンを完全にアンインストールするには,どうすればいいのか教えください。

  • ノートンアンチウイルスについて

    ノートンアンチウイルス2006をインストールしています。 インストールから約一年が経ち「更新サービスが期限切れ」という警告が出るようになりました。。 これは、このままほっておくとノートンが機能しないって事ですか? 期限が切れたらどうすればよいのですか? 新しいのを買わなければいけない? ライブアップデートで更新サービスを申し込み下さいと出るのですがこれは必用ですか?(申し込むのにお金掛かるんですか?) このような質問は多々あると思いますが、あまり理解出来ていないので、しろうとにも分かりいやすい説明をお願いします。

  • ノートンアンチウイルスのアンインストール方法について

    皆様、お忙しい所すいません。 アンチウイルスのアンインストールが出来ずに非常に困っております。 削除しようとすると、以下のような現象になります。 (長文失礼いたします) [コントロールパネル]-[アプリケーションの追加と削除] から [削除]を選択し、アンインストールを始めると、 ひたすら情報を集め始め、ステータスバーがいっぱいにならず、 一向にアンインストールが始まりません。。。  ※ [コントロールパネル]-[アプリケーションの追加と削除] の[変更]を選択し、    アンチウイスルのソフトから削除しようとしても同じようになり、    ステータスバーがいっぱいになる事はなく、アンインストールが始まらないです。 念のため、削除ツールと思われる「Norton_Removal_Tool.exe」 と言うツールが シマンテックのHPにあったので使用したのですが、それでも 「アンチウイルス9がインストールされているので、削除できません」 と表示され、消せない状態です。(T-T) やはり、再OSインストールせざるえませんでしょうか? もし、アンインストールの方法をご存知の方いましたら、 ご教授願いませんでしょうか。重ね重ねよろしくお願いいたします。 【パソコンの環境】 OS:WindowsXP ソフト:ノートンアンチウイルスコーポレイトエディション

  • Nortonのアンインストールができません(T~T)

    パソコンを買ったときについてきたNortonの、有効期限が過ぎたので、アンインストールをしようと思います。 コントロールパネルから、Norton Internet Securityをアンインストールしようとすると、 「Norton Internet Security のアンインストールには、スーパーバイザ権限を持ったアカウントでログインしている必要があります。 Norton Internet Securityが実行されていない場合は、スタートメニューでNorton Internet Securityを選択してログインしてください。セットアップを今すぐ終了します。」 Norton WMI Updataをアンインストールしようとすると、 「Norton WMI Updataを要求する製品化またシステム上にインストール済みです。」 「インストール中に致命的なエラーが発生しました。」 とエラーメッセージがでます。 どうすれば消せますか??

  • ノートンアンチウィルス

    ノートンアンチウィルス2005の期限が1月に切れてしまったのですがほっときました。 3月にウィルスに感染してしまったようで再セットアップして何とかなりました。 その際、ノートンアンチウィルス2005のCDをインストールしたらその日から1年間の期限になりました。 更新の料金も払っていないのにです。 ウイルス定義は最新になっているし、自動ライブアップデートもONになっています。 このままにしていていいんでしょうか?

  • ノートンインターネットセキュリティー2006のアンインストール

    他のセキュリティーソフトをインストールするために、期限切れのノートンインターネットセキュリティー2006をアンインストールしようと思います。コントロールパネルの追加と削除でソフトは完全に消去でき、その後のセキュリティーソフトの使用に支障はでないものでしょうか。コントロールパネルで追加と削除を選ぶと、Norton internet security 2006とLive update の2種類がリストに出ます。それとタスクバーのところに小さなアイコンが表示されています(現状無効にしてある)。これら全てが消去されるのでしょうか。 教えてください。