ノートンアンチウイルスのインストール

このQ&Aのポイント
  • ノートンアンチウイルスを新たにインストールしたが、期限切れの表示が出てアップデートできない場合の解決方法について教えてください。
  • 最初は新しいPCに無料で提供されたノートンアンチウイルスを使用していたが、期限が切れたため古いPCにインストールしたが、アップデートできずに期限切れの表示が出てしまう問題が発生しています。
  • ノートンアンチウイルスのインストールをした際に、アップデートできない問題が発生しています。アップデート方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートンアンチウイルスのインストール

ノートンアンチウイルスについて質問です。新しいPCを買い最初から3ヶ月無料で使用できるノートンを使用していましたが期限が切れたので 古いPCに入れてたノートンセキュリティーを入れました。 もちろん新しいPCに入っていたのはちゃんとプログラムの追加と削除から すべて削除し、新たに入れ使用期間は200日ぐらいと表示されたのですが 再起動して ライブアップデートしようとしたら期限切れの表示が出ます この場合どうすればアップデートできるのでしょうか サポートセンターは6時までですので 早急に知りたいと思い質問させていただきました どうか詳しい方教えてくださいませ。 Pcにあまり詳しくないためうまく書けなくてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63990
noname#63990
回答No.4

更新サービスの移行自体は可能だと思います。 古いPCでアンインストールされたり使わなければ・・・ 私は移行したことがないので自信は無いですが、 ・新しいほうの試用版のアンチウイルスの削除が上手くいかなかった (削除ツールも利用したほうがいいです) か ・インターネットセキュリティーの移行が上手くいかず、利用に制限がかかった じゃないかと思います。 思うように利用するには、インターネットセキュリティーはプログラム自体重いと言われているので、メモリが512MBくらい無いと厳しいです。 もし当初のように移行をお考えでしたら、次のページ (更新サービスサポートアシスタント) http://symantec.atgnow.com/subscriptionjp/categoryBrowse.do の左下のほうにある「更新サービスの移行」をクリックして、手順を参考にしてはどうかと思います。 制限がかかったのであれば、理由を告げて解除してもらえると思いますし、サポートに連絡してみたほうが確実じゃないかなぁと思います。 (この間電話したときは30分くらい待ちましたが・・)

maru2010001
質問者

お礼

大変丁寧な回答をありがとうございました。 教えていただいたページのやり方に間違いございません。助かりました。(o^∇^o)ノ

その他の回答 (3)

• goold-man
回答No.3

>古いPCに入れてたノートンセキュリティーを入れました 使用許諾書にPC一台と記載されていませんでしたか? (別のPCに入れて違反?) >使用期間は200日 古いPCの残存期間ですか? 「設定」で登録すると期限切れが延長されませんか? >期限切れ レジストリに記録されるのでアンインストールしても残骸が残ります。 この際他のウィルス対策ソフト(試用版)を入れて、とりあえず、2~3日でもウィルス対策をしては? (ないと危険です)(フリーソフトでもよい)

noname#210617
noname#210617
回答No.2

ちょっと経験がないので、外してしまっているかもしれませんが、 もう一度、ライブアップデートも含めてアンインストールして、オフライン状態で、再起動(ノートンが無い状態で起動)してから、インストールしてみたらどうかな、と思います。

• rav4_hiro
回答No.1

>古いPCに入れてたノートンセキュリティーを入れました。 これって複数使用OKの物ですか?。