ノートンアンチウイルスのインストール

このQ&Aのポイント
  • ノートンアンチウイルスを新たにインストールしたが、期限切れの表示が出てアップデートできない場合の解決方法について教えてください。
  • 最初は新しいPCに無料で提供されたノートンアンチウイルスを使用していたが、期限が切れたため古いPCにインストールしたが、アップデートできずに期限切れの表示が出てしまう問題が発生しています。
  • ノートンアンチウイルスのインストールをした際に、アップデートできない問題が発生しています。アップデート方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートンアンチウイルスのインストール

ノートンアンチウイルスについて質問です。新しいPCを買い最初から3ヶ月無料で使用できるノートンを使用していましたが期限が切れたので 古いPCに入れてたノートンセキュリティーを入れました。 もちろん新しいPCに入っていたのはちゃんとプログラムの追加と削除から すべて削除し、新たに入れ使用期間は200日ぐらいと表示されたのですが 再起動して ライブアップデートしようとしたら期限切れの表示が出ます この場合どうすればアップデートできるのでしょうか サポートセンターは6時までですので 早急に知りたいと思い質問させていただきました どうか詳しい方教えてくださいませ。 Pcにあまり詳しくないためうまく書けなくてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63990
noname#63990
回答No.4

更新サービスの移行自体は可能だと思います。 古いPCでアンインストールされたり使わなければ・・・ 私は移行したことがないので自信は無いですが、 ・新しいほうの試用版のアンチウイルスの削除が上手くいかなかった (削除ツールも利用したほうがいいです) か ・インターネットセキュリティーの移行が上手くいかず、利用に制限がかかった じゃないかと思います。 思うように利用するには、インターネットセキュリティーはプログラム自体重いと言われているので、メモリが512MBくらい無いと厳しいです。 もし当初のように移行をお考えでしたら、次のページ (更新サービスサポートアシスタント) http://symantec.atgnow.com/subscriptionjp/categoryBrowse.do の左下のほうにある「更新サービスの移行」をクリックして、手順を参考にしてはどうかと思います。 制限がかかったのであれば、理由を告げて解除してもらえると思いますし、サポートに連絡してみたほうが確実じゃないかなぁと思います。 (この間電話したときは30分くらい待ちましたが・・)

maru2010001
質問者

お礼

大変丁寧な回答をありがとうございました。 教えていただいたページのやり方に間違いございません。助かりました。(o^∇^o)ノ

その他の回答 (3)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.3

>古いPCに入れてたノートンセキュリティーを入れました 使用許諾書にPC一台と記載されていませんでしたか? (別のPCに入れて違反?) >使用期間は200日 古いPCの残存期間ですか? 「設定」で登録すると期限切れが延長されませんか? >期限切れ レジストリに記録されるのでアンインストールしても残骸が残ります。 この際他のウィルス対策ソフト(試用版)を入れて、とりあえず、2~3日でもウィルス対策をしては? (ないと危険です)(フリーソフトでもよい)

noname#210617
noname#210617
回答No.2

ちょっと経験がないので、外してしまっているかもしれませんが、 もう一度、ライブアップデートも含めてアンインストールして、オフライン状態で、再起動(ノートンが無い状態で起動)してから、インストールしてみたらどうかな、と思います。

  • rav4_hiro
  • ベストアンサー率21% (503/2297)
回答No.1

>古いPCに入れてたノートンセキュリティーを入れました。 これって複数使用OKの物ですか?。

関連するQ&A

  • ノートンアンチウイルス2003のアンインストール

    PCに入っていた「ノートンアンチウイルス2003」を使っていましたが、あと2週間ほどで期限切れになる為、ダウンロード版の「インターネットセキュリティー2005」を購入しました。 今からインストールしたいのですが、その手順を教えてください。 まず「2003」をアンインストールしないといけないんですよね? プログラムの追加と削除に「2003」と「Norton WMI update」がありますが、両方とも削除していいのでしょうか? その後、「setup.exe」をインストールでいいのでしょうか? 初めてのことなのでよく分かりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • ノートンアンチウイルスについて

    ノートンアンチウイルス2006をインストールしています。 インストールから約一年が経ち「更新サービスが期限切れ」という警告が出るようになりました。。 これは、このままほっておくとノートンが機能しないって事ですか? 期限が切れたらどうすればよいのですか? 新しいのを買わなければいけない? ライブアップデートで更新サービスを申し込み下さいと出るのですがこれは必用ですか?(申し込むのにお金掛かるんですか?) このような質問は多々あると思いますが、あまり理解出来ていないので、しろうとにも分かりいやすい説明をお願いします。

  • ノートンアンチウイルスについて

    今現在使用中のパソコンにノートンアンチウイルス2006がインストールされています。 パソコンに詳しくなくて、ウイルスソフトも詳しい事は全く分かりません。 もうとっくに期限切れ?している為、警告が出るのですがそれも無視して使い続けています。 さて、そこで質問です。 1.期限切れのママ使い続けるとウイルス対策には全く意味がないのですか? 2.たとえばノートンアンチウイルス2006から2007をとばして最新のノートンアンチウイルス2008にグレードアップ出来ますか?

  • ノートンアンチビールスのインストール

    ノートンアンチウイルス2005をインストールしようとするとできません。こんな様子です。まずCDを入れたら ノートンアンチヴィールス ノートンアンチビールス2005のインストール CDの参照 その他 終了 と出ます。 普通だったら ノートンアンチビールス2005のインストール をクリックするとインストールできるはずですがインストールする画面が出てきませんどうしてですか?一応何をやってもできません。どうしてもインストールしたいので。あとウイルスにはかかっていません。私のPCはXPです。対応しています。CPUもメモリもHDも 前インストールしたノートンアンチビールス2003は完全に削除しました。(何もかも)あとSP2のセキュリティーセンターをのウィルス対策を見てみるとインストールされてないはずのノートンアンチビールス2005があります。なぜ?SP2を削除してノートンアンチビールスをインストールしたほうがいいでしょうか?

  • ノートンアンチウィルス

    ノートンアンチウィルス2005の期限が1月に切れてしまったのですがほっときました。 3月にウィルスに感染してしまったようで再セットアップして何とかなりました。 その際、ノートンアンチウィルス2005のCDをインストールしたらその日から1年間の期限になりました。 更新の料金も払っていないのにです。 ウイルス定義は最新になっているし、自動ライブアップデートもONになっています。 このままにしていていいんでしょうか?

  • ノートン・アンチウイルス2006購入後(再質問です)

    昨日QNo.1848404で質問した者ですが、当方に勘違いがありました。それで、再度同じような質問をさせてください。 知り合いのPCにプリインストールされていた「ノートン・インターネットセキュリティー」の有効期限がせまり、「ノートン・アンチウイルス2006」のアップグレード版を購入しました。 これをインストールするときは(アップグレード版ゆえに)、アンチウイルスが入っている「インターネットセキュリティー」は削除できないと思うのですが、となると他の機能(ファイアウォールなど)は使えなくなるのでしょうか? 有効期限は、どうなるのでしょう? 相談を受けた当方は、ノートンの使用経験が全くなく困っています。 わかりづらい文になってしまいましたが、補足はいたします。よろしくお願いします。

  • ノートン・アンチウイルス2006購入後

    PC初心者の知り合いから相談を受けたのですが、私はよく分からないので、ご教授ください。 PC購入時にプリインストールされていた「ノートン・インターネットセキュリティ(2004年版あたりだと思います)」の有効期限が近づいていて、「ノートン・アンチウイルス2006(特別優待版)」を購入したそうです。 その「ノートン・アンチウイルス2006(特別優待版)」のインストールは、それまで使っていた「ノートン・インターネットセキュリティ」を削除してからにするのか、あるいは削除せずにインストールしてもよいのか… というのが相談内容です。 よろしくお願いします。 そもそも、素直に「ノートン・インターネットセキュリティ2006」を購入すればよかったのですがね(笑)

  • ノートン・アンチウイルス2006について

    パソコンにあまり詳しくない20代の者です。 私のパソコンには、「ノートンアンチウイルス2006」というセキュリティソフトが入っています。 ライブアップデートとフルスキャンは、最低でも週1回は行っているので、パソコンは安全だと思っていたのですが パソコンに詳しい知人に、「ファイアウォールって重要だけど入ってる?」と聞かれました。 (知人とは、そんなに親しい間柄では無いので、詳しく聞きにくくて、gooで質問させていただきました。) 私の使っているノートンに、ファイアウォール機能がついているのか自力で調べてようと試みたのですが、PCの知識に乏しく、よくわかりませんでした。 ノートン・アンチウイルスという、ウイルスを駆除するソフトと ファイアウォールという、情報を外に漏らさないソフト(?)は、全く別のソフトなのでしょうか? ノートンアンチウイルスを購入しただけでは、ファイアウォールの機能は付いてないのでしょうか?

  • ノートンアンチウィルスのアンインストール

    ウィルスバスター2003インストールのため、アンチウィルス2002をプログラムの追加と削除からアンインストールしたのですが(通常はこれでO.K.)、Live update や Live Reg もアンインストールして構わないでしょうか(すっきりしなくて)?  ノートンのサイトでは削除をさせているものもありました。Win XP です、宜しくお願いします。

  • ノートンアンチウィルス2010(3ユーザー)のインストールについて教え

    ノートンアンチウィルス2010(3ユーザー)のインストールについて教えてください。 1回目、ウィルスソフトのマカフィーの起動、動作が遅いのでアンインストールし ノートンアンチウィルス2010をインストールしました。 2回目、トラブルがありPCを再セットアップしノートンアンチウィルス2010をインストールしました。 3回目、ですがトラブルが解消されずPCを再セットアップしノートンアンチウィルス2010をインストールしました。 最初にインストールしてから1週間ぐらいです。 OSは、Windows XPです。 トラブルとは、ウィルスソフトのマカフィーが完全に削除されずノートンアンチウィルス2010を インストールしてもPCの起動や操作が、かなり遅くなり起動しないソフトもでました。 ※上記の内容から、3ユーザーですが、1台に3回インストールすれば、もう他のPCにインストールできませんか? サポートセンターの回答は、はっきりわからない、たぶんできる、と自信なさそうな回答でした。 サポートセンターの電話料金高いので、これは、ダメだと思いすぐきりました。 PCに詳しい方、教えてください。 またフリーソフトでオススメのウィルスソフトは、ありますか?