• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ノートンアンチウイルスを完全にアンインストールするにはどうしたらいいのか

  • 質問No.1357698
  • 閲覧数485
  • ありがとう数8
  • 回答数5

お礼率 86% (164/189)

ソニーのバイオを使っています。ウイルス対策ソフトにノートンが入っていますが,期限が過ぎてしまいました。現在,他のPCで,ウイルスバスターを使っていて,複数台のライセンスを取ってあるので,そちらを使いたいと考えています。
そこで,ウイルスバスターをインストールするに当たっては,ノートンを完全にアンインストールしなくてはならないと思うのですが,「プログラムの追加と削除」からでは,完全にアンインストールはできないと思います。ノートンを完全にアンインストールするには,どうすればいいのか教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (399/1080)

シマンテックから削除ツールが提供されています。
このツールを使えばレジストリから全て削除することができます。
詳しくは下記を参考にして下さい。
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20041005144122953?Open&src=jp_w

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 37% (555/1493)

大抵のソフトの場合はスタートからそのアプリの名前を出すと専用のアンインストーラーも名前が出てくるはずなのでそこからアンインストールします。
ノートンもアンインストーラーがあるのでそれでアンインストールに失敗するようなら他の方が回答してくださった方法を使ってください。

専用のアンインストーラーがないアプリは「プログラムの追加と削除」からアンインストールするのが一般的です。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 11% (1/9)

ちょっと論点がずれてしまうかもしれませんが、フォーマットしてOSを入れ直す方法もあります。
これでしたら、完全にアンインストールできます。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (362/1544)

他社製で競合してまずいのは
動作していることであり
標準のアンインストールで削除でまったく問題ありません
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (761/3595)

強制アンインストール
アンインストールできないアプリケーションのアンインストール


参考に