olive0817のプロフィール

@olive0817 olive0817
ありがとう数11
質問数2
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
11%
お礼率
75%

  • 登録日2005/04/28
  • 64kデータ通信の着信って?

    DocomoのSH902iを使用してます。先日着信履歴を 確認したら、64kデータ通信で着信(非通知)が ありました。タイミング悪く出れませんでしたが これって一体どんな内容の電話なのでしょうか? 非通知だけど別にイタ電って訳じゃないですか?

  • 一体、どの楽譜が正しいの?。

     違うメーカーの楽譜を比べると同じ曲なのに、TABが違ったりコード進行の間が違ったりしまいますよね。  一応曲として成立しているので、問題は無いのかもしれませんが、どちらが正しい著作と同じなんでしょうか?。曲を作った時点でその人の著作になるわけで、許可を取らないと楽譜製作販売はできませんよね。そうなると、統一されるはずなのでは?、と思ってしまいます。  一体、どうなっているんでしょう?。

  • LAN(クロスケーブル)

    2台のPCをクロスでつなぎました。 XP-proで片方がSP1、もう片方がSP2です。 インターネットには接続しない旨、ウィザード に従い、接続を完成させたのです。 ここでIPアドレスは自動のままだとうまく いくのですが、IPアドレスを指定してやると 不具合が出ます。 指定したいときは、別途どこかで設定が必要でしょう か?ご教授願います。 不具合 ・シェアーフォルダーがなくなる ・プリンターが共有できなくなる ・ファイルの移動が不安定で時間がかかるかエラーになる なお、なぜ指定したいかというと、片方のPCはLAN カードが4枚刺さっていて、他のネットワークと分けた かったからです。(明確に)

  • 早食いを治すにはどうしたら?

    20代女性です。 ダイエットをしています。自分の異常な早食いを、治したいのですが 長年の癖なのかなかなか治りません。 毎日同僚と一緒にお昼を食べているのですが、 友達がサンドイッチを一つ食べる間に、自分は サンドイッチ完食、おにぎり完食、菓子パンを食べ途中、といったペースです。 家に居るときも早食いで一回の食事に10分もかけずに大量に食べてしまいます。 子供の頃から太り気味の体系なのは、この早食い(もちろん大量に食べてるのもあるのですが) まずは早食いをやめてゆっくり食べれる様になりたいです。 とくに空腹でもないのに食べ物が目の前にでると、すごい勢いで食べてしまいます。 どなたか意識してゆっくり食事がとれるコツなどご存知でしたら教えて下さい! どうかお願い致します。

  • 消費税を個別計算された請求書

    取引先から次のような(請求書1)をもらいました。 商品の合計に5%を掛けた消費税額に誤りがあるので (請求書2)のように訂正依頼をしたところ、商品ご とに消費税を掛けているので、そのようになっている との回答でした。 代わりに(請求書3)を提出されました。 ------------- (請求書1) 品名  単価 数量 金額 AA  1,052    3   3,156 BB   2,973    1   2,973 消費税     307 合計   6,436 ------------- (請求書2) 品名  単価 数量 金額 AA  1,052   3  3,156   BB   2,973    1  2,973 消費税        306 合計   6,435 ------------- (請求書3) 品名  単価   数量 金額 AA  1,104.6     3  3,314   BB  3,121.65    1   3,122 合計(税込)     6,436 ------------- 実際には10品目程度あり、消費税額の 差額も大きいのですが、 品目ごとに請求書をわけてもらうのは、 煩雑になり難しいと思います。 納品日が異なる商品でもあり、 取引先の会計システム上の都合もあり、 法律等の根拠さえあれば、こちらとしては (請求書1)(請求書3)でも構いません。 法律上問題がないのか教えてください。