• 締切済み

胃の下あたりの異常…

orion0834の回答

回答No.3

自分も同じような症状あり5年以上悩まされているのですがとりあえず病気の扱いではない胃下垂・胃アトニーを疑ってみてそれでダメなら精密検査により腹膜炎なら肝臓を十二指腸ならすい臓を疑ってかかる感じでやってみるしかないかも知れません。 とりあえず胃下垂は胃の形を表すみたいですが異変があれば逆立ち療法でまずは逆立ちしてみてヒリヒリ痛むようなら胃下垂の症状があるのかも知れません。 これで症状がわからないようそれ以上は病院で判断してもらうしか無くなりますね・・・ 心配でしたらこちらで調べてみるのも気持ちを落ち着かせることになるかも知れませんので貼っておきます。

参考URL:
http://health.goo.ne.jp/index.html