• ベストアンサー

わざと呼吸でヒューと音が出せるのは異常ですか?

わざと呼吸でヒューと音が出せるのは異常ですか? 普通の深呼吸や呼吸では特に無音で異常ないのですが、わざと肺に力を入れるような感じで、腹に力をいれて、強めに息をはくと「ヒュー」と音がするのですが、これは異常ですか? 普通にしていたらなんともないのですが、故意に呼吸ではくときにこういう音が出せるのは普通なのでしょうか?皆さんもだせますか? これをやった後は少し息苦しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

海女を職業としている女性がみんなできますよね。誰でも練習さえすればできるようですよ。確か礒笛と呼んだと思います。

noname#115708
質問者

お礼

ではこの深く強くはくと鳴る音は病気ではないのですかね?誰でも強く意識的にはけばヒューとなるのでしょうか? ご回答ありがとうございます。