• ベストアンサー

社外オーディオのFMは受信するのに、AMが受信しません。なぜでしょう?

BMW Z3(99年)にSANYOのカーステレオCDF-R301 を取り付けたのですが、AMが受信できません。FMは受信できています。考えられる原因は何でしょうか?配線の方法に誤りがあるのでしょうか?BMW用の17ピン配線コネクターを使用して接続してあります。お教え下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • number0014
回答No.4

アンテナリモートの接続ミスの可能性が高いと思われます。 デッキ側から出ているアンテナリモート出力(青線)を、17P電源ハーネスから出ているアンテナリモート入力(青線)に接続しているかどうかを確認してください。

参考URL:
http://www.faq.sonydrive.jp/fQA.php?qid=11883
goldfish95
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございました。参考になりました。また何かありました時にはぜひご教授下さい。よろしくお願い致します。

その他の回答 (3)

• happypoint
回答No.3

AMアンテナ端子が別になっていることがあります。 丸くて太い、ヘッドホンジャックのような端子はありませんか? これの接続を忘れるとAMの電波が入りません。

goldfish95
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございました。参考になりました。また何かありました時にはぜひご教授下さい。よろしくお願い致します。

• y33gloria
回答No.2

アンテナジャックを奥まで差込みましたか? 軽く刺さった状態だとAM,FMどちらかが接触不で聞こえないです。 どっちだったか忘れましたが。。。 試してみる価値はあるかと思われます。

goldfish95
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございました。参考になりました。アンテナジャックを確認してみます!また何かありました時にはぜひご教授下さい。よろしくお願い致します。

• R_Myte
回答No.1

カーステレオの故障が考えられます。 AMの放送局が受信できないだけではなく、ノイズ音も聞こえないのであれば AMチューナー部の故障で間違いないと思いますが、如何ですか?

goldfish95
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございました。参考になりました。ノイズ音も聞こえないので、故障の可能性が考えられますね!一度調べてみます。また何かありました時にはぜひご教授下さい。よろしくお願い致します。