• ベストアンサー

PioneerPH-005MDを取り付けたが、FM,AMが聞こえない。

H8年式イプサムにSONYのカーステをつけていましたが、Pioneerのカーステに取り替えました。 が、CD,MDなどは問題なく聞こえますが、FM,AMが聞こえません。配線は以前Sonyをつけていたときのアダプタを使って配線しました。 チューナを使えるようにするためにはどうすればいいでしょうか? "オートアンテナ”を接続してもだめでした。既に配線で余っているものは、”システムコントロール”の線だけです。 どんなことでも結構ですので、ご教示いただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>配線は以前のアダプタを使って配線しました。 アンテナ線の接続はどうされましたか? 専用のアンテナフィーダー線を、オーディオ本体に 直接、繋ぐようになっていたはずですが? (テレビの同軸ケーブルのような黒い線です)

keikula
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前の配線は忘れてしまいました。。 同軸ケーブルみたいな線を探して見ます。 アンテナ線って、ギボシのついた配線には接続しないと言うことなんですね。 再チャレンジしてみます。ありがとうございました。