• ベストアンサー

個人トレーナーさん

最近、飼い犬(2歳、オス)の問題行動が深刻でプロの方に根本の問題解決としつけを、しっかり一からお願いしようと思っています。 お勧めのトレーナーさん、サロン等、ご存知の方、情報を宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lussell
回答No.1

>ご愛犬の問題行動が深刻で・・・ >お勧めのトレーナーさん との事ですが、お住まいの地域が書いてませんので回答するにも答えようがありません。 ご近所にきちんとしつけ(訓練)されたワンちゃんはいませんか? そのような飼い主さんにどこで指導を受けたのかお伺いするのが一番だと思います。 どのような問題を抱えているのか分かりませんが、子犬の頃から飼っていてきちんと躾をしなかったため問題が生じてしまったのなら犬だけを訓練所に預けるのではなく飼い主さん共々プロについて問題解決に取り組むべきだと思うのですがいかがでしょうか? もしくは里親となりご愛犬を引き取られたのでしたら、引き取った側にある程度の覚悟と許容が求められます。 それといくらプロの訓練士とはいえあまり問題行動の激しい犬だと上手にお断りする方もいらっしゃいます。 (しつけ教室でも成犬不可というところもあるくらいですから)

その他の回答 (1)

• etaro
回答No.2

飼い犬の問題行動は、十中八九、飼い主に原因があります。 犬ではなく、飼い主が訓練を受けなければいけません。 飼い主の対応一つで犬は劇的に変わります。 恐らくその子は訓練士さんの横ではイイコだと思いますよ。 飼い主が扱い方を知らなければ、訓練士がキッチリと訓練してくれても、家に帰ったらすぐに元に戻ります。 躾教室は犬を躾る場所ではなく、飼い主が躾方を教わる場所です。 と、恐ら良い訓練士さんのところに行ったら訓練士さんから言われることでしょう。 飼い主さんが頑張ってください。