• ベストアンサー

名古屋南部近郊、お勧めのしつけ教室、ドッグトレーナーを教えてください

もうじき三ヶ月になる子犬です (1)名古屋市南部の自宅まで出張しつけに来てくれる (来ていただけるのであれば、知多や三河の方でもOK) (2)できれば大型犬や日本犬を好きなドッグトレーナーさんがいいです 知り合いの体験談ですが、都会ということもあり、室内犬(小型犬)しつけの需要が多いようで、外で飼う大型犬に不慣れのトレーナーさんもいるとの事でした もちろん、犬種が問題なのではなく、犬の性格や、トレーナーの腕にもよると思いますが・・・ 大会に出たいとか、特別なしつけをして欲しいわけではありません しつけをお願いしたい理由は、大型犬なので、手が付けられなくなると困るからです できれば経験者の方、お勧めの所とお勧めポイントを是非教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

我が家(マンション)では 1歳5ヶ月のM.シュナウザー雌がいます。 彼女はワクチンを全部済ませた、4・5ヶ月頃より訓練に入りました。 とても信頼のおける、トレーナーさんです。一度相談してみてください。ショップも名東区の地下鉄本郷駅の近くにあります。参考URLを記しておきます。

参考URL:
http://www.inthedog.co.jp
ito1632
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございます。 候補にしたいと思います!

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.2

http://jurajujuju.blog102.fc2.com/ このブログの方はドッグトレーナーです。 名古屋の方ではないですが、相談されてはいかがでしょうか。 ネットワークがあると思います。 メール先は、左の中段に下記があります。 Jura&相棒へのメールは>>こちら

ito1632
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました

• walkingdic
回答No.1

ご質問の地方の状況はわからないのですけど、一番無難なのは警察犬訓練学校です。普通は民間の会社で大抵は家庭犬の訓練もやっていますよ。 大型犬はお手の物です。ご存じのように何せ警察犬はシェパードなど大型犬が普通ですから。。。 あと技量もないと警察からの嘱託が得られませんから、地元警察で使っているような警察犬訓練学校ならまず大抵は大丈夫です。

ito1632
質問者

お礼

そうなんですね、参考になりました! ありがとうございました。