• ベストアンサー

ダイエットあれこれ

今、健康的に体重を減らそうと、ランニングを週3回ほどやっている高校生♀です!質問は3つほどあります。。。 (1)もうすぐ「ムダ時」に入るんですが、「ムダ時」は何をやっても効果ゼロなんですか?ムダ時は運動しない方がいいと聞きましたが、体重戻っちゃいません?ムダ時に、ダイエッターの皆様は何をされているか教えてください(^^) (2)足を細くしたいです。私は運動を普段していないので、脂肪のついた脚です。ランニングで細くなりますか?(^^) (3)いくら健康的なダイエットだと説明しても、親は食事をちょっとでも減らすことを許してくれません。(そのくせ、「足太いね」とか言ってきます…泣)こんな私でもできる、食事制限や気をつけたほうがいいことを教えてください(^^) 多くてごめんなさい。アドバイスお願いします!!

• inu511
  • お礼率88% (377/428)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • machine05
回答No.1

1 体重を落とすことがダイエットの目的ではなくて体脂肪を落とすことがダイエットの目的です。あなたの言うムダ時は脂肪量が増えるわけではないので体重が増加しても特に気にする必要はありません。通常の生活を送りましょう。また体重は減りにくいですが、その先の事を考えたら運動を行っておくことはムダではありません。運動は自分の体調と相談して行いましょう。 2 下半身主体の運動を行っているのでやがて引き締まってくるでしょう。刺激が足りないようなら下半身の筋トレをして、終わったらストレッチをして疲労物質をとってあげてください。また脚ばかりみるのではなく体全体がどうなっているか良く観察して、やせすぎている部分があったらその部分に対して考慮してあげてください。 3 食事を減らす事ができないならば食事にリクエストを付けてはどうでしょう?例えば油脂を多く使う揚げる・炒めるといった調理をするものを避けて、焼く・煮る・蒸すといった調理法のものを作るように要求するなどはどうでしょうか? ムダ時に来るときにアレはあなたの体が必要としているもので、終われば自然に体重は元に戻ります。 ですから気にする必要は全くありません。 体調と相談して運動を行ってください

inu511
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません!テスト後、いろいろ忙しかったので… どうもありがとうございました!おっしゃるとおり、体重ばかりに目が行ってました…。これからがんばろうと思います(^^)

その他の回答 (1)

回答No.2

お役にたてるか分かりませんが、もしお腹のお肉にをお気になさっているとしたら、参考URLでお腹をバッチリ引っ込める方法が紹介されているのでオススメです。 コンテンツ「男性」→「肉体改造」です。 ディースケープ・ディースコープ http://descape.zero-yen.com/ 脚やせのエクササイズはこちらを参考になさっては いかがでしょうか http://nikutaikaizo-dietsite.com/exaashi1.html

参考URL:
http://descape.zero-yen.com/
inu511
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません!テスト後、いろいろ忙しかったので… どうもありがとうございました!お腹の肉は下半身よりは気になってないんですが、すごく参考になりました(^^)