• 締切済み

全身駆動自転車は可能か?

脚だけではなく全身の筋肉あるいは体重などを使って駆動力に用いるような自転車というのは実際に作られているのでしょうか?

  • 科学
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • TTOS
  • ベストアンサー率40% (209/510)
回答No.1

参考URLのおもしろ自転車(の2ページ目)にある「かえるサイクル」などが体重を利用しているように思います。 「おもしろ自転車」で検索すると,全国あちこちで乗ることができそうですね。

参考URL:
http://www.auto-craft-izu.com/
kaitaradou
質問者

お礼

ご教示有難うございました。

関連するQ&A

  • 全身に筋肉をつける方法

    全身に筋肉を付けたいのですが、どんな訓練をすればいいですか? 腕だけとか、足だけとか、腹だけではなくて、全身に筋肉を付けたいんです。 体のそれぞれを鍛える訓練を教えてください。 胸ならこれとか、腹ならこれとか、太ももならこれとか、力こぶの部分ならこれとかを教えてください。

  • 全身綺麗に痩せる?

    こんにちは高1の女子です。 わたしは現在すごく太っています。 150センチ47キロで特に脚がすごく太いです。 元々は脚が気になっていたのですが 体重計に乗り脚だけでなく全身痩せなくては と思いました。 ネットなどでいろいろ調べていると 体重は落ちたのに脚は痩せない などというのがたくさんありました。 でも部分痩せなんて不可能、全身痩せていく などというのもありました。 わたしのように元がデブなら ダイエットしたら脚も細くなりますか? 脚が私より背が10センチも高い人より太いので 本当にコンプレックスです。 部活は吹奏楽部で結構な強豪校なので 練習も夜の7時くらいまでやって帰ったら7時半です 朝練があるので毎朝5時半に起きます。 部活は雨の日以外外で吹くので平日は4時間 休日だと1日中立ちっぱなしです。 家から学校はとても近く電車は一駅です。 徒歩は家から最寄り駅まで10分弱、学校の最寄り駅から 学校まで15分くらいです。 歩く時間は往復で40分ちょいです。 運動もしたいのですが 毎日部活でする暇もなく、現在のダイエットは とにかく間食はなくし ご飯の量も昔より減らしてます。 前は欲望のままに食べるという感じでした。 学校から帰ってきたらとりあえず 毎日お菓子をたくさん食べてました。 現在の食生活で足も含め 体重を落とすことはできますか? 下半身だけ痩せないということになりませんか?

  • 水泳で全身に筋肉がつく期間は・・?

    パソコン入力のしすぎで体調を崩し今座ることもたっていることも出来ません。整形で筋肉の問題といわれ全身筋肉がつくまで運動するように言われました。水泳を6ケ月(週2くらい150~300M水中歩行、クロール) していますがまだ完治しません、体の中と足がズキズキするし、こりがひどく足腰もなかなか筋肉になってくれません。どの位で全身に筋肉がつくのでしょか?あと距離も知りたいです

  • 筋肉痛と風邪の時の全身痛の違い

    最近筋トレをはじめた30代女性です。 筋トレ後、全身の節々が痛んだので筋肉痛かなと思ったのですが、同時に頭痛もして微熱もあったのでもしかして風邪のときの全身痛?なのか?と迷ってしまいました。 (頭痛や微熱はホルモンバランスが崩れた時などに良くあることなんですが) 筋肉痛と、風邪の時の全身痛ってどう違うんでしょうか? ちなみに筋トレは月曜日に行い、火曜はいつもより多くウォーキングをしました。頭痛と全身痛が現れたのは水曜日です。 筋肉痛って全身がだるく、節々が痛む状態ですか? 久しぶりに全身を動かしたのでいまいち良くわからなくて。 ちなみに週末はよくスキーに行くのですが、その後の筋肉痛は足(もも)限定で全身がだるくなるということはありません。 月曜日の筋トレはマシンを使って指導の下、全身を鍛えました。

  • 太ももを引き締めたい!自転車?ウォーキング?

    こんばんは。 170cm/51kg/20%の♀です。 身長に対する体重は、重くないのは分かっています。 しかし、筋肉がないのか色白だからか、あまり引き締まって見えません。 今年受験なので、あまり運動や筋トレに励んでいる時間もなく、唯一時間が取れるとしたら夜の11:30以降になってしまいます。 長時間座っていると足がとても浮腫んでしまうというのもあり、勉強が終わった後に軽く運動をして、そのあとお風呂に入って安眠したいと思っているのですが、足(できれば全身)を細くするのに効果的なのは自転車とウォーキングどちらでしょうか? 夜中なのでなるべく自転車がいいのですが、あまり運動にならないのではないのか、逆に外側に筋肉が付きすぎてしまうのではないかと危惧しています。 危険なダイエットはしたくありません。食事制限は間食をしない以外はしていません。目標はモデルさんのような足です。

  • ダンベルだけで全身

    筋肥大を目的として、ダンベルだけで全身鍛えることは可能なんでしょうか? 上半身はともかく、下半身はさすがに無理そうなんですが・・・。 ダンベルを持ってスクワットする方法があるみたいですけど、さすがに足に利く重量を腕だけで持てないと思うんですがどうなんでしょう? ボディービルダーとまでいかなくても、普通に「お、筋肉あるじゃん」と言われるぐらいが目標なら、ダンベルだけでも可能ですか?

  • 無理なく全身に筋肉を付けるには

    しばらく療養していたせいか筋肉がなくなり 年齢も40代になり たるんでしまって 代謝も悪いみたいで太りやすく 体重は50キロくらいですが元々40キロくらいだったので10キロ太り、セルライトも付いてしまいました。たるんで下着の上に乗っかる肉や 下着の締め付け部分との段差など みっともなくて 引き締めたいです。筋肉が無いせいか 運動しようとすると(カービィダンスなど)腰が痛くなってしまったり脇腹あたりに痛みが出たり 痩せるための運動もできないような 怠けた虚弱な身体になってしまい。ハードではなく全身に無理なく 確実に筋肉が付いていく運動って 何か ありますか?二の腕、背中、脇の下に付いた(たるんだ?)脂肪、胃のあたりにあるたるんだ脂肪、下腹、太もも、下腹、と全身です。

  • 全身のこわばり

    半年ぐらい前から、じっとしていて動こうとすると体全身がこわばる感じがします。関節というより全身の筋肉痛のような感じです。運動はしています。週一回テニスをしています。リウマチの検査は異常なしでした。朝起きたとき手のこわばりもあります。

  • 全身筋肉痛みたいです

    最終生理開始日は3/2で、周期は約30日。 3/19と、3/24に避妊をせずセックスしました。 ただし、彼はさいごまでいかず、です。 昨日、3/26からものすごい腰痛と肩首から足迄全身筋肉痛のような痛みがあり、怠く、 また、頭痛と生理痛のような下腹部の張りと痛みがあります。 最後迄いかなくても、妊娠の可能性はあるでしょうか?

  • 全身が痩せてきています、何かの病気ですか?

    身長167cm体重が50kgです。糖尿病で薬を飲んでいますが血糖値A1cも2年ほど良好です。 体重が53^54kgありましたが。筋肉が目に見えて減ってきました、肩・胸・腰回り腿と足も骨と皮だけです。食欲はあり普通に取っています。病院では内科も整形外科でも特にないと言われましたが。 筋肉が減る、痩せる病気はなんでしょうか?病院はどこかありますか? 病院は紹介状がないと他所では受付ないし医者は自分の系列しか紹介しないようです。 岩手県奥州市、良ちゃん