• 締切済み

全身綺麗に痩せる?

こんにちは高1の女子です。 わたしは現在すごく太っています。 150センチ47キロで特に脚がすごく太いです。 元々は脚が気になっていたのですが 体重計に乗り脚だけでなく全身痩せなくては と思いました。 ネットなどでいろいろ調べていると 体重は落ちたのに脚は痩せない などというのがたくさんありました。 でも部分痩せなんて不可能、全身痩せていく などというのもありました。 わたしのように元がデブなら ダイエットしたら脚も細くなりますか? 脚が私より背が10センチも高い人より太いので 本当にコンプレックスです。 部活は吹奏楽部で結構な強豪校なので 練習も夜の7時くらいまでやって帰ったら7時半です 朝練があるので毎朝5時半に起きます。 部活は雨の日以外外で吹くので平日は4時間 休日だと1日中立ちっぱなしです。 家から学校はとても近く電車は一駅です。 徒歩は家から最寄り駅まで10分弱、学校の最寄り駅から 学校まで15分くらいです。 歩く時間は往復で40分ちょいです。 運動もしたいのですが 毎日部活でする暇もなく、現在のダイエットは とにかく間食はなくし ご飯の量も昔より減らしてます。 前は欲望のままに食べるという感じでした。 学校から帰ってきたらとりあえず 毎日お菓子をたくさん食べてました。 現在の食生活で足も含め 体重を落とすことはできますか? 下半身だけ痩せないということになりませんか?

みんなの回答

• bari_saku
回答No.1

>わたしは現在すごく太っています。 そのすごく太っているという認識は一体どこで得たものですか? 現在で既に標準体重よりも下回っているんですけど。 身長150cmの標準体重(BMI=22)は49.5kgですよ。 もしあなたが周りの子よりも太いというのなら、あなたが太っているのではなく周りが痩せすぎなのです。 ただ、お菓子の食べすぎはよくないですね。 お菓子を半分にして、ご飯を1~2割減らせば、普通に締まると思います。 痩せるよりもバランスよくしっかり食べて、身長を伸ばした方がよくないですか?