• 締切済み

全身綺麗に痩せる?

こんにちは高1の女子です。 わたしは現在すごく太っています。 150センチ47キロで特に脚がすごく太いです。 元々は脚が気になっていたのですが 体重計に乗り脚だけでなく全身痩せなくては と思いました。 ネットなどでいろいろ調べていると 体重は落ちたのに脚は痩せない などというのがたくさんありました。 でも部分痩せなんて不可能、全身痩せていく などというのもありました。 わたしのように元がデブなら ダイエットしたら脚も細くなりますか? 脚が私より背が10センチも高い人より太いので 本当にコンプレックスです。 部活は吹奏楽部で結構な強豪校なので 練習も夜の7時くらいまでやって帰ったら7時半です 朝練があるので毎朝5時半に起きます。 部活は雨の日以外外で吹くので平日は4時間 休日だと1日中立ちっぱなしです。 家から学校はとても近く電車は一駅です。 徒歩は家から最寄り駅まで10分弱、学校の最寄り駅から 学校まで15分くらいです。 歩く時間は往復で40分ちょいです。 運動もしたいのですが 毎日部活でする暇もなく、現在のダイエットは とにかく間食はなくし ご飯の量も昔より減らしてます。 前は欲望のままに食べるという感じでした。 学校から帰ってきたらとりあえず 毎日お菓子をたくさん食べてました。 現在の食生活で足も含め 体重を落とすことはできますか? 下半身だけ痩せないということになりませんか?

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

>わたしは現在すごく太っています。 そのすごく太っているという認識は一体どこで得たものですか? 現在で既に標準体重よりも下回っているんですけど。 身長150cmの標準体重(BMI=22)は49.5kgですよ。 もしあなたが周りの子よりも太いというのなら、あなたが太っているのではなく周りが痩せすぎなのです。 ただ、お菓子の食べすぎはよくないですね。 お菓子を半分にして、ご飯を1~2割減らせば、普通に締まると思います。 痩せるよりもバランスよくしっかり食べて、身長を伸ばした方がよくないですか?

関連するQ&A

  • 一応全身を撮ってみました。

    一応全身を撮ってみました。 部活を引退してから、周りから太ったよね。ダイエットしないの? と言われます。 数値的には確かに少し太りましたが、個人的にはダイエットする ほど太ったとは思わないのですが、どうでしょうか? 身長170cm体重62kgの高3です

  • 全身痩せたい

    お腹、腕、足、顔など 全身痩せたいんですけど いい方法教えてください ・中2女子 ・陸上部 (砲丸投げ&短距離)部活は週に5回 2時間半 ・159cm49kg2年間でちょうど10キロ太って焦っています。 回答お願いします。

  • 疲れやすい

    こんにちは。 27歳男性です。現在、教育機関で働いています。非常に疲れやすいことで悩んでいます。 県で一番標高の高い学校で、学校の最寄駅からものすごい坂道と階段を20分ほどかけていきます。自宅から学校までの通勤時間は1時間ほどです。車は持っていません。 学校に着いたらまず、校舎の4階まで上がって教室が整備されているかの確認、朝礼でまた4階、授業で4階とかなり往復するんですがそれだけで相当疲れてしまいます。 私自身、身長170センチ体重が89というひどくアンバランスな体型のためダイエット中です。 しかし、今現在、非常に疲れやすく頭がぼーっとして何もデスクワークなどが手につかない時があります。 疲れないためにはダイエットをすることしかないかもしれませんが、今現在出来ることは何かありませんか。 アドバイスお待ちしています。

  • こんな生活で、痩せられますか?

    17歳の女子高生です。 運動は結構すきなほうで、今も水泳部なのですが、 身長152cmの54kgです。 本当に、人には言えないくらい恥ずかしい体型です(><) 夏は、基本、炎天下のしたで、毎日、泳いでいます。 前は、スクールに通っていたのですが、今は通っていないので、 冬は、毎日筋トレと、たまに泳ぐくらいです。 毎日の生活(夏)は 6時半 起床 8時~ 学校 12時  おひるごはん(お弁当) 16時~ 部活(水泳) 20時~ 塾 22時  晩御飯 24時以降 就寝 って感じです。 学校は、1時間弱でつきます。 最寄駅まで、約7分 徒歩 学校最寄駅から学校まで 約10分 自転車 です。 こんな生活で、わたし、痩せられますか? 普段は食べる時間もないので、 ほとんど間食もしません。 でも、痩せないし、むしろ、冬は太るばかりです・・・ 夏に5キロくらいは、夏休みで痩せるんですが、 今年は受験なので、夏休み前で引退するので、 戻らない気がして 仕方ないです。。。 自分の体型が本当にコンプレックスです。 私が痩せるには、なにが必要ですか? ちなみに、レコーディングダイエットを 最近徐々に続けられるようになりました。

  • ダイエットについてです。

    私は、現在、身長150センチで体重42キログラムです。 顔は、丸顔です。 そこで質問です。顔も痩せられて、足も痩せて。・・・とても効果のある全身ダイエットを教えて下さい。 あと丸顔から小顔になるにはどうしたらよいのでしょうか?? 出来れば、参考サイトを教えてもらえればとっても嬉しいです。 詳しいご回答よろしくお願い致します

  • 痩せたい!!156センチの基準体重

    私は二十歳の156センチで体重が48キロです。 見た目はあまり太っているのがばれていないみたいなんですが、お腹が出てるし、顔もぽっちゃりしてて、太ももがすごく太いです。 黒に近いスキニーをはいていると、足も太いのがわからないと言われますが、グレーのスキニーは太いのが目立ってはけません。 今年はだいぶ短い丈のワンピや、ショートパンツが流行っているのでどうしてもはきたいです。 目標は42キロです。 今まで、国立病院ダイエット(ゆで卵)、 リセットダイエット、 夕食抜き、 夕食だけ炭水化物抜き、 18時以降食べないダイエットなど と、色々試しましたが全て食事制限でストレスが溜まり、あとでドカ食いしてしまい、過食になります。 やせたいのに食べることばかり頭にあります。 運動は全くというほどしませんが、学校がある日は駅まで片道15分自転車、駅から学校まで20分歩いています。 ゆるく、1ヶ月でマイナス2キロくらいを目標にダイエットして長期戦でやるのがいいと聞きましたが、それも挫折しました。 どうしても痩せたいです。 現在ダイエットをしておられる方、ダイエットで痩せてキープし続けている方、アドバイスお願いします。

  • 中学生でもできるダイエット・・・

    現在中学2年生ですが、最近足に脂肪が…。 とても太い足になってしまいました。 そして体重も…増えました。 身長はぜんぜん伸びないのに…。 (ちなみに、身長150cm 体重 41kg) 母親には「中学生がダイエットなんてしない方がいい」といいますが、やはり脂肪が多すぎて…。 結構きにしてます。 なので、中学生でも簡単に短時間でできるダイエットがあれば教えてください。 できれば、食事を抜いたりするという方法はやめてほしいです。(最近お腹がすごくすくので) ついでいうと、運動はしているほうです。 月~金 学校の登下校で各15分ずつ歩きます。     週3日は体育で走り回ります。     部活はバドミントン部で、毎日1kmほど走って、体育館でバドミントンをします。 土   部活で1km走ってから、体育館でバドミントン。 日   とくに運動なし。 食生活は、朝・昼・夜としっかり食べています。 学校から帰ってきたら、お菓子を少し食べてから風呂に入ります。夜食は絶対に食べません。 こんなことを参考にして、考えてください。 よろしくお願いします。

  • 朝食は抜くべき?

    私は現在高校一年の♀です。 中3からダイエットをしています。 特に無理なダイエット法ではありません。朝は普通に食べ、昼も普通に食べ、夜は少なめ(7時までに)という生活をずっと続けていて、体重も減りました。ですが、体重のわりにお腹の肉はすごいし、足も太いです。友達はみんな、朝ごはんを食べないと言うのですが、朝ごはんを食べないと授業中にお腹が鳴るのが怖くて、私は毎日しっかり朝ごはんを食べて学校に行きます。でも朝ごはんを食べていない子達のほうが細いし、胃も小さいみたいです。どーしたらいいんでしょう。やっぱり朝ごはん抜くかちょっとだけ食べてくかにした方が痩せるんでしょうか? 部活もやってて登下校は時点で40分の毎日です。きっとお腹空いて夜たくさん食べちゃう気がする…。 私の考えは、朝昼しっかり食べて部活&自転車で消費して夜少なめにすれば痩せる。なんですが…間違ってますか? まとまらなくてすみません。

  • 中学校の転校理由について

    転校理由って虐めや引っ越しじゃないと認められないんですか? 私は今中学2年生なのですが4月から 校則が厳しくてちゃんとした文化祭があって毎日制服登校でたくさん部活がある私立の中学校に転校したいんです。 現在通ってる中学校は正反対の学校で校則はゆるすぎるし文化祭は芸術祭と言って全クラスが劇を発表するだけで他は何もないしジャージ登校だし部活も全然ない所なんです。 転校理由に 「校則が厳しくてちゃんとした文化祭があって毎日制服登校でたくさん部活がある中学校に通いたいです。」 じゃダメなんですかね? 行きたい中学校に 転入試験があるのでそこで落ちたら諦めて今の中学校通い続けるんですけど 受かったらその中学校に行こうと思ってます。 それと現在の中学校は横浜にあって、行きたい中学校は東京にあるんです 東京の学校側に問い合わせたらどこからでも通って大丈夫と言われたので 横浜にある家から通おうと思ってます。 最寄駅から50分ぐらいで着くのですが毎朝満員電車に乗って学校に行くのって大変ですか? 質問は2つになります。 (1)転校理由に 「校則が厳しくてちゃんとした文化祭があって毎日制服登校でたくさん部活がある中学校に通いたいです。」 じゃダメですか? (2)最寄駅から50分ぐらいで着くのですが毎朝満員電車に乗って学校に行くのって大変ですか? です。 回答お待ちしております。

  • 長期間掛けても確実に痩せるダイエット!

    こんにちは!現在高校一年生の女性です! 私は身長154センチで体重が53kgです(´・ω・`) 結構肥満で悩んでいます.. 今の体重マイナス8kgくらいを目指しているのですが、どうやったら効果的にやせられるのかアドバイスを頂きたいです!! 自分なりに気をつけていることは ★間食をしない ★通学の時の駅まで歩く時間(約15分)はなるべく早く歩く ★よくかんで食べる ★腹八分目 などです。 自分でもこれだけじゃ、、、って思います(゜`ω´゜) なにか他にこれをやるといい!というのはございますでしょうか? それと、夜遅くに夕食を食べるのはダイエットに良くないとよく耳にしますが、わたしの家庭はみんなが揃ってから夕食を食べることになっています。なので毎日夕食が9時くらいになってしまうんです(´;ω;`) ダイエットをするならこれは絶対に直さなくてはいけないでしょうか? 1年とか掛けてでもいいので兎に角痩せたいです! それとリバウンドもしないように痩せたいです。 こんな私ですが、いいダイエット法を是非教えていただきたいです! 運動でも、食事制限でもなんでもいいのでよろしくお願い致します( ^ω^ )!