• 締切済み

一応全身を撮ってみました。

一応全身を撮ってみました。 部活を引退してから、周りから太ったよね。ダイエットしないの? と言われます。 数値的には確かに少し太りましたが、個人的にはダイエットする ほど太ったとは思わないのですが、どうでしょうか? 身長170cm体重62kgの高3です

noname#114712
noname#114712

みんなの回答

回答No.6

だめだめ!でぶでぶだあ。思いっきりダイエットしなきゃだめだよ!!!!

noname#116123
noname#116123
回答No.5

自分なら減量せず、ウエイトトレーニングしながら80kgまで体重増やして、その後70kgまで落としてみるかな。 どういう身体になりたいか人それぞれなので、減量するかどうかは自己判断で。 個人的には70kgで体脂肪率5%位が、ごつ過ぎず、細すぎず、丁度いい身体になるかなと思うけど。

回答No.4

太ってる太ってるゎ こりゃダイエットしなきゃ

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.3

引き締まって良い体だよ 運動を辞めると急に肥るから気をつけて 運動量が減ったのだから食事も減らした方が良いね

  • konata508
  • ベストアンサー率26% (514/1954)
回答No.2

年長者の意見です。 今の数値上はBMIからみて肥満とは言えないです。ただ、スポーツ選手は辞めると極端に筋力が低下し代謝が落ちます。現役時代と同じカロリーを摂取していれば、バランスが崩れるのはわかりますよね。また、社会人になると運動量が減り、生活環境が激変、加齢にともない代謝も落ちる。すぐに中年太りになるのは目に見える話です。急ぐことはないけど将来的には今後の生活次第でしょう。 参考に親の姿が将来の姿だと思うよとはアドバイスしておきます。

  • chocobear
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.1

友達は以前の状態の方が見慣れていたから、太ったと感じているだけで、 私があなたを見た感じは やや痩せている~普通です。 若いんだし、引き締まってるから あと、6キロまでは太っても普通体型だと思うよ。

関連するQ&A

  • 部活を引退してから、周りから太ったよね。ダイエットしないの?

    部活を引退してから、周りから太ったよね。ダイエットしないの? と言われます。 数値的には確かに少し太りましたが、個人的にはダイエットする ほど太ったとは思わないのですが、どうでしょうか? 身長170cm体重62kgの高3です

  • 引退してから太ってしまいました

    部活を引退してから3kg太ってしまいました。 身長170cm 体重63kg ウエスト70 ヒップ92 太もも58 ふくらはぎ40 です。 皆さんからみて太ってますか?また見た目と数値からどこが太いか教えて下さい。

  • 身長伸ばしダイエット

    身長伸ばしダイエットのやり方を教えてください>< 12月の13,14日に部活の合宿があるのでそれまでに 体重を8kg落とすためにダイエットを頑張っています。 そして私は149cmしかありません。 でも身長のわりには体重が重いんです。 ダイエットしようとするとどうしても食事が減ってしまうので 栄養が偏ってしまうんです。 長期間ダイエットしているので身長がここ2,3年 3cmしか伸びていません。 雑誌で身長伸ばしダイエットを見つけたので買いたかったのですが どうしても買えなかったので内容が知りたいです。 身長伸ばしダイエットのやり方を教えてください。 よろしくお願いします><!!

  • 太っただけ?

    166cm、56kgで体脂肪率が22.5%の高3の女子です。 私は対して運動という運動をしていません。 部活はやっていましたが、とても軽い運動程度の部活でしたし、8月に、もう引退しました。 一ヶ月まで54.5kgの体脂肪23.5%だったのに、今日久しぶりに体重計に乗ると、いきなりこの変化でした… ダイエットのために、2瞬間前くらいから夜筋トレをしていますが、そんなに筋肉ってあっさり増えませんよね? ただ太っただけで、体脂肪率に関してうちの体重計が壊れていると思うのですが… 教えていただきたいです(>_<)

  • 3月までに必ず痩せたいです

    初めまして 私は、中学3年生の女子です。 身長は153cmで体重は61kgです。 肥満にほぼ近いというか、肥満です。 部活を引退してから、体重が増えに増えて61kgまできてしまいました。 私の太る原因は、炭水化物を食べ過ぎるからだと思います。 わかってはいるのですがどうしても食べてしまいます。 最近可愛い服を見つけてもサイズが合わなくてこのままじゃいけないと思いダイエットを決意しました。 今のところ、レコーディングダイエットを昨日からやっています。 他には、どんなことをしたらよいでしょうか? 高校に行くまでには、痩せたいと思っています。 文章が変になってしまいましたが、回答していただけると嬉しいです。 また、食べたくなったときに食欲を抑える秘訣はありますか? 長文すみませんでした。

  • 体重が減らない

    男です。 二年前に部活を引退し、運動を何もしていません。 体重はまったく変わっていません。 身長166cm 体重59kg です。 最近体重を少し落としたいなと思い、 ジョギング、筋トレなどしてるのですが なかなか落ちません。 なぜでしょうか?

  • 身長152cm 体重62kg 超デブです。

    私は現在、高3です。 身長152cm 体重62kgあります 体重はMAX64kgまで行ってしまいました。 昨年の夏は55kgだったのですが 暴飲暴食をしてしまい 55kgでも太っているのに、更に太ってしまいました。 ダイエットをしたいのですが どんなダイエットをして良いか分かりせん… 周りにもデブと言われるし顔はデカイ、脚は太い、腹は出てる 痩せて変わりたいのですが 同じ身長体重でダイエット成功した方いらっしゃいますか? オススメのダイエットがある方やアドバイスして下さる方、ご回答お願いします。

  • 最悪な体質

    154.7cm42kg ブタと言われたことをきっかけに1年かけて47kgからダイエットしました 数値的には痩せたんですが、全く痩せた感じがしません 周りにも痩せたなどは一切言われません そこで、体重の数値だけでは判断しにくいと思い身体のサイズを測ったら、B77W53H80で首周り28cm肩幅35cm二の腕22cm手首13cm太もも43cm脹ら脛29cm足首18cmだったんですが、この身長体重でこの数字は痩せてると言えるんですか?

  • ダイエット

    春から大学1年になる女です。 1ヶ月1kg、一年半ほどかけて-18kgを目指したいと思っています。 アパート暮らしなので周りの人に迷惑にならないような ダイエット方法があれば教えて下さい! 顔、二の腕、足、全身痩せたいです。 身長160cm、体重64kgです。 よろしくお願いします。

  • ダイエット

    ダイエット 高3の男です。自分は身長166cmで体重が63キロあります。バレーボールをやっていたのですが引退してから太りました。食べるのが好きで間食とかをよくしてしまいます。間食をやめると太るのも結構違いますか?それと166cmで63キロはやっぱり太ってると思いますか?自分では相当太ってると思います。回答よろしくお願いします