• 締切済み

ダイエット

ダイエット 高3の男です。自分は身長166cmで体重が63キロあります。バレーボールをやっていたのですが引退してから太りました。食べるのが好きで間食とかをよくしてしまいます。間食をやめると太るのも結構違いますか?それと166cmで63キロはやっぱり太ってると思いますか?自分では相当太ってると思います。回答よろしくお願いします

みんなの回答

• shiriustar
回答No.2

数値からすると健康標準体で問題はありませんが・・。 バレーボールを止めたからお腹に脂肪が付きお腹が出てきた状態ですと明らかに運動不足です。 過食と間食をしても運動を行ってればそれ程問題はありませんが、運動を止めたのに尚且つ過食と間食をしてれば太るのは至極当然の事です。 ですので、何か運動をされて下さい、食事の見直しも必要です。

noname#29456
noname#29456
回答No.1

166cmの63kgだと、BMIは約22.8。 全然太ってませんよ。 むしろバレーボールをやってた頃が細すぎたのではないでしょうか。 4月からは大学生?社会人? いずれにせよ、4月になったらまた運動すれば、 また元のような体型に戻れますよ。 それでも不満なら、高強度の筋トレでもして、 「細マッチョ」のかっこいい体型でも目指してみてはいかがですか?

1v1v1v1
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。そうなんですか??でも、お腹がすごく出てるんです。だから腹筋を割りたいです。その前にまずお腹を痩せたいです。 4月からは専門学生でクラブがないんです。