私に合うダイエットとは??

このQ&Aのポイント
  • 私が身長153cm・体重51.5kgからダイエットを始めて、現在48.6kgになりました。最近周りからは痩せたと言われるようになりましたが、まだまだ軽いと感じています。バレーボールが趣味で、日課は10分間走です。運動量を増やすと食欲も増してしまうため、良きアドバイスやご意見を求めています。
  • 私に合うダイエットとは何でしょうか?身長153cm・体重51.5kgから始めて現在48.6kgになりましたが、まだまだ軽くなりたいと思っています。バレーボールが趣味で、日課は10分間走ですが、運動量を増やすと食欲も増すため、どのようなアドバイスがあるか知りたいです。
  • 私は身長153cm・体重51.5kgからダイエットを始めて、現在48.6kgになりました。周りの人々からは痩せたと言われるようになりましたが、まだまだ軽くなりたいと思っています。趣味はバレーボールで、日課は10分間走ですが、増えた運動量による食欲の増加が悩みです。アドバイスやご意見をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私に合うダイエットとは??

私に合うダイエットとは?? 私は 4月、身長153cm・体重51.5キロでした・・・ 今は身長は変わりなく、体重は48.6キロです。 一番太っていた時期が、身長は上のモノより低く 体重が55キロと少しというぐらい太ってました。 最近久しぶりに会った周りの人から必ず「痩せたね」と言われます。 確かに今では綺麗にあごのラインが出ていて、体重も以前より減っているので いいかな・・・。なんて思ってるんですが・・・。 標準はまだまだ軽いので・・・ 43か44キロくらいに痩せたいです。 趣味はバレーボールで、 10分間走るのが日課です。 運動量を増やしてもいいのですが増やした分食べてしまうので 好ましくない・・・と思います。 どなたか良きアドバイス・ご意見お願いします。 P.S 書いてる内容で足りない情報がある場合にはそれでも構いません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは まず1週間、朝起床してトイレに行った後の体重を量ります。 あと1週間食べた物をノートに書きます。 1週間分のカロリーを足して7で割ると1日平均のカロリーがでます。 http://diet.kore2.com/2005/12/post_65.html 次の週その1日平均を守って生活して太りもせず痩せもしなかったら1日の生活代謝がでます。 痩せたかったら、生活代謝から1日200キロカロリー減らせば、1週間で1400キロカロリー5週間で7000キロカロリー消費できます。 1キロの脂肪は約7200キロカロリーなので5週間で約1キロ痩せられます。 目標体重まで約半年です。 運動はもう少し有酸素の量を増やして、ほんとは筋トレしたほうが良いです。

butatyan
質問者

お礼

なんかこの方法・・・良さそうです!! 徐々にやせれるような気がします!! ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

まず、食事以上の楽しみを見つけることです。 食べ物のことは、考えるだけで、食欲が出てしまいます。 >。趣味はバレーボールで、10分間走るのが日課です。 私の経験上、10分走るよりも、30分くらい歩いてから、軽く筋トレとするのが効果ありました。走るのは、一時的にとても疲れるので、その後食欲と戦うのがつらいです。疲労は弱めに抑えながら長くやると、スポーツドリンク程度の補給でも十分でした。 ただ、脂肪がなくなると、その後迎える冬がとても寒く感じますw

butatyan
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 10分はしると疲れるし 筋肉もたくさん付くので走るのをやめたときに 脂肪になるのが恐いです・・・。 30分くらい 空を見ながらでも歩いてみます!!