私に合うダイエットとは??

このQ&Aのポイント
  • 私が身長153cm・体重51.5kgからダイエットを始めて、現在48.6kgになりました。最近周りからは痩せたと言われるようになりましたが、まだまだ軽いと感じています。バレーボールが趣味で、日課は10分間走です。運動量を増やすと食欲も増してしまうため、良きアドバイスやご意見を求めています。
  • 私に合うダイエットとは何でしょうか?身長153cm・体重51.5kgから始めて現在48.6kgになりましたが、まだまだ軽くなりたいと思っています。バレーボールが趣味で、日課は10分間走ですが、運動量を増やすと食欲も増すため、どのようなアドバイスがあるか知りたいです。
  • 私は身長153cm・体重51.5kgからダイエットを始めて、現在48.6kgになりました。周りの人々からは痩せたと言われるようになりましたが、まだまだ軽くなりたいと思っています。趣味はバレーボールで、日課は10分間走ですが、増えた運動量による食欲の増加が悩みです。アドバイスやご意見をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私に合うダイエットとは??

私に合うダイエットとは?? 私は 4月、身長153cm・体重51.5キロでした・・・ 今は身長は変わりなく、体重は48.6キロです。 一番太っていた時期が、身長は上のモノより低く 体重が55キロと少しというぐらい太ってました。 最近久しぶりに会った周りの人から必ず「痩せたね」と言われます。 確かに今では綺麗にあごのラインが出ていて、体重も以前より減っているので いいかな・・・。なんて思ってるんですが・・・。 標準はまだまだ軽いので・・・ 43か44キロくらいに痩せたいです。 趣味はバレーボールで、 10分間走るのが日課です。 運動量を増やしてもいいのですが増やした分食べてしまうので 好ましくない・・・と思います。 どなたか良きアドバイス・ご意見お願いします。 P.S 書いてる内容で足りない情報がある場合にはそれでも構いません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは まず1週間、朝起床してトイレに行った後の体重を量ります。 あと1週間食べた物をノートに書きます。 1週間分のカロリーを足して7で割ると1日平均のカロリーがでます。 http://diet.kore2.com/2005/12/post_65.html 次の週その1日平均を守って生活して太りもせず痩せもしなかったら1日の生活代謝がでます。 痩せたかったら、生活代謝から1日200キロカロリー減らせば、1週間で1400キロカロリー5週間で7000キロカロリー消費できます。 1キロの脂肪は約7200キロカロリーなので5週間で約1キロ痩せられます。 目標体重まで約半年です。 運動はもう少し有酸素の量を増やして、ほんとは筋トレしたほうが良いです。

butatyan
質問者

お礼

なんかこの方法・・・良さそうです!! 徐々にやせれるような気がします!! ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

まず、食事以上の楽しみを見つけることです。 食べ物のことは、考えるだけで、食欲が出てしまいます。 >。趣味はバレーボールで、10分間走るのが日課です。 私の経験上、10分走るよりも、30分くらい歩いてから、軽く筋トレとするのが効果ありました。走るのは、一時的にとても疲れるので、その後食欲と戦うのがつらいです。疲労は弱めに抑えながら長くやると、スポーツドリンク程度の補給でも十分でした。 ただ、脂肪がなくなると、その後迎える冬がとても寒く感じますw

butatyan
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 10分はしると疲れるし 筋肉もたくさん付くので走るのをやめたときに 脂肪になるのが恐いです・・・。 30分くらい 空を見ながらでも歩いてみます!!

関連するQ&A

  • ダイエット

    私は元々、体が弱く、激しい運動が出来ないので、あまり痩せれません ですが、最近太ってきたので、なにか効率の良いダイエット法などありますか? 一応日課はWiiのスポーツ位です 身長は170 体重は59~62です 一応調べてみたら「平均」と書かれていますが、お腹が出ています よろしくお願いします

  • ダイエット方法

    初めまして、回答ありがとうございます。 私は女性で今身長が169センチ、体重が70キロでものすごく太っています。 今年中(12月)までに62キロを目指しています。 バナナダイエットやキャベツダイエット、食事制限もしてきましたがまったく痩せません。 運動は毎日しています。(朝、ランニングを30分、夕方、バレーボールを2時間くらい) 体脂肪は26,3パーセント、基礎代謝は1688でした。 どうしても痩せないといけないのでアドバイスをお願いします。

  • ダイエット

    ダイエット 高3の男です。自分は身長166cmで体重が63キロあります。バレーボールをやっていたのですが引退してから太りました。食べるのが好きで間食とかをよくしてしまいます。間食をやめると太るのも結構違いますか?それと166cmで63キロはやっぱり太ってると思いますか?自分では相当太ってると思います。回答よろしくお願いします

  • ダイエット方法

    私はバレーボールをしている中2です。 しかし私はかなりの体重が重く、プレーに支障が出ています。 ダイエットをしようと思うのですが無理に食事制限をすると筋肉や体調を崩すといわれてどうしようもできません。 今身長が168cmで体重が74キロです。 1年くらいかけて15キロ痩せたいと考えてるのですが何かいい方法はありませんか?? 本当に悩んでますので回答をお願いします

  • ダイエット

    4月に学校で健康診断があるのですが、本気で運動したりしたら何キロくらい痩せることが可能ですか?そしてなんの運動がダイエットにおすすめですか?ちなみに今は身長146センチで体重は約42キロぐらいです。

  • ダイエットについてです。

            俺は小学校の頃太っていると、いじめられて、不登校になりました。 でも、このままじゃ駄目だと思って、ダイエットしました、 痩せる前は体重が100キロあったのが 今は身長171センチ、体重は78キロまで落とせましたが、 少し皮が残ってしまいました。 これからまだダイエットは続けるのですが。 皮が残らずにやせるには、どうゆうダイエットがいいですか? いままでは、ちゃんと食事もして、運動で痩せました。 もしくは、残ってしまった場合皮は戻るのでしょうか。 ちなみに今中2です。 長々とすみません<m(__)m>

  • ダイエットしても・・・

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 ただいま目下ダイエット中の女です。 といっても、 食事を食べ過ぎないようにして、 通学で30分歩くことを運動としている、といったゆるい感じなんですが^^; それで、2~3キロは落とすことができました。 今は大体目標体重です。 ですが、足は痩せてもお腹と二重あごがどうにもならないんです(++) どうすればお腹とあごの脂肪を落とすことができますか? よろしくお願いします。

  • ダイエット

    身長170センチで体重が120キロ近くあります。 今、17歳で将来の事も考えてダイエットをしようと考えてるのですが、いつも考えだけで何をやればいいのだか分からず実行できなくて困っています。学校は行っておらず働いています〔倉庫内作業〕こんなデブでも標準体重ぐらいまで落とせるダイエットのやり方のアドバイスを教えて下さいm(__)m おねがいします。

  • ダイエット

    自分は 157cmの身長なのですが 45キロの体重に なりたくて今ダイエットを しています(>_<) 普段の生活が 毎日Danceをしていて 運動はたくさんしてます!! 食事制限もしてます!! なのに全然体重も 減らないし 痩せません(:_;) どうやったら 痩せるのでしょうか?

  • ダイエット

    高2女子です。 最近ほんとに いまの体型が恥ずかしくて 困っています。 特にあしが 太いのですが、 中学までは運動部に はいっていたので 毎日運動していたのですが 高校では ちょっとわけがあって 部活にすら はいっていません。 そのため 毎日の運動は 登下校と授業の体育 だけになっています。 また、 体重の変動が激しくて ちょっと食べすぎると 1日で2キロふえたり 体育がある日に お昼を控えめにすると 1日で3キロ減ったりします。 こんな感じですが なにか良いダイエット方法が あったら教えてください。 ちなみに いまの身長、体重は 身長…162 体重…49 45キロくらいには なりたいです。 お願いします。