• 締切済み

こんな生活で、痩せられますか?

17歳の女子高生です。 運動は結構すきなほうで、今も水泳部なのですが、 身長152cmの54kgです。 本当に、人には言えないくらい恥ずかしい体型です(><) 夏は、基本、炎天下のしたで、毎日、泳いでいます。 前は、スクールに通っていたのですが、今は通っていないので、 冬は、毎日筋トレと、たまに泳ぐくらいです。 毎日の生活(夏)は 6時半 起床 8時~ 学校 12時  おひるごはん(お弁当) 16時~ 部活(水泳) 20時~ 塾 22時  晩御飯 24時以降 就寝 って感じです。 学校は、1時間弱でつきます。 最寄駅まで、約7分 徒歩 学校最寄駅から学校まで 約10分 自転車 です。 こんな生活で、わたし、痩せられますか? 普段は食べる時間もないので、 ほとんど間食もしません。 でも、痩せないし、むしろ、冬は太るばかりです・・・ 夏に5キロくらいは、夏休みで痩せるんですが、 今年は受験なので、夏休み前で引退するので、 戻らない気がして 仕方ないです。。。 自分の体型が本当にコンプレックスです。 私が痩せるには、なにが必要ですか? ちなみに、レコーディングダイエットを 最近徐々に続けられるようになりました。

みんなの回答

回答No.3

自分で答え書いてるじゃん(笑) >むしろ、冬は太るばかりです・・・ >冬は、毎日筋トレと、たまに泳ぐくらいです。 これが答えでしょ(笑) 運動量が減ったのに食事量は変わらない。 だったら太るしかないでしょ。 >私が痩せるには、なにが必要ですか? 食いすぎを自覚することです。

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.2

 痩せるかどうかの体重の「変化」は、生活習慣(どれだけ体を動かす毎日を送っているかの程度)と食習慣のそれぞれの「変化」によるわけです。ですから、いまの(あるいはこれからの)生活習慣と食習慣だけを書いても、それで体重が「変化」するかどうか、誰にも分かりません。どれだけ痩せるかも具体的な回答がもしあるとすれば、何ら根拠のないものです。  体重がどれだけ「変化」するかは、生活習慣と食習慣をそれぞれ何をどれだけ「変化」させるのか、それを具体的に書かなければなりません。たとえば従来は間食に××カロリーのものを食べていたのをこれから完全に止めるとか、従来の通学は××kmの徒歩(××分)だったのを自転車通学(××分)に変更する、などです。 > 私が痩せるには、なにが必要ですか?  もう答えは分かるでしょ。従来と比べて何をどれだけ増やすか減らすか、生活習慣および食習慣で「変化」させるものと、その程度を明らかにすれば判明します。

  • hajime1018
  • ベストアンサー率23% (348/1509)
回答No.1

一回の食事の量とかが書かれていないので予測でしかないのと平均的な女子高生のお弁当量や夜ご飯の量から推測すると 夜の食事が遅すぎる 食べる量が少なすぎる割には運動量が多い とかの太る要素が満載です 人間の体は、少しの量しかエネルギー与えられないで生活とかをしていると。少量のカロリーでも太れるようになるので、取り合えず朝食は少量でもいいのでちゃんと取りましょう 夕食をとってから寝るまでの時間が短すぎるので、夕食に食べたものが消化されきっていないので、たぶん朝は食べられないでしょうから、夕ご飯を早めにするか、無理なら少なめにして朝ごはんもキッチリ食べたほうのがいいんですが、無理なら、サラダとか野菜ジュースとかの軽いものでもおなかに入れたほうがいいです

関連するQ&A

  • 適切な運動量

    こんにちは。中3の女子です。 以前水泳をやっていたのですが、今では部活をやめています。 それで、普段の生活では汗をかくような運動をほとんどしていません。 今している運動といえば、週2回の体育の授業と、 登校の際に20分、下校の際に20分と30分くらい歩くだけです。 (登校時は時間の関係で最寄り駅まで車ですが、下校時は最寄り駅から家まで歩くので、30分くらいかかります) 学校で動いたりもしますが、基本的に運動をしているとは思えません。 このような生活では運動不足だと思うのですが、 実際中高生の適切な運動量ってどのくらいでしょうか。 そのような情報・サイトがあったら教えてください。

  • 生活強度について

    私の生活強度を判定していただきたいです。 ダイエットはしておらず、現在の体型を維持したいと思って摂取カロリーを適正値にしようと思いました。 しかし、私の生活強度がいまいち分かりません。。 生活強度、私の適正摂取カロリーを教えて頂けると嬉しいです。 23歳 女 大学院で研究をしております。 生活は以下の通りです。 朝:犬の散歩20分、通学ウォーキング(2駅分)3km 昼:研究室ですが、大学校内を歩き回る事が多々、研究も基本的には立っています。 椅子に座っているのは3時間程度です。 夜:帰宅ウォーキング(3駅分)5km 後は入浴、片付けをして寝るだけです。 万歩計で計ると、毎日一万歩~一万2000でした。 ただ、疲れ切っている日は帰り道の5kmを2kmにする日が時々あります。 休日もショッピングやサイクリングに出かけており、体を動かしてはいると思います。 しかし、マラソンやジムなど体を鍛える強度な運動は特にしておりません。 どうぞよろしくお願いします><

  • 全裸生活

    今年の夏頃から全裸生活に目覚めました。 これから冬にかけて寒くなりますが、全裸生活するうえで、風邪とかひかないように気をつけることってありますか? 暖房使うにも今は節電ムードですし・・・。 テレビとかで寒行として、寒い中、褌一丁で川の中に入ったり、寒中水泳してる方がいますが、彼等の殆どは風邪ひかないと聞きます。 寒い中、裸でいても風邪ひかない秘訣等があれば教えてください。 ※全裸生活に対する批判はご遠慮ください。

  • 生活保護受給者ですが、今のところを引っ越したい

    住居が決まり、生活保護の受給を受けて半年ほどになるのですが、 タイトル通り、引っ越したいのです。 というのは、隣人が毎日のように音楽を鳴らし、宗教の勧誘に来た人と大声で喧嘩したりします。 さらに部屋は不潔で窓も完全に閉まらず隙間風が入ってきます。 (夏は別にいいのですが、これからの冬が) ゴキブリもでかいのがしょっちゅう出ます。 ごみの出し方もめちゃくちゃでアパート中が臭いです。 それで、知り合いが部屋がひとつ空いてるから、来てもいいと言ってくれています。 同じ家賃分で部屋+キッチン、トイレなど使えます。 場所も今のところより駅にも近いしぜんぜんいいです。 でも、それは役所に言っても認めてもらえないのは明らか なのでなにかよい方法はないでしょうか?

  • サプリが多めの食生活なんですが身体に悪いでしょうか?

    自分は体型はかなりの痩せ型、むしろガリ 医者に中性脂肪が多いと言われています 自分の食生活は 朝 ご飯 納豆 卵 魚の缶詰 トマト ヨーグルト バナナ or ご飯 納豆 卵 野菜炒め(ウインナー、人参、ピーマン)トマト ヨーグルト バナナ 昼 豚丼or鶏肉定食 夜 豚丼とラーメンorなし 後ピーナッツつまんだり、野菜ジュース、牛乳を飲んでます 後ドラッグストアに売ってる健康サプリの マルチビタミン、マルチミネラル、カルシウム、亜鉛、鉄葉酸、アミノ酸、コラーゲン、ウコン、ブルーベリーを目安分食べています 睡眠時間は 就寝0時~1時 起床時間 8時~10時くらいです 運動はほぼ毎日30分走るくらいの運動はしています 空手と水泳習っています こんな生活しているんですが こんな生活していると将来病気になるでしょうか? サプリが気になるのですが サプリは良くないですか? またプロテインも飲んでみたいと考えているのですが ガリ体型にプロテインは良くないですかね?

  • 生活保護の控除について

    現在、生活保護を受けている者ですが、 10年前に購入したスーツが、サイズが合わなくなり 着れなくなってしまいました。 ズボンのチャックが壊れ、上着もボタンが閉めれなくなっています。 スーツはこれ1着しかありません。 これでは、就職活動ができないのです。 そこでCWに言ったところ、お金は出ない、どこかで直してくれ ということでした。 しかし、そもそもサイズが合わないので直しようがないと思います。 スーツをどうにか調達したいのですが、 別件で生活保護を調べている時に各控除について知りました。 まず、実費控除です。これでスーツ代を控除してもらえないかということです。 そして、新規就労控除もあると知りました。こちらは3年?働いていない期間がないと駄目というような記述もありましたが、私は数ヶ月前に少し働いております。困りました。 何とか実費控除か、新規就労控除でスーツ代だけでも認めてもらえないのでしょうか? 2つ目の質問です。 特別控除とは夏と冬に収入の1割が出る?という記事を見つけました。 実際、働いて収入申告したことがありますが、本当に出るのでしょうか? 具体的に夏と冬とは何月のことでしょう? 6月に5月に働いた分の収入申告をしました。 夏分はもうもらえないのでしょうか? 冬には申告した1割が特別控除として帰ってくるのでしょうか? 以上よろしくお願いします。

  • 生活のリズムを直したい

    高校3年の受験生です。 学校から6時ごろに帰ってきて、ご飯を食べ、お風呂に入り、ちょっと休憩していると、寝てしまうのです。それから1時か2時ぐらいに目が覚め、それから朝までか5時ぐらいまで勉強しているという生活です。 この生活で特に体がしんどいということもないのですが、毎日早くやってしまって寝ようと思いつつ寝てしまうので、夜中に起きたときにすごくはぁ・・・という感じで勉強をやり始めるので、気分がよくないです。あと私は寝るのが好きなので、ちゃんとやった!って感じで寝たいんです。 ちょっと寝るときは15分ぐらいがいいと聞くので、やってみても起きれません。また顔をあらったり、つねったり、手をシャーペンで刺しても目は覚めません。 そこまでしても起きられないというのだから、あきらめた方がいいのかもしれませんが、できる限り直したいんです。自分的には学校で疲れたという感じはあるのですが、部活をしているわけでもなく、通学に時間がかかるわけでもなく、非常に疲れているわけでもないと思うのですが・・・。 毎日同じコトの繰り返しで困ってます。どうしたらいいのでしょうか?

  • 車無し生活で、最寄り駅からバス35分の賃貸について

    予算内だし、良いなと思う賃貸物件が 関東圏、最寄駅からバス26〜30分、 バス停から徒歩3分です。 近隣 部屋から徒歩10分以内に スーパー コンビニ3軒 ドラッグストア ファストフード店1軒 有りです。 最寄駅は大変栄えています。 これまで車を所有した事がなく 通勤にも無難だと 駅〜徒歩10分以内を選んで来ましたが 今はもうほぼ、在宅フリーランスの生活で もしかしたら このままずっと 在宅フリーランサーです。 自宅の近隣に上記の様にお店があるなら 最寄駅からの距離は気にならなくなるものでしょうか? 生まれてこのかた、実家なども 駅から13分以内でしたが、 30も後半の年代になり、 のんびりと暮らしたいから 近隣との圧迫感がなく、部屋の広さもそこそこある部屋に魅力を感じ バス利用を考えるようになりました。 最寄駅にバスで一本で出れば、栄えていますから 趣味の雑貨や服などはそこで揃います。 車無しで、ずっと駅から徒歩圏内にお住まいの方や、 在宅でワーカーさんなど ご意見いただけると幸いです。 もちろん、過去の経験談も嬉しいです 参考にさせてください よろしくお願いいたします。

  • 希望勤務地にしてもらうには??

    自宅から近い勤務地は最寄駅から4個先です。その駅からシャトルバスで10分くらいかかります。営業時間は10時から20時までです。 希望勤務地は最寄駅から6個先です。営業時間は11時から19時までです。駅から徒歩で10分くらい歩きます。定休日が月曜です。 今の働いてるところが最寄駅から電車で1時間、11時15分から21時45分までで家に帰ると23時過ぎで必要な事をして寝るだけ、という自分の時間が全く無い生活がたまらなくストレスで辞めようと思いました。 後者を希望している理由は19時にお店が閉まること、昔から武道をやっていて、この機会にまた始めたく思っていて月曜が練習日だからです。 多分お店の方に最寄駅から遠いですが?と言われたり、交通費が安くすむ最寄駅に近い店舗にされそうな気がするので、どう上手く(?)言えば後者の希望勤務地になれるでしょうか?

  • 生活リズムが治らないです…

    生活リズムが治らないです… 大学生なのですが夏休み前に体調を崩し夏休み中は休養する…という感じで過ごしてきました。 しかしその中でリズムが狂ってしまいました。 今は4~5時にやっと眠くなって起きるのは12~13時くらいです。 それでそのあと何故か眠くなってしまい夕方まで寝てしまいます。 学校が始まるまでにどうしても治したいのですが… 8月の終わりから頑張っているのですが意思が弱いので… どうせ眠れないやという気持ちで他のことをしてしまいます。 体調を崩したのも大学の悩みなどで大学のことを考えると夜は不安になって眠れないです。 自分がしっかりしなくてはいけないのにすみません… 学校はあと10日ほどで始まってしまいます。 何かいい方法はあるでしょうか…?