• 締切済み

こんな生活で、痩せられますか?

17歳の女子高生です。 運動は結構すきなほうで、今も水泳部なのですが、 身長152cmの54kgです。 本当に、人には言えないくらい恥ずかしい体型です(><) 夏は、基本、炎天下のしたで、毎日、泳いでいます。 前は、スクールに通っていたのですが、今は通っていないので、 冬は、毎日筋トレと、たまに泳ぐくらいです。 毎日の生活(夏)は 6時半 起床 8時~ 学校 12時  おひるごはん(お弁当) 16時~ 部活(水泳) 20時~ 塾 22時  晩御飯 24時以降 就寝 って感じです。 学校は、1時間弱でつきます。 最寄駅まで、約7分 徒歩 学校最寄駅から学校まで 約10分 自転車 です。 こんな生活で、わたし、痩せられますか? 普段は食べる時間もないので、 ほとんど間食もしません。 でも、痩せないし、むしろ、冬は太るばかりです・・・ 夏に5キロくらいは、夏休みで痩せるんですが、 今年は受験なので、夏休み前で引退するので、 戻らない気がして 仕方ないです。。。 自分の体型が本当にコンプレックスです。 私が痩せるには、なにが必要ですか? ちなみに、レコーディングダイエットを 最近徐々に続けられるようになりました。

みんなの回答

回答No.3

自分で答え書いてるじゃん(笑) >むしろ、冬は太るばかりです・・・ >冬は、毎日筋トレと、たまに泳ぐくらいです。 これが答えでしょ(笑) 運動量が減ったのに食事量は変わらない。 だったら太るしかないでしょ。 >私が痩せるには、なにが必要ですか? 食いすぎを自覚することです。

• isoworld
回答No.2

痩せるかどうかの体重の「変化」は、生活習慣(どれだけ体を動かす毎日を送っているかの程度)と食習慣のそれぞれの「変化」によるわけです。ですから、いまの(あるいはこれからの)生活習慣と食習慣だけを書いても、それで体重が「変化」するかどうか、誰にも分かりません。どれだけ痩せるかも具体的な回答がもしあるとすれば、何ら根拠のないものです。  体重がどれだけ「変化」するかは、生活習慣と食習慣をそれぞれ何をどれだけ「変化」させるのか、それを具体的に書かなければなりません。たとえば従来は間食に××カロリーのものを食べていたのをこれから完全に止めるとか、従来の通学は××kmの徒歩(××分)だったのを自転車通学(××分)に変更する、などです。 > 私が痩せるには、なにが必要ですか?  もう答えは分かるでしょ。従来と比べて何をどれだけ増やすか減らすか、生活習慣および食習慣で「変化」させるものと、その程度を明らかにすれば判明します。

• hajime1018
回答No.1

一回の食事の量とかが書かれていないので予測でしかないのと平均的な女子高生のお弁当量や夜ご飯の量から推測すると 夜の食事が遅すぎる 食べる量が少なすぎる割には運動量が多い とかの太る要素が満載です 人間の体は、少しの量しかエネルギー与えられないで生活とかをしていると。少量のカロリーでも太れるようになるので、取り合えず朝食は少量でもいいのでちゃんと取りましょう 夕食をとってから寝るまでの時間が短すぎるので、夕食に食べたものが消化されきっていないので、たぶん朝は食べられないでしょうから、夕ご飯を早めにするか、無理なら少なめにして朝ごはんもキッチリ食べたほうのがいいんですが、無理なら、サラダとか野菜ジュースとかの軽いものでもおなかに入れたほうがいいです