夜の運動で太もも引き締め!自転車とウォーキング、どちらが効果的?

このQ&Aのポイント
  • 夏に向けて太ももを引き締めるための運動方法は自転車とウォーキングのどちらが効果的なのか気になるところです。時間の制約がある中で、自転車とウォーキングのメリットやデメリット、効果的な方法についてまとめました。
  • 夜遅くの時間でも効果的な運動方法はあるのでしょうか?夜の11:30以降に行える運動で太ももを引き締める方法を探しています。自転車とウォーキングの違いや効果について考えてみました。効率的に引き締めるためにはどのようなポイントに注意すべきでしょうか。
  • 太ももを引き締めるためには自転車とウォーキングのどちらが良いのか迷っている方も多いのではないでしょうか。時間帯や運動効果、筋肉への負荷などを考慮して選ぶことが大切です。夜遅くの時間でも安全に行える運動方法についてご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

太ももを引き締めたい!自転車?ウォーキング?

こんばんは。 170cm/51kg/20%の♀です。 身長に対する体重は、重くないのは分かっています。 しかし、筋肉がないのか色白だからか、あまり引き締まって見えません。 今年受験なので、あまり運動や筋トレに励んでいる時間もなく、唯一時間が取れるとしたら夜の11:30以降になってしまいます。 長時間座っていると足がとても浮腫んでしまうというのもあり、勉強が終わった後に軽く運動をして、そのあとお風呂に入って安眠したいと思っているのですが、足(できれば全身)を細くするのに効果的なのは自転車とウォーキングどちらでしょうか? 夜中なのでなるべく自転車がいいのですが、あまり運動にならないのではないのか、逆に外側に筋肉が付きすぎてしまうのではないかと危惧しています。 危険なダイエットはしたくありません。食事制限は間食をしない以外はしていません。目標はモデルさんのような足です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自転車を漕ぐ事で見たが目太くなるほど筋肉はつきません。 競輪選手の脚が太いのは脚に負荷をかける筋トレをするためです。 体を引き締めるのが目的ならばウォーキングでも自転車でもどちらも効果的と思われます。 比べれば使う筋肉に微妙な差はあるのかもしれませんが、やはり女性の夜間の外出ということを考えれば自転車のほうが安全ではないでしょうか? 更に言えば室内で簡単な筋トレの方がより安全かも? これもやりすぎなければ「体を引き締める程度」の運動になるはず。

aikoxxaiko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自転車でも太くはなりませんか。安心しました。 やはりウォーキングは危ないですよね。 筋トレを少しはしていますが、ストレス発散のためにも自転車を取り入れてみようと思います。

その他の回答 (1)

• aquilion
回答No.2

モデルさんの様な体型になるには、それなりの 努力が必要です。 食事もそうですし、運動にも専門家の指導が入っています。 素人では、ちょっとやそっとでは無理と思います。

aikoxxaiko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 承知しております。モデルになろうとしているわけではないので、あくまでも目標(イデア)のようなものです。 たとえが悪かったのかもしれませんね。