• 締切済み

オルビスのCMでの最後の一声

本当に素朴な疑問なのですが・・・ 化粧品オルビスの宣伝が最近頻繁に出ているのですが、 (何人かの女の子が次々にマイクの前で感想を言うやつです) 最後に女の子が「オルビス」というと回りの子が「オーッ!」と 感心したような声を出すのですが、その「オルビス」と 言う時に「オ、オルビス」とオを2回言うんですよね。 締めの一声は2パターンあって、同じ子がやっているのですが、 普通にカタカナでいうのと、英語の発音がいいバージョンがあるのですが どちらも「オ、オルビス」とオを2回言っています。 これはどういう効果があるのでしょうか。 可愛く?引っ込み思案な感じ?素人っぽさに見せる為? 見るたび疑問です。何方か回答お願いいたします!

  • datte
  • お礼率77% (258/333)

みんなの回答

  • momomoll
  • ベストアンサー率27% (65/237)
回答No.1

『oh』だと思ってました。 日本語だと『嗚呼!オルビス』みたいな。

datte
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 英語バージョンの時はわかるのですが、カタカナバージョンの時はどうも「oh」に聞こえないのです。

関連するQ&A

  • 英語のカタカナ表記。

    何故日本では英語の発音をカタカナで表記するようになったのでしょうか?カタカナは英語を日本語で表記するために作られたと思い込んでいたのですが、以前テレビで「カタカナはひらがなが作られる以前からあった」と放送されていました。あと、「ー(のばす音)」は、はじめからあったんでしょうか?素朴な疑問です。ごぞんじのかた、いらっしゃいましたら回答よろしくお願いいたします。

  • 年下の男の子

    43才の主婦です。来年、成人式を迎える男の子とのセックスについて、どう思いますか? 私がパートに行っているお店に最近、入ってきた男の子です。 最初、女の子かなと思ったほど、私より体が小さくて、引っ込み思案で、優しくて、かわいい子です。 まだ子どもだと思います。 その子に向かって話をするとき、私は、その子のことを「ぼく」って呼びます。

  • 美形でもいじめられることってあるのでしょうか?

    女性の美形は、同性の嫉妬心によりいじめられるってことある気がしますが 男性の美形もいじめられることってあるのでしょうか? あと、もうすぐ僕の従兄弟が高校に入学するんです その子は男の子なんですが すごく女顔で可愛い顔してて華奢な体格なので、ぱっと見は女の子に見えます。初対面の人は半分くらい女の子と間違えるくらいです。 まあ、美形とはちょっとカテゴリーが違うかもしれませんが このような男の子もいじめられやすいのでしょうか? ちなみに、その子の性格は大人しくて引っ込み思案なんですが… 心配です。

  • 不登校を乗り越えた方

    友達の中学のお子さんが、もう半年学校へ行っていません。 きっかけは、一人のクラスメートに「あなた、嫌いだ」と言われたことだそうで 言われただけではなくエスカレートし、クラス中の女の子が口をきいてくれなくなった様です。 ありがちな嫌がらせですが、引っ込み思案で内気な彼女は、 その状態にすぐ我慢できなくなり、不登校になりました。 同じような経験をした方、どのように乗り越えたのか お話し、聞かせてくれませんか?

  • amazing grace

    "amazing grace100%"というCDのなかの白鳥英美子さんが歌われているamazing graceについての素朴な疑問です。 "That saved a wretch like me"という部分のwretchの発音なのですが、 あえてカタカナにすると"ゥレッチ"となると思いますが、 この曲の場合、"ゥレック"と聴こえます。 どうして"ゥレック"と歌われているのでしょうか? お分かりの方、よろしくお願いします。

  • 男勝りな性格とは?

    私には「私、男勝りな性格なの。」と言う口癖の友人がいます。 しかし、その友人には首をかしげてしまう点が多いです。 友人の服装はボーイッシュではなく、女の子らしい服装がほとんどで、 性格は、おしとやかで静かなタイプです。 本人も男勝りと言う反面、引っ込み思案な性格と言っていました。 この事から、そもそも男勝りの女性の特徴はどのようなものだろうと疑問を持つようになりました。 男勝りの女性の特徴はどのような感じでしょうか。

  • カタカナ英語

    ビックリしました! ほっとけない性格なんですね、私って。 だって、カタカナ表示の辞書を持って来て使っている(いまだに)日本からの留学生がいるんです、ここに! もちろん、発音もめちゃくちゃです。 そして質問も、文法どおりの説明がないと見向きもしない! 文法学科はいい点をもらっています、だって、中学レベルの文法ですからね(じゃ、なんでFはいい点取れないの?って補足質問要求しないでくださいね。これでも、頑張っているんですから、見逃してください) 英語には母音は五つしかないのです、彼女にとっては。 こんな人って、他に見たことありません。  この子に対してではなく、日本政府に対してです! 中学一年生じゃあるまいし、リーディングもやっていたわけだし。彼女の英語の先生たちは何やっていたんだろうと思うんです。 また、なんで、カタカナ発音が許されるんですか? なんで、カタカナ辞書がおえらい英語学者さんがOKするんですか? 使えない英語を教え、使えない発音を教え(許し)、難しい単語強制的に覚えさせる日本の政府に疑問を持ちます。 ここにはたくさんの「外国人学生」がきています。確かに彼らには母国のアクセント(訛り)はあります。 でも、分からない事はないです。  私には、出来ない先生を首にしろとはいえませんが、疑問の上を行っていることは確かです。

  • オルビスのCMで

    最近のTVタレントさんには疎いのですが 今オルビスのCMを見たんですが、2人の女性が出てきますが、立っている方の「あっ」と言う女性は誰でしょうか。

    • ベストアンサー
    • CM
  • オルビスのCM、誰ですか?

    最近流れているオルビスのCMで、南海キャンディーズのしずちゃんと山ちゃんを足したような顔の女の人、あのちょっとイラっとくる顔の人は誰ですか? オルビス抱えてドスッとジャンプするバージョンのです。 何をやってる人なんですか?

    • 締切済み
    • CM
  • 好き避け?

    好き避けでしょうか? 相手は人見知りがとても激しいタイプの女性です。 少し自慢のようになってしまいますが僕はこれでもストーカー被害に会うこと2回、ゲイの男の子から告白されること2回と結構それなりにモテる方で一応人並み以上には経験を積んでいるつもりではあります。 でも自身過小で引っ込み思案ですごい人見知りするようなタイプの女性は今まで僕の周りにいなかったのでこういうタイプの女性は僕からすると斬新なんです。 一体何を考えているのかよくわかりません。 ただ、いわゆる『メスの顔』とでも言うのでしょうか。 ほら、女性が男性を誘惑するとき特有の表情ってあるじゃないですか、例えるなら昼ドラで泥棒猫が他所の家庭の旦那を誘う時に上目遣いでやるようなあの『メスの表情』です。 それを明らかに僕に対してやって来ました、だからたぶんこの子僕に気があるんだろうなってその時に確信したんです。 でもその子はものっすごい引っ込み思案で人見知りが激しいせいか僕とは一言二言程度しか会話が続かないんですね。 向こうから積極的に話しかけてくることもないです。 ただ、こっちからおはようと挨拶しながら肩を(それも特に露出部を)ポンポンと叩いたりしても別に嫌な顔一つしません。 誰に対しても凄くおとなしい子なのにこの間は僕が帰る時だけ大きな声で、しかも結構大げさな仕草で気をつけてかえってくださいね!って言われました。 自身過小な子のせいか普段は誰に対しても小声であんまり大きな動作はする子ではないです。 だけどもこの間その子が僕(これを書いてる人です)の事を怖いと言っていると友達から又聞きしたんですね。 正直例のあの『メスの表情』からして僕に気があるのはほとんど10割確定だろうと思っていたのですが怖いと言われるというのはどういうことなのだろうと凄く疑問に思ったんです。 それでもしかしてこれが噂の『好き避け』ってヤツなのか!と疑問に思ったんです。 なんやかんや結構僕も女遊びはする方でとっかえひっかえだったのですが人生上初めて本気で女性が好きになったからこのチャンスは逃したくないんです! だからかなり真面目な質問なので大真面目に答えてほしいです! 特にこういう好き避けの経験をしたことがある女性やそれをされた事のある男性からの回答は大歓迎です! お願いします!