• ベストアンサー

かわいい?男の髪どめ

こんにちは。 ファッションについて質問というか・・・疑問というか、ただ素朴に意見を聞きたいことがあります。 あくまでファッションは個性で人の価値観でそれぞれなので、否定はしたくないのですが・・・最近どうしても気になることが・・・ 今の若い男の子ですが。前髪を女の子が使う髪どめみたいなものつけている子が最近多い気がします。あれはやってるんですか? 確かに若くて、かわいい顔した男の子だったら似合う子もいます。でも中には似合ってないうえに、髪の長さ的にも無理矢理で・・・機能的にも必要ないだろっ ていう人もいます。 似合う似合わないは別にして・・・これ・・・どうなんでしょう まあ男でも可愛い男の子っていうファッションは大変よいとおもいますが・・・あくまで男・・・髪どめはちょっと・・・どうかとおもってるんです。 ただ素朴な疑問なんです・・・あれは評判いいんですか? たとえ評判よくてもしないですけどね・・・

noname#95016

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrbear
回答No.2

女性です。 時と場所によると思います。 勉強や仕事してる時に邪魔だから 髪留めをしとくのはいいと思います。 そういう時ならヘヤピンや髪ゴムでしばっている 男性は嫌いじゃないです。 ただ、その髪型で外を歩くのはちょっと・・・ と思います。 たとえ、可愛い系の顔だったとしても 私にはカッコ良く見えないです。

質問者

お礼

同意していただきありがとうございます。 そう!家でひとりでいるときに、誰も見られていないし、邪魔だから・・・っていうのなら僕もありだと思うんです。 油断してたらそこに急に彼女がきて、つい見られて「なんかかわいい~」とかってバカにされて、見られたくなかった恥ずかしい姿みられてあわてて髪どめとるくらいまでですね。許せるのは。 ほんと僕もあれでどうどうと街中歩くのがよく理解できません・・・

その他の回答 (2)

• zyxxyz
回答No.3

38歳女性です。 私は個人的にはあまり好きではありません。 (男らしい顔立ちが好きなもので…男らしい顔にアレは似合いませんから) 最近の若い男の子のファッション自体、理解しがたい所があります。 少し長めの髪をゴムでまとめているのも、似合わない人が多いなと感じています。(食事や勉強の時はOKですが) 話は逸れますが、腰ばきのズボンもイヤです。 「あんたの〇〇〇はこんなとこに付いとんか~」とさえ思ってしまいます。 年でしょうかね(^^;)

質問者

補足

同意していただいてありがとうございます。 僕も好きではないんですよね。 こしばきは・・・僕も極端にだらしなさがでるのは嫌ですね・・・ たまにどこまで下げてるのって子いますから・・・ こしばきしてバランスがよければ、まあいいかなとは思います。 >少し長めの髪をゴムでまとめているのも・・・ これもあんまり・・・ですよね。でも最近の若い子ではあまりいないような・・・ やっぱ時代と共にファッションも変わるんですかね・・・

noname#99579
noname#99579
回答No.1

男性です。 髪留めクリップみたいなやつですよね? 個人的には男がアレをつけてるのはやっぱりどうしても違和感があります。 たとえものすごく似合っていたとしてもいやですね。 つけている人が「女性的なかわいい」を求めているとしたら気味が悪いですし、女性から「かわいい」と言われたがってするならそれはそれで見苦しいと思います。 100歩譲っても「自宅で風呂上がりに邪魔な前髪をまとめとく」とかが限界で、外につけて歩く神経が理解できません。

質問者

お礼

同意していただいてありがとうございます。 僕もどうしてもね許せないんですよ。 >つけている人が「女性的なかわいい」を求めているとしたら気味が悪いですし、女性から「かわいい」と言われたがってするならそれはそれで見苦しいと思います。 ほんとにそう思います。 つけて似合うくらいカワイイ顔ならつけないほうがよっぽどいいのに・・・っていつも思います。 ってまず僕も男でその神経がわかんないですね。 若い人はやっぱもう感覚が違うんですかね。