• ベストアンサー

硫酸アルマイト浴について

硫酸アルマイトの浴液について調べております。 浴液にはそんな薬品を添加して調整されるのでしょうか?また良い文献がありましたら教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136764
noname#136764
回答No.3

web上ではこのあたりでしょうか。 アルマイト理論 http://www.mc.mat.shibaura-it.ac.jp/~master/doctor/zsa/riron/

lllpoqlll
質問者

お礼

教えてもらったサイトに調べている内容がダイレクトに載っていました。非常に助かりました。有難うございました。

その他の回答 (2)

• shkwta
回答No.2

こんな添加剤のページがありましたが、成分は「有機添加剤」としか書いてありませんでした。 http://www.kizai-chem.co.jp/diecahard.htm

lllpoqlll
質問者

お礼

有難うございました

noname#160321
noname#160321
回答No.1

昔そんな名前を聞いたことがあるような気が…。(--; 「浴液」は浴用剤のようなものですか? それとも湯浴、薬浴用の加熱媒体のことでしょうか? おたずねします。

lllpoqlll
質問者

お礼

表現が分かりにくかったようですね。浴液にどんな成分がどの位の量添加されるのか知りたかったんです。