アルマイト染色処理の仕組みと必要な薬品の揃え方

このQ&Aのポイント
  • アルマイト染色処理を行うためには、前処理、エッチング、化学研磨、アルマイト、染色、封孔などの工程が必要です。
  • これらの工程で使用する薬品は、専門の化学品メーカーやハードウェア店などで購入することができます。
  • 適切な薬品の揃え方を知るためには、専門の書籍やオンラインの情報を参考にすることをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

アルマイト染色

アルマイト染色処理を始めて行います。前処理、エッチング、化学研磨、アルマイト、染色、封孔 等の薬品はどうすれば揃えられますでしょうか。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

アルマイト処理は種々の薬品を使用しますし、処理液の処分も大変です(引取りを断られ易い)。安定した皮膜を得るためにも専門メーカーに任せた方が良いのですが、どうしてもであれば以下のところで購入ください。

参考URL:
http://www.caswellplating.com/
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 専門メーカーに問い合わせてみます。