• ベストアンサー

仏教用語に詳しい通訳者をさがしているのですが??

こんばんは、東京で2月の半ばに仏教用語に詳しい通訳者をさがしているのですが、一体どこを探したら良いと思われますか?何か通訳者登録センターなど御存じの方、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chuck_GOO
回答No.1

全くの素人アイディアで恐縮ですが、 仏教系の大学のツテを頼って、先生/大学院生etc.に御願いする、という線があるのではないかと思われます。(大正大学 etc.) 日英の通訳可能な方でしたらそれなりにいらっしゃるのではないでしょうか? また、鈴木大拙の著書を翻訳されている方/出版社 その他鈴木大拙関係の勉強会などからもツテを辿れる可能性があるのではないか、とも思います。

macocohiroshima
質問者

お礼

ありがとうございました! 大正大学に電話したら、総務課の方がとても親切に探して下さいました。その後すぐに引き受けて下さる方がみつかりました。本当に本当に感謝です。

その他の回答 (1)

• ismael
回答No.2

結構切迫しているスケジュールですから大手の通訳派遣会社(サイマル、インターなど)にご相談なさってはいかがでしょう。「通訳派遣」で検索すれば見つけられます。

macocohiroshima
質問者

お礼

もっと派遣会社のシルテムがシンプルだったら利用したのですが、今回は緊急すぎました....ありがとうございましす、次回の参考にさせていただきます。