• ベストアンサー

彼氏に寂しいと言ったら怒られる。なんで??

noriyoshiの回答

回答No.4

私は今、fussさんの逆のパターンを経験している人です。彼女にここまでは言われてませんが同じような事を言われる時があります。一生懸命アピールしても結局彼女の中で「1.仕事 2.恋愛…」っていうアレがあるみたいで。あの時本当は楽しくなかったの? と思う時もあります。でも彼女の性格上治らないって事でした。それがイヤなら別れて…まで言われる始末。 男だからってワケではなく女の人にもあるみたいですよ。私も意見が欲しいくらいです。

noname#12832
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>男だからってワケではなく女の人にもあるみたいですよ。 そうなんですか・・。 私は経験したことがないのですが、女性でもいらっしゃるのですね。 参考になりました!

関連するQ&A

  • 女々しいという言葉は男女差別ですよね?

    女々しいという言葉は男女差別ですよね? なぜそう思うかと言いますと 女々しいと言う言葉はマイナス的、 雄雄しいと言う言葉はプラス的な 意味(勇敢とか)で使われるからです。 ただ雄雄しいと言う言葉も女々しいと言う 言葉と同様にマイナス的な意味で使うなら男女差別ではないと思います。 例えば、落ち着きがなくて、がさつという意味で雄雄しいと言うなら差別ではないと思います。 逆に、女々しいと言う言葉を、気配りがいいとかプラス的な意味で使うなら差別では無いと思います。 明らかに、男性と言うとプラス的な意味で、女性と言うとマイナス的な意味で使われることが多くありませんか? 雌雄を決するとか、女の腐ったように、とか 男の腐ったようにと言う言葉があるなら別ですが

  • 辛いことがあってっも立ち直ったよって方

    今凄い辛いです。いろいろ辛いことがあり悩んでいます。今が一番 辛いってくらい毎日が辛く嫌なことばかりです! 嫌なこと辛いことをマイナスにしか考えられずプラスにどうしても 考えられません。 ふとしたときに涙がこぼれてきます! 周りの人に相談すると、今は辛くても何年後かには笑って話せてるよ っていう言葉を言って頂くんですが、みなさんもどんなに辛くても何年後 には笑って話せるもんなのでしょうか? 今が辛いので何年後とか考えられません。 そこでみなさんの辛いときの立ち直り方と、何年後には笑って話せたよ っていう方、励ましてください

  • ベリーショートの女の子をどう思いますか?

    ベリーショートの女の子をどう思いますか? 男女問わないので、ぜひ教えてください。 プラス意見、マイナス意見お願いします。

  • 彼氏への依存?

    30代前半女性です。 付き合って2カ月たったばかりの同じ年の彼氏がいます。 実は今日私の身に、とあるつらい出来事が起きてしまいました。 彼氏とのこととはまったく関係のないことです。 そのことで彼にメールしたのですが、彼は仕事中だったのにもかかわらず電話をくれて 話していても涙が出てしまい彼氏は慰めてくれました。 そこでご意見を伺いたいのですが、 できたら今日は一晩彼氏の家に泊まって一緒にいたいと思っているのですが (慰めて欲しいとかではなく、ただそばにいてほしい) これは、彼氏への依存になるのでしょうか? そして、私から泊まりに行きたいと言うのはおかしいですか? (週末はいつも泊まりに行っています。平日はお互い仕事があるので基本的に泊まらないようにしています) とりとめがなく、分かりずらい質問で申し訳ありません。 ただ第三者から見てどのように思われるのか気になりました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 彼氏に別れを告げられました

    突然彼に気持ちが冷めて来たから別れたいと言われました。メッセージも遅らせて返していたそうで、2週間ぐらいちゃんと会えない時がありました。しかし、最近家まで送っていただいたりもしたので、私も「まさか‥気のせいかな」と思おうとしていました。 話を切り出された際に、「気持ちも変わることはないと思う。」とまで言われてしまって、私は頭が回らなくて、何も言えませんでした。 原因も聞く勇気がありませんでした。 とりあえず考えてくるって言っちゃいました。 電話を切った後、「気持ちが冷めた」の言葉が頭から離れなくて、思わず涙が溢れてしまいました。 付き合ってすぐの時は、暇な日があると会っていました。お泊まりもしました。いつも駅に着くまでジャケットを貸してくれて、送ってくれました。優しくしてくれて嬉しかったです。 彼には、浪費癖やタバコを吸う行動があって、私も「少しでも治るように応援するよ、一緒に頑張ろう」と協力的な気持ちでいるようにしました。上手く行ってる時は、「成長したね!」って褒めてました。でも最近は、「吸っていい?」と言うようになっていました。 付き合って1ヶ月ぐらいしか経ってないのですが、私は、たまに思っていることを素直に言えていない場合もあって、もしかしたらそれも原因になって、距離感が生まれてしまったのかなと感じました。 別れるか、別れないのか悩んでいます。 よろしければご意見を頂けたらと思います。

  • 甘い言葉

    付き合ってる彼が、よく私を褒めたり甘い言葉を言います。。 例えば、初SEXの後、 ⚫︎今までで一番、素敵な夜だった。 料理作れば ⚫︎とても美味しい、何でもできるんだね 容姿 ⚫︎無茶苦茶可愛い 生理でSEXできないとき ⚫︎一緒にいるだけで幸せだから あとは会いたいとか、癒されるとか、疲れると会いたくなるとか。。 正直、ビックリします(ーー;)付き合い始め5ヶ月です。カップルってこんなもんですか? 寝るときも、べったり抱きついてきて寂しがりやなのかな?と思います。 私は性格がクールだから驚きです。

  • 【数学】名言っぽくて意味が???な話

    【数学】名言っぽくて意味が???な話 「幸せという漢字は+-=-+という字から出来ている」 幸せは縦で見るとプラスマイナス、イコール、マイナスプラスでプラスとマイナスが同じくらいが幸せという意味がある。 最初は「ほお」と思いましたが、数分考えると意味が不明でこれは価値がある言葉なのか何だか腑に落ちないところがあって心にモヤモヤが残りました。 なぜでしょう? 漢字から漢字の意味だったら納得していたと思いますが、漢字から数字?数学?に言語が移ったことで漢字と数字?数学から繋がりを見出せなかったからだと思います。 その他になぜモヤモヤしたか分かりますか?

  • 付き合って4年になる彼氏がいます。でも・・。

    最近彼氏がすごく冷たいんです。 実は一ヶ月前に彼の子供を堕ろしました。 一度は産む決心をしたのですが、彼の両親に反対に合い、おろすことになりました。 そのときには「次に生まれてくる子供には幸せになって欲しいから、できるだけ早く結婚しような。ちゃんとプロポーズするから待ってて欲しい」と言われ、 「俺がなんて言おうと、おまえのこと大好きだから安心して」という言葉に彼を信じようと思いました。 子供を堕ろした後、大体2週間くらいは心配だからといって毎日そばにいてくれました。 それなのに、今は結婚の話はおろか、年内にいっしょに暮すということも言われていたのですが、一向に話は進まず・・。 聞くと。 「今は金がないから・・」っていって 何も答えてはくれません。 しかも先週くらいからいくら電話しても、彼からの電話もなく、会うと決めていた日にもネットビジネス(ねずみ講のようなもの)で人と会わなきゃいけないから会えないと言われ。 「いつならちゃんと会えるの?」って聞くと、 「おまえにあっても何もプラスにならないし、電話代もかかる(2~3分なのに)から俺は会いたくない」 「それって別れたいってこと?」と聞くと、 「そうだったらおまえどうするの?」とかれがいったので 「すごく悲しいよ・・。」と私は言いました。 「それだけなら別にいいんじゃない」といわれ、 俺から電話するからまたなって切られてしまいました。 彼のことを信じていいのか分からなくなってきました。 このまま別れて、新しい恋に踏み出したほうがいいでしょうか? それとも、彼を信じてもう少し待ったほうがいいですか?

  • 基金訓練校に通っていることを履歴書に記すメリット

    基金訓練校に通っていることを履歴書に書くのはプラスでしょうか? マイナスでしょうか? 現在、40才過ぎで求職中ですが、基金訓練校に通学中で、かなりスキルの足りない部分を補いつつある自覚があります。 基金訓練校に通っていることを書くのはマイナスだという意見もあるようですが、いかがでしょうか? お教えいただきたくお願いいたします。

  • 幸せって何?

    突然抽象的な質問ですみません。 私が感じる幸せのひとつに、「人の痛みを知り、分かち合うこと」があります。 大切な人と一緒に楽しいことをして過ごすことにも幸せを感じますが、大切な人の痛み、そして涙にいやおうなく惹かれてしまい、それを分かち合えることができたならこのうえなく満たされた気持ちになれます。 ひとによって幸せを感じる瞬間というのはさまざまかと思います。 よろしければ皆様の幸せを教えてください!