• ベストアンサー

【数学】名言っぽくて意味が???な話

【数学】名言っぽくて意味が???な話 「幸せという漢字は+-=-+という字から出来ている」 幸せは縦で見るとプラスマイナス、イコール、マイナスプラスでプラスとマイナスが同じくらいが幸せという意味がある。 最初は「ほお」と思いましたが、数分考えると意味が不明でこれは価値がある言葉なのか何だか腑に落ちないところがあって心にモヤモヤが残りました。 なぜでしょう? 漢字から漢字の意味だったら納得していたと思いますが、漢字から数字?数学?に言語が移ったことで漢字と数字?数学から繋がりを見出せなかったからだと思います。 その他になぜモヤモヤしたか分かりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたの心情はあなたにしかわかりません……

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• seble
回答No.2

俺には + - ¥ としか見えないんだがなぁ・・・俗物すぎか? 円高だね。