• ベストアンサー

【数学】+(プラス)、-(マイナス)などの数学の記

【数学】+(プラス)、-(マイナス)などの数学の記号は何と言いますか? 数字?数学? プラスは数字?数学?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts10kw14
回答No.4

数字は1、2、3….ですよね。 +や-は記号ですよ。 数字と記号が合わさって数学ですよ。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

• f272
回答No.3

符号でもあり、演算子でもあります。 符号というのは+5とか-3とかいうときですし、演算子というのは2+3とか5-1とかいうときです。

• maiko0333
回答No.2

算術演算子。かな

回答No.1

何と言いますかと言われても…… プラスはプラスですし、マイナスはマイナスです。