• ベストアンサー

Excelでプラスマイナスを逆にするには?

Excelの質問です。セルにプラスの数字とマイナスの数字は入っていて、そのプラマイを逆に変換したいのです。手早い方法を教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorin00
回答No.1

はじめまして たくさんあるのでしたら下記の方法で… 1、どこかのあいているセルに「-1」を入力。 2、そのセルを選択し、コピー。 3、プラスマイナスを逆にしたいデータ全体を選択して右クリック→「形式を選択して貼り付け」を選択。 4、「乗算」をチェックして「OK」をクリック。 たとえばA列に縦一列に数値が入っていて、隣のB列のセルにプラスマイナスを逆にした数値を出したいのなら… 1、B1セルに「=0-A1」と入れる 2、B1セルを選択し右下にカーソルをあわせるとカーソルの形が小さな「+」に変化するのでそこで左ダブルクリック 3、これでA列に数値が入っている最下位行まで自動でコピーされます 的外れでしたらごめんなさい。

akarukune
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 答えを別のセルに表示したくなく、できれば他のセルも使用したくなかったのです。 貴方が回答してくださった内容が、一番わかりやすく的確でした。 本当に助かりました。 ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

• imogasi
回答No.3

例 データ A  B列 1 -1 2 -2 -4 4 -6 6 0 0 ーー B列には =-A1 と入れて下方向に式を複写。 何でこんなことが質問になるのかな。 -1を掛けても良いが。 =SIGN(A1)*ABS(A1)*(-1)という凝ったのもある。

• OARANRAN
回答No.2

こんにちわ 例えばセルA1からA20まで元のデータがあった場合 空いてるセル(仮にC1)に =A1*(-1) として 後はC1のセルをC20までコピーすればOKですよ もう必要なかったかな(゜O゜;