まだ好きな人へ慰謝料請求しても良いのか

29歳独身女性です。 チャットで知り合った人に恋をしました。 実際に会い、彼の家で楽しい時間を過ごしたりしていました...

bluebetty さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2005/02/07 21:16
  • 回答No.15
  • ベストアンサー
bluebetty

こんばんは。
どうか、元気をだしてくださいね。

なんとか彼に、今の自分の苦しさを理解してもらいたいと思うのは、判らないでもないです。

わたしも、失恋ではないのですが、中学時代、容姿のせいで(わたしは天然パーマでした)クラスの男子にいじめを受けていました。
大人になっても、彼らにあのときどれだけ自分が傷ついたか知らせたい、心底からあやまってほしい、と考えたことも一度や二度ではありませんでした。

でも、きっと彼らはわかってくれないでしょう。
何かを訴えたところで、「ウゼーなあ」と思いながら、表面だけは謝罪の言葉を口にするかもしれませんが。

質問者さんの彼も、質問者さんにそれほど魅力を感じないままに体だけは重ねた男ですよ。
ロクな人ではないと思います。
どんなに傷ついたか言えば言うほど、こちらを悪者(ストーカー呼ばわりとか)に仕立てかねません。
そんな男は忘れちゃいましょう!

人の痛みが判らない人は存在します。
今は苦しくて哀しくて、どうにか前に進もうとしてもきっかけが掴めないのだと思います。
その契機を彼の謝罪にしようとする気持ちはほんとうによく理解できます。
が、さらに苦しむだけですよ。
ご自分を追い込まないようにしてくださいね。

その気持ちを前向きにするには、やはり今通われているジム等でダイエットに励むのが一番かと思います。
よく言う自分磨きってヤツですね^^
わたしも仕事が座り仕事から立ち仕事になった時、ピーク時より10キロ痩せ、ちょっとだけ自信がつき、いじめの原因となった髪も縮毛矯正しました。
今はネットで知り合った彼とつきあって2年近くになります。

コンプレックスを克服する(しようと努力する)ことでかなり楽になれると思います。
もう少し心を休ませてから、がんばってみてください。

今回ははっきり男の方が悪いとわたしは思いますよ。
繰り返しになりますが、抱いておいて、容姿等を貶めるひどい言葉で別れ話なんて…。
最後にもう一回。元気だしてください!
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。