• ベストアンサー

宴会での余興について

私は新入社員です。 会社で会議を兼ねて小旅行をする事になりました。 200人近くが出席すると思われます。 新入社員だから絶対にふられると言われ、参ってます。 全国から集まるので私達を知っている人ばかりではありません。 5~6人で出来る事ってないですか? しかも準備期間も1週間しかありません。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a375
回答No.2

大変ですね!時間があれば「欽ちゃんの仮装大会」と行きたいとこですが、時間的に無理。  さんまさんのバラエテーの中で鈴木史郎さんの司会の「ご長寿クイズは如何?ネタ作りさえ頑張ればよろしい。司会者1名後は回答者とすれば同時出演できますし、 ご長寿の扮装は禿頭の鬘や白髪など適当になさればおよろしいかと。それからお婆さん役2名      いれないとだめですよ。盛り上がりに欠けそうです。 ランプの代わりに赤旗(布)を揚げ、そこからもつれ (赤)(白)揚げる揚げないを等脱線すれば・・・

その他の回答 (3)

• a375
回答No.4

すみません!!No.2 ニ重投稿です。 取り消します。

• a375
回答No.3

大変ですね!時間があれば「欽ちゃんの仮装大会」と行きたいとこですが、時間的に無理。  さんまさんのバラエテーの中で鈴木史郎さんの司会の「ご長寿クイズ」は如何?ネタ作りさえ頑張ればよろしい。司会者1名後は回答者とすれば同時出演できますし、 ご長寿の扮装は禿頭の鬘や白髪など適当になさればおよろしいかと。それからお婆さん役2名      いれないとだめですよ。盛り上がりに欠けそうです。 ランプの代わりに赤旗(布)を揚げ、そこからもつれ (赤)(白)揚げる揚げないを等脱線すれば・・・ では、頑張って下さい!! こっそり覗いてみたいですね。

• asuaya
回答No.1

そろそろ下火になってきてますが、「マツケンサンバ(2)」はどうですか?サンバステップさえできれば二日も稽古すれば何とかなります。  一寸お金がかかってもよければ、東急ハンズなどに行けばコスチュームも一式売ってますしね。まじ兄ぃの振り付けビデオでちゃんと振りを覚えれば受けますよ。