• ベストアンサー

宴会での余興について

私は新入社員です。 会社で会議を兼ねて小旅行をする事になりました。 200人近くが出席すると思われます。 新入社員だから絶対にふられると言われ、参ってます。 全国から集まるので私達を知っている人ばかりではありません。 5~6人で出来る事ってないですか? しかも準備期間も1週間しかありません。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a375
  • ベストアンサー率30% (439/1421)
回答No.2

大変ですね!時間があれば「欽ちゃんの仮装大会」と行きたいとこですが、時間的に無理。  さんまさんのバラエテーの中で鈴木史郎さんの司会の「ご長寿クイズは如何?ネタ作りさえ頑張ればよろしい。司会者1名後は回答者とすれば同時出演できますし、 ご長寿の扮装は禿頭の鬘や白髪など適当になさればおよろしいかと。それからお婆さん役2名      いれないとだめですよ。盛り上がりに欠けそうです。 ランプの代わりに赤旗(布)を揚げ、そこからもつれ (赤)(白)揚げる揚げないを等脱線すれば・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • a375
  • ベストアンサー率30% (439/1421)
回答No.4

すみません!!No.2 ニ重投稿です。 取り消します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a375
  • ベストアンサー率30% (439/1421)
回答No.3

大変ですね!時間があれば「欽ちゃんの仮装大会」と行きたいとこですが、時間的に無理。  さんまさんのバラエテーの中で鈴木史郎さんの司会の「ご長寿クイズ」は如何?ネタ作りさえ頑張ればよろしい。司会者1名後は回答者とすれば同時出演できますし、 ご長寿の扮装は禿頭の鬘や白髪など適当になさればおよろしいかと。それからお婆さん役2名      いれないとだめですよ。盛り上がりに欠けそうです。 ランプの代わりに赤旗(布)を揚げ、そこからもつれ (赤)(白)揚げる揚げないを等脱線すれば・・・ では、頑張って下さい!! こっそり覗いてみたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuaya
  • ベストアンサー率29% (77/257)
回答No.1

 そろそろ下火になってきてますが、「マツケンサンバ(2)」はどうですか?サンバステップさえできれば二日も稽古すれば何とかなります。  一寸お金がかかってもよければ、東急ハンズなどに行けばコスチュームも一式売ってますしね。まじ兄ぃの振り付けビデオでちゃんと振りを覚えれば受けますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 宴会が恐いです。

    4月に入社した新入社員ですが、今週末に会社の社員旅行があります。先日所長から「旅行の宴会はわかってるだろうな。お前はみんなのおもちゃになるんだ。裸になるくらいのことはやってもらうぞ。お前の度胸を見るからな。」と言われました。 みんなの前で歌うくらいのことならやりますが人前で裸になるなんて私にはできません。もし強要された場合やらなくてはいけないのでしょうか? 女性社員もたくさんいますしどう考えても倫理的に問題があると思います。いまどき強制参加の社員旅行なんて古臭いと思いますがなんとか我慢しようと思います。ですがこれだけは我慢できません。断ってもだいじょうぶですよね?その後社内で浮いたりしないか心配です。ちなみに会社は完全な縦社会です。

  • 忘年会での余興

    忘年会を1週間後に控えた新入社員です。 幹事さんから新入社員男3人で芸をやれと頼まれたのですが、 いきなり頼まれたものでこの期に及んでまだネタが 定まっていない状況です。 そこで皆さんに意見、アドバイス等いただきたいと思い質問しました。 今まで考えたものとしては はっぱ隊、マツケンサンバ、二人羽織(過去の事例によるとあまり受けなかった)など。 ちなみに4月に行われた新入社員歓迎会のときは女装して 青春アミーゴを踊りました。 これはかなりウケたのでこれをまたやろうかという人もいたのですが、なるべく新しいことをやりたいのです。 男3人で、1週間で習得できる芸を教えていただけたら幸いです。

  • 新入社員セミナーの服装

    とある中小企業の会社に入社して、2ヶ月ほど経ちます。 高校を卒業したばかりの新入社員です。 あと1週間後に、色んな会社の新入社員の方が集まるセミナーに参加します。 私の会社は新入社員は私1人だけなので、出席する際の服装について困っています。 会社の先輩たちに聞いたら、会社の制服でいいんじゃない?と言われました。 私自身、スーツを持っていないので、制服だったら楽だなぁと思うのですが… 皆さんはどう思いますか? やっぱり他の会社の新入社員の人達はスーツで参加すると思いますか? あと1週間後なので、早めに回答をくれると嬉しいです。

  • 新入社員歓迎会での余興の相談

    今月末に新入社員歓迎会があります。 その中で、新入社員で余興をしなくてはならないのですが、 練習時間も短かく良い案がみつかりません。 何かいい案がありましたらお願いいたします。 条件は下記のようになっています。 ・人数6人(18~35才 男1、女5) ・練習期間 約1週間 ・お金はあまりかけられません(-_-;) どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 宴会の景品を迷っています!

    社員旅行で宴会でゲームをし、かなりの豪華環境 を考えています。ただし賞品をあげる相手は班構成なので 8人か9人です。みんなでシェアできるか、1人1人に 配れるものにするか・・・。 みなさんならどんなものが欲しいですか? ちなみに相手は20代の新社員で、4月から全国に 知って仕事をする人です。 景品を考えているのは ・45,000円の1位の賞品 ・35,000円の2位の賞品 です。 よろしくお願いします!!

  • 宴会芸のアドバイスを!

    質問させてください。 今度、新入社員(自分)の歓迎旅行で、宴会用の出し物をしなくてはならなくなりました。 下ネタなどは×で、例年踊りだったり歌だったり寸劇などをしているようです。 メンバーは女の子4人、男の子2人で、女装やコスプレは問題ないのですが出し物のネタに困っています。 なお、与えられている時間は準備も含め10分程度となかなか長いです。 ちなみにビリーは他の班がやるため無理です・・・。 何か妙案ありましたらよろしくお願いします。

  • 宴会での出し物について

    こんにちは。病院に勤めている医療関係者の物です。あと、3週間くらいしたら、医局旅行がありまして。。 夜の宴会で、新入社員の女子5人で出し物をすることになっています。 観客は皆医者で年齢は20代後半から30代、50代です。 去年の先輩はセーラー服を着てピンクレディーを踊って、その前の先輩は学ランにアフロで騎士団を踊ったそうです。 今年流行った、うけそうな音楽ってなんでしょうか?踊り付きで。 歌と踊り以外でも何か良い案がありましたらお願いします。

  • 送別会

    4年弱働いていた先輩(一応バイト。うちの会社は社員とバイトの境目は殆どありません。保険くらいです。)の送別会をする事になりました。 大先輩でしたので古株後輩のみんなでプレゼントや手作りのアルバム等準備で大忙しです。 私は幹事長を任され、欠席の有無を取ったところ40人というかなりの人数が出席してくれる事になりました。 40人入れるお店が少なかったからか、レストランウェディングでよく紹介されているお店にしました。飲み放題付コースで5000円が割引券使用で4200円に。(サービス料別)先輩の分を皆で負担し、プレゼント代込みで会費を5000円にしました。いつもうちの会社でやっている送別会は30人程度の集まりで会費6000円。これに比べたら安いよね、と皆で話し合ったのですが・・・。 思いのほかプレゼント代が豪華になってしまって気持ちのカンパも別に募りましたが、新入社員は「高い」とブツブツ影で言う人も居れば堂々と言ってくる人も居ます。 新入社員に言わせると「生活掛かっている人もいるんだから安くは無い」だそうです。 確かに新入社員の言っている事も分かるのですが、私としては「送る気持ち、感謝の気持ち」で出席を募りましたし、全く強制ではありません。 ちなみに私はこの会社で一番の最年少で、3年弱働いています。 「送ってあげたい」という気持ちは無いのかなーと少々ガッカリです。私が間違っているのでしょうか?

  • 会議に出席している社員は

    会社の企画会議といった会議に出席している社員って、平社員ではないですか?少なくとも役職がある社員?

  • 新入社員をひよこと表現されるのはよい?

    会社の上司が全体会議で新入社員さんは「ひよこを上手にしていていただいてこれから頑張ってもらい・・・・」という表現がありましたが 新入社員にとってこのような表現はなにか問題がありますか? 聞いている側はよい気持ちがしない表現でしょうか?

専門家に質問してみよう