• 締切済み

宴会芸のアドバイスを!

質問させてください。 今度、新入社員(自分)の歓迎旅行で、宴会用の出し物をしなくてはならなくなりました。 下ネタなどは×で、例年踊りだったり歌だったり寸劇などをしているようです。 メンバーは女の子4人、男の子2人で、女装やコスプレは問題ないのですが出し物のネタに困っています。 なお、与えられている時間は準備も含め10分程度となかなか長いです。 ちなみにビリーは他の班がやるため無理です・・・。 何か妙案ありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • 4gomyway
  • ベストアンサー率46% (25/54)
回答No.3

似たようなものになりますけど、 BoAの「VALENTI」を確実に踊る芸か、ジプシーキングスの「ボラーレ」かジンギスカンの替え歌を歌うと盛り上がるとおもいます。

penco-
質問者

お礼

芋洗坂係長ネタですか、旬ですね。 ボラーレ、ジンギスカンあたりはよく受けそうですね。 参考とさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66494
noname#66494
回答No.2

クリーニング屋さんの針金のハンガー抜けは如何ですか? 軽妙な解説・コメント付きで。 当の本人さん達は、体型がそれぞれだから、 通らない方は、服を脱ぎ出し、見ている方は涙が出るほど愉快なんです。 忘年会にしましたが、コスプレならもっと楽しそう(^^)v

penco-
質問者

お礼

なるほど、繋ぎのネタとしては良さそうですね。 なにより使う物がハンガーだけどいうお手軽さもありますし! ただ、みんなスリムなのですぐ通り抜けてしまうような気もしますが・・・。 参考とさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.1

お笑い番組を録画してネタ(コントかな)を完全コピー。 人数が余ったら適当に役決めてアレンジしたり。 分けられるんなら2部構成にしてもいいかと。 録画じゃなくてDVD借りてもいいですしね。

penco-
質問者

お礼

なるほど、コントですか。 ですが、6人いると役割の割り振りが少し難しいですね。 他部署への顔見せも兼ねているみたいなので、なるべく全員で何かをしたいところですが・・・。 即答ありがとうございます、参考とさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社員旅行で、記憶に残る宴会芸の案、募集します。

    社員旅行で、記憶に残る宴会芸の案、募集します。 毎年恒例で、新入社員が社員旅行の幹事を行っています。 幸い新人は仲が良く、歴史に残る代にしよう!と息巻いていますが ネタが尽き気味なので、知恵を拝借させてください。 社員旅行の規模は、40~60人程。12月実施。 芸する新人は 男6:女1 です。(質問者女です) 平均年齢は30歳くらいですが、上のほうの人もくるので50代くらいでも笑えるもの。 (社内のノリはわりと軽い。何年かまえはレーザーラモンやったとか) 現在の方向性としては ・廃れている恒例を盛り返す為、女装は必須。 ・芸をした後その格好でお酌にまわるので、メイド服有力。 ・質問者が司会で、女装新人のミスコンをやる。 ・ミスコン優勝者に投票した人を一人引っ張り出して、いじる。 といった感じですが ミスコンの内容がなかなか案が出てきません。 同期も、流石に恥ずかしいので 「個人アピールタイム」のような単品芸は無理。 全員で一斉にできる物がいいとの事。 歌・踊り系も考えたんですが ・AKB48 ⇒コレ、っていう有名曲がない。女装しても多分AKBだと分かってもらえない。 ・セーラームーン ⇒衣装の入手が難しい。人数合わない。上の年代だと分からない。 他、微妙に古いとかで中々決まらず。 別に歌・踊りでなくてもいいんですが 普通の幹事仕事で忙しくなるので、そんなに練習出来ないと思うので どうしてもその辺で話がすすんでます・・・ ただ、「あの年は凄かった!」「あいつら馬鹿だな!!」と言われたいのでwww 何かいい妙案がありましたら、是非お願いしますー! あ、あと男の中で女一人ですが、完全に女扱いされてない間柄なので (というか男の女装より可愛くない女のコスプレの方が正直ハードル高いんで・・・いや、筋肉スーツとかなら喜んで着ますけど) ちょっと紅一点的なネタはなしでお願いします。

  • 急な宴会ネタ

    4月に新入社員として入社し、21日に歓迎会で毎年恒例の宴会ネタをするように上司に言われました。 女性中心の職場で、上司はほぼ(9割)女性です。(24~50代までさまざま) 新人は男2人、女5人の計7人で、わずかな期間で何か練習して発表しなくてはいけなくなってしまいました。 去年の先輩達は男達を女装してお通夜になってしまったそう… 芸人のネタは確実にすべるし、漫才ができるわけでもなく… 7人全員で短期間で出来て、先輩にも喜んで可愛がってもらえるようになる宴会ネタは何かないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 新入社員歓迎会で新入社員が出し物をしなければならないのですが何をするべ

    新入社員歓迎会で新入社員が出し物をしなければならないのですが何をするべきなのか悩んでます。 女2人で100人以上の方の前で披露しなければなりません。 例年は歌やダンスをしているみたいです。 良いアイデアがある方は教えてくださいm(__)m

  • 大学の新入生対象のキャンプでの出し物

    本当に日にちが無いので、皆様のお力をお貸しください。 私の大学では、 クラブ入部者の新入生を対象としたキャンプを行うのですが、 そこで班に分かれて『出し物』をするのですが・・・ 私の班はまだ決まっておりません。 (ちなみに私は班長をしている者です) 一応案としては 『歌って踊る』様な感じにはしたいと思い、 『天使にラブソングを』な感じで歌ってみようか? という案が出ているのですが・・・・。 あと2週間しかないのにそれは不可能ではないのか?? という不安もあります。 ですので! 1週間でマスターできる『歌と踊り』がありましたら、 是非教えて下さい!! (なるべく詳しく踊りなどが書いてあるとうれしいデス) 難しい質問ではありますが、 皆様どうかよろしくお願い致します。

  • 忘年会のネタ in 2005

    会社の部の忘年会で出し物をやることになりました。 メンバーは男性1女性4人です。 男性は何でもやる気満万の男性です。 女性も頑張ってくれそうなメンバーです。 しかし、私のポリシーとして下ネタやゲテモノで 笑いをとるのは絶対に嫌なんですね。 面白いかつ気持ちよく楽しく飲めてウケが最高 っていうネタありませんかね・・・・。 ありましたら是非ご伝授ください。 よろしくお願いします。 忘年会まで後に習慣です。

  • 新入生歓迎会の出し物

    現在中高一貫の女子校中三で 新体操をしている者です。 今、新入生歓迎会の出し物で普通に演技をするか、流行のネタをする(例えば、お笑いのオリエンタルラジオのネタをアレンジして技の紹介をする)か迷っています。 新中一の人はどちらを見せたほうがこの部活に入りたいと思いますか? また、他にいい案があったら教えて下さい お願いします

  • 忘年会での余興

    忘年会を1週間後に控えた新入社員です。 幹事さんから新入社員男3人で芸をやれと頼まれたのですが、 いきなり頼まれたものでこの期に及んでまだネタが 定まっていない状況です。 そこで皆さんに意見、アドバイス等いただきたいと思い質問しました。 今まで考えたものとしては はっぱ隊、マツケンサンバ、二人羽織(過去の事例によるとあまり受けなかった)など。 ちなみに4月に行われた新入社員歓迎会のときは女装して 青春アミーゴを踊りました。 これはかなりウケたのでこれをまたやろうかという人もいたのですが、なるべく新しいことをやりたいのです。 男3人で、1週間で習得できる芸を教えていただけたら幸いです。

  • この宴会芸?ってなんという芸でしょうか?

    何度かテレビなどでみたことあるんですけど、宴会場で2人でやる芸ですけど、 1人が前にいてもう1人がその人の背後に姿を見せないように隠れてその人の口に手だけだして食べさせる芸ですけど、あれって何ていう芸でしょうか?

  • 宴会芸は出来るだけ恥ずかしい芸でなければならないか

    宴会芸は、出来るだけ恥ずかしい芸でなければならないのでしょうか。

  • 宴会芸

    丁度いいカテゴリーがみつからず、ここにさせていただきました。 今度、会社の宴会で、「何かやって」と言われました。 女だらけの職場で、笑いをとれるものを考えていますが… なかなか考え付かず、困っています。 女3~4人でできること、なにか良いアイディアがあったら教えてください。

EF-11でAmazon Primeが見たい
このQ&Aのポイント
  • HDMIケーブルでiPad miniとプロジェクターを接続した際、映像が途中で消える問題が発生します。解決方法を教えてください。
  • EF-11を使用してAmazon Primeを視聴したいが、映像が途中で表示されなくなる問題が発生します。解決方法を教えてください。
  • HDMIケーブルでiPad miniとEF-11を接続した際、映像が一時的に表示されますが、途中で消えてしまいます。解決方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう