• ベストアンサー

バレンタイン -男性サイド-

付き合い始めて2ヶ月の彼女がいます。もちろん彼女はバレンタインの用意をしてくれているみたいです。俺は今までバレンタインにチョコをもらったことがないのでどうもらったらいいかわかりません。当然のようにもらうのもちょっと横柄で失礼な気もしますし、かと言って必要以上にありがたがるのも違う気がします。それに欧米みたいに男からもカードとか用意するべきでしょうか?色々助言くれるとありがたいです。 ※なにぶん忙しい身なのでお礼などが遅くなったり簡略になったりするかもしれませんがお許し下さい

• daito
  • お礼率36% (280/758)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misuzu305
回答No.6

「おぉ、ありがとう~」って言ってにこにこしてくれるだけで嬉しいです。 今からもらったときの反応を考えなくても、きっとその場で自然な反応ができると思いますよ♪ 私の場合は、バレンタインはチョコをあげることしか考えていないので、男性側はもらってお礼を言うくらいでいいのでは、と思います。 カードは「用意するべき」というわけではありませんが、ただ、用意したいなって思ってくれて、それでもらうならすごく嬉しいです。

その他の回答 (7)

• kagu
回答No.8

男性ですが、何となく対抗意識を燃やしてこちらからも手作りチョコをあげたりします(笑) 私は貰った時は素直に喜びますよ。 それは恋人であるとかそういうのはあんまり関係無く、 友人から貰っても、仕事仲間から貰っても、家族同士でも、嬉しい気持ちに変わりはありませんから。 当然のようにもらう…というのはまぁ、人によって具体的にどういう感じなのかって変わるとは思いますが、 感謝の気持ちを表さないのはどうかと思いますね~。 カードを用意するかホワイトデーにお礼をするかとかっていうのも、 大事なのはその行為ではなく、なぜそういう行為があるのかというところなんじゃないでしょうか? どっちも元は、感謝の気持ちを行為で表すもの…なんじゃないかなと思うんです。 daitoさんは、彼女からのプレゼントに今から既に喜んでいらっしゃるようですし、 その気持ちを素直に表現したらいいんじゃないかなと思いますよ。 その方法は、daitoさん次第。抱きしめるも良し満面の笑みでありがとうと言うも良し。 ただし相手から見ていかにも白々しく見えないように…ですね(笑)

• Soo123
回答No.7

わたしは女性ですが、 準備をする側からすると、大好きな彼が喜んでくれたら、もうその為にたとえ苦労やら色々あったとしても「よかったぁ」と思えてしまったりします。 daitoさんと彼女のキャラクターにもよるでしょうけれど、『必要以上にありがたがる』とかワザとらしくご自身で感じてしまうほど表現することもないと思います。あまり構えない程度に、でも出来るだけ素直に喜びを彼女に伝えてあげてほしいと個人的には思います。 彼女がチョコレートを渡そうと思うのはやっぱりdaitoさんを想う気持ちがあるからでしょうし、daitoさんに喜んでもらいたいからだろうと思うから。 あと、こうだったら嬉しいなということは、 彼女さんもチョコレートが好きなのであれば、No.4でRafiさんが書いていらっしゃるように一緒に食べるのは楽しいです。 彼女さんが作るチョコレートだったら、合いそうな紅茶などをこちらは準備するとか。 ゴディバのチョコレートなどだったら、合いそうな赤ワインを準備するのも素敵だと思います。 あとは、daitoさんの好きなチョコレートをプレゼントして、お互い相手からの贈り物を一緒に食べるというのもすごく楽しいですよ。 「ありがとう」と笑顔で嬉しい気持ちを伝えてもらったら、彼女さんもきっととっても嬉しいと思いますよ。 それでは、素敵なバレンタインデーを。 (さ、わたしも彼が喜ぶプランを練りましょう。)

noname#9299
noname#9299
回答No.5

恋人どおしなら、欧米方式をとってバレンタインにプレゼント交換しています ホワイトデーは、日本人らしいとはいえ、ばかっぽくてはずかしい

• Rafi
回答No.4

女性ですが・・・ うちでは私があげて、ふたりで仲良く食べるのが恒例です。 「ありがとう、一緒に食べよう♪」というのもなかなかよいです。参考までに。 ムリに構える必要はないと思いますよ。 気にかかるならホワイトデーも忘れずに。

• lisa0909
回答No.3

気取らずdaitoさんが思うとおりに反応したら良いと思いますよ。 普通に喜んで受け取ってはいかがですか? 「おー!嬉しいよ、ありがとう」みたいな感じで。 「ウォーーーー!」といって走り回るのも、かまわないと思いますよ。私はそういうのは嫌いではありませんが。。。 当然のようにもらわれるのは、イヤですね。「あ、ありがと」みたいな態度は2人の関係にもよりますが、失礼な人だと私は冷めるかもしれません。

• jurarumin
回答No.2

バレンタインを意識しすぎてますよ。 普通にプレゼントを貰う感覚で良いんですよ。 貰った時は、「ありがとう」の一言を素直に言うだけで良いと思います。 無理に気取らない事が一番大事です。

• konis
回答No.1

「ありがとう」とニッコリ笑って受け取ればOK。 ホワイトデーにお返しはお忘れなく。 お返しは値段じゃないよ。気持ちだよ。