• ベストアンサー

バレンタイン -男性サイド-

付き合い始めて2ヶ月の彼女がいます。もちろん彼女はバレンタインの用意をしてくれているみたいです。俺は今までバレンタインにチョコをもらったことがないのでどうもらったらいいかわかりません。当然のようにもらうのもちょっと横柄で失礼な気もしますし、かと言って必要以上にありがたがるのも違う気がします。それに欧米みたいに男からもカードとか用意するべきでしょうか?色々助言くれるとありがたいです。 ※なにぶん忙しい身なのでお礼などが遅くなったり簡略になったりするかもしれませんがお許し下さい

  • daito
  • お礼率36% (280/758)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misuzu305
  • ベストアンサー率44% (24/54)
回答No.6

「おぉ、ありがとう~」って言ってにこにこしてくれるだけで嬉しいです。 今からもらったときの反応を考えなくても、きっとその場で自然な反応ができると思いますよ♪ 私の場合は、バレンタインはチョコをあげることしか考えていないので、男性側はもらってお礼を言うくらいでいいのでは、と思います。 カードは「用意するべき」というわけではありませんが、ただ、用意したいなって思ってくれて、それでもらうならすごく嬉しいです。

その他の回答 (7)

  • kagu
  • ベストアンサー率26% (57/212)
回答No.8

男性ですが、何となく対抗意識を燃やしてこちらからも手作りチョコをあげたりします(笑) 私は貰った時は素直に喜びますよ。 それは恋人であるとかそういうのはあんまり関係無く、 友人から貰っても、仕事仲間から貰っても、家族同士でも、嬉しい気持ちに変わりはありませんから。 当然のようにもらう…というのはまぁ、人によって具体的にどういう感じなのかって変わるとは思いますが、 感謝の気持ちを表さないのはどうかと思いますね~。 カードを用意するかホワイトデーにお礼をするかとかっていうのも、 大事なのはその行為ではなく、なぜそういう行為があるのかというところなんじゃないでしょうか? どっちも元は、感謝の気持ちを行為で表すもの…なんじゃないかなと思うんです。 daitoさんは、彼女からのプレゼントに今から既に喜んでいらっしゃるようですし、 その気持ちを素直に表現したらいいんじゃないかなと思いますよ。 その方法は、daitoさん次第。抱きしめるも良し満面の笑みでありがとうと言うも良し。 ただし相手から見ていかにも白々しく見えないように…ですね(笑)

  • Soo123
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.7

わたしは女性ですが、 準備をする側からすると、大好きな彼が喜んでくれたら、もうその為にたとえ苦労やら色々あったとしても「よかったぁ」と思えてしまったりします。 daitoさんと彼女のキャラクターにもよるでしょうけれど、『必要以上にありがたがる』とかワザとらしくご自身で感じてしまうほど表現することもないと思います。あまり構えない程度に、でも出来るだけ素直に喜びを彼女に伝えてあげてほしいと個人的には思います。 彼女がチョコレートを渡そうと思うのはやっぱりdaitoさんを想う気持ちがあるからでしょうし、daitoさんに喜んでもらいたいからだろうと思うから。 あと、こうだったら嬉しいなということは、 彼女さんもチョコレートが好きなのであれば、No.4でRafiさんが書いていらっしゃるように一緒に食べるのは楽しいです。 彼女さんが作るチョコレートだったら、合いそうな紅茶などをこちらは準備するとか。 ゴディバのチョコレートなどだったら、合いそうな赤ワインを準備するのも素敵だと思います。 あとは、daitoさんの好きなチョコレートをプレゼントして、お互い相手からの贈り物を一緒に食べるというのもすごく楽しいですよ。 「ありがとう」と笑顔で嬉しい気持ちを伝えてもらったら、彼女さんもきっととっても嬉しいと思いますよ。 それでは、素敵なバレンタインデーを。 (さ、わたしも彼が喜ぶプランを練りましょう。)

noname#9299
noname#9299
回答No.5

恋人どおしなら、欧米方式をとってバレンタインにプレゼント交換しています ホワイトデーは、日本人らしいとはいえ、ばかっぽくてはずかしい

  • Rafi
  • ベストアンサー率28% (138/492)
回答No.4

女性ですが・・・ うちでは私があげて、ふたりで仲良く食べるのが恒例です。 「ありがとう、一緒に食べよう♪」というのもなかなかよいです。参考までに。 ムリに構える必要はないと思いますよ。 気にかかるならホワイトデーも忘れずに。

  • lisa0909
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.3

気取らずdaitoさんが思うとおりに反応したら良いと思いますよ。 普通に喜んで受け取ってはいかがですか? 「おー!嬉しいよ、ありがとう」みたいな感じで。 「ウォーーーー!」といって走り回るのも、かまわないと思いますよ。私はそういうのは嫌いではありませんが。。。 当然のようにもらわれるのは、イヤですね。「あ、ありがと」みたいな態度は2人の関係にもよりますが、失礼な人だと私は冷めるかもしれません。

  • jurarumin
  • ベストアンサー率34% (190/544)
回答No.2

バレンタインを意識しすぎてますよ。 普通にプレゼントを貰う感覚で良いんですよ。 貰った時は、「ありがとう」の一言を素直に言うだけで良いと思います。 無理に気取らない事が一番大事です。

  • konis
  • ベストアンサー率15% (9/58)
回答No.1

「ありがとう」とニッコリ笑って受け取ればOK。 ホワイトデーにお返しはお忘れなく。 お返しは値段じゃないよ。気持ちだよ。

関連するQ&A

  • 男性へ。バレンタインは・・・・!

    私は20代の女です。10代後半~30代の男性にお聞きします。 1.ずばり、義理チョコはいりませんか?   バレンタインなど行事がすきなのですが   お返し目的だとか思われてしまうのが嫌なので、   (実際男の子もお返しを考えてしまうだろうし・・・・)   なかなかあげることが出来ません。もらうほうは困りますか? 2.仲のいい男友達に、(友達として)今年はチョコちょーだいよ   といわれました。本気っぽくならないで、   しかももらって嬉しい、可愛げのあるチョコはどんなものですか?   また、本命チョコじゃないなら、手作りはひいてしまいますか? 3.バレンタイン当日、会える機会がない場合(休みなどで)   どうしたらよいでしょうか・・。   渡すために呼び出したり、家に行くのはどうかと思うし   数日後も嫌だし、困っています。    4.本命の場合、手紙かカードをそえたいのですが、   彼氏ではなく、まだ「好きな人」状態のときは、   どんなことを書けば好感がもてますか?   好きです、とは書きたくないのですが、   どうにかふんわりと好意を伝えたいです。。 以上です 簡単でもいいので教えてください!

  • バレンタイン

    私には片思いの好きな人がいます。彼とはバイトで知り合ったのですが、お互い就活に向けバイトをやめました。彼とは、もう3か月以上会っていません。メールはよくします。向こうから来ることもあります。しかし、なかなか会ってくれません。もうすぐバレンタインだから、せめてチョコだけでも渡そうと思って、チョコが欲しいかたずねたところ、「ほしいけどほしくない」というあいまいな返事でした。もうきれいさっぱりあきらめたほうが身のためでしょうか?

  • バレンタインで男性から

    今、付き合って2ヶ月ちょっとになる彼女がいます。 もうすぐバレンタインなのですが、男からチョコをあげるのはホワイトデーでいいんですよね?? バレンタインデーに男性からあげる、というのも聞いたことがあるので・・・ この2月は彼女からもらって、3月にお返しをしようと思っているのですが・・ お互い高校2年生です。 回答よろしくお願いします。

  • バレンタインについて特に男性の方お願いします!

    私には、一時帰国した際に友人から「付き合い前提」として紹介された、 知り合って2年目になる海外と日本で遠距離の彼がいます。 その彼に,バレンタインだけどチョコを手渡しはできないので せめてバレンタインカードでも送れたらと思い、 インターネットから送れるカードを選びメッセージを添えました。 下のURLは私が選んだカードのデザインです。 http://greeting.rakuten.co.jp/card/oid/BVAgilMT0071IF これはカードに添えたメッセージです。 「Happy Valentine's Day!! (*^0^*)ノ 本当はチョコを手渡ししたいけど今は渡せないから,○○に心を込めてカードを送ります。 帰国したら季節外れだけどチョコあげたいから受け取ってね(><)♪」 貴方だったら(もし彼の立場だったら)このカードに対して何て返事しますか?? A. 関係をはっきりさせたいの? B. 俺のことどう想ってるの? C.カードありがとね!チョコ楽しみにしてるよ^^ AやBのように「気持ちを確かめる」方向に持って行きますか? それともCのように「ありがとう!」とさっぱりお礼を言って,その先は訊きませんか? その他ありましたらお願いいたします。 お願いいたします!

  • バレンタイン。男性の方お願いします。

    バレンタインにチョコ渡そうとしていた人(20代後半)が最近、ダイエットを始めました。食事も制限していて、菓子類も食べない生活してます。 チョコと一緒にボクサーパンツ&メッセージカードを渡す予定だったのですが、ダイエット中と知っているのにチョコ渡すのもどうかと思い悩んでます。 ウィダーインを飲んでるので、それを何種類か渡そうかと思っているのですが、バレンタインぽくない気がして(-。-; 本命だと伝えようと思っているので、バレンタイン色を出したいんですが、どうしたらいいのでしょうか? 男性の方、出来るだけたくさんのご意見お願いします。

  • バレンタインをやるべきかやめるべきか

    はじめまして。 私は,22歳でもうすぐ付き合って6ヶ月になる26歳の彼氏が居ます。 バレンタインをしたいのですが,「どんなチョコがいい?」と聞いたら「いらない。バレンタインの意味もわかんないし,お返しとか義務になるから絶対にヤダ」と。彼は,プレゼントは何をあげればいいか分からないし,一度もあげたことない人です。実際、私の誕生日もクリスマスも何ももらってません。 私は,プレゼントするのが好きなので用意しますが,クリスマスの時のプレゼントも受け取ってくれようともせず,最終的には受け取ってくれましたが「何もしてくれなくて良いのに...」と言ってました。 普段のデート代等は全て出してくれます。私も出したいのですが,「男を立ててくれ。」と言う人です。ホントに出そうとすると怒るぐらい短気な性格をしており、自分の思い通りにならないとキレたりもするんです。 私たちは中距離恋愛をしており、高速で3時間ほどのかかるのですが,毎週来てくれていますし,バレンタインとかイベントだけでもなにかしてあげたいので、せめてバレンタインのカードだけでも直に渡しにいきたいと考えています。甘いものは嫌いなので。 それに意味が分からないといわれ、バレンタインの由来を調べてみたら,カードを渡すのが主らしかったので。 彼は仕事が忙しく、合間に少し抜けてもらい、渡してすぐ帰るつもりなのですが,やめた方が良いでしょうか?突然行くべきでしょうか?前もって話し合うべきでしょうか?ご意見お聞かせください。 説明が長くて申し訳ありません。呼んでくださり、ありがとうございました。

  • バレンタインでの贈り方

     片思いで、以前に一度ふられたけど、諦められず、バレンタインにチョコをあげようとおもうのですが、チョコと一緒にカードって付けるもの?もし付けるなら何を書くの?   男の人に聞きたいのですが、一度ふった子からチョコをもらうってどんな気分ですか?ふった子ってもう二度とアウト・オブ眼中ですか?

  • バレンタイン・・彼女のいる男性に質問です

    やはりバレンタインは毎年彼女からチョコレートを貰いたいものでしょうか?? 私は付き合って一年半くらいの彼氏がいるのですが、付き合う前も含め、二度バレンタインに簡単な手作りチョコをあげました。 前回の時に思ったのですが、なんとなく儀式的だな~・・なんて感じてしまい、恋人同士になってからバレンタインて必要なのか疑問に思いました。 彼氏は真面目なのでちゃんとホワイトデーにもお返しをくれますが、毎回その辺のスーパーで買ったと思われる良くあるクッキー系で、なんとなく忙しい中用意させてしまっているような感じがして、それも申し訳なく思います。 あと、12月クリスマス、1月彼の誕生日、2月私の誕生日、バレンタイン・・と続くので、この三カ月はイベント事が集中していてせわしないのもあります。 クリスマスと彼の誕生日は手作りケーキを焼きました。 私的にはバレンタイン制度は今後ナシにしたいのが正直なところです。 付き合っているのでお互い好きという気持ちは分かっているし・・ 男性の方からしたらそれってやはり味気ないのでしょうか? やはりチョコは欲しいという男性は、手作りでなく既成品でも構わないですか? どうぞご意見を宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • バレンタイン。男性に質問です。

    バレンタインにチョコを渡そうとしていた相手(20代後半)が、先週からダイエットを始めてしまいました。 食事は、キャベツ・春雨・ウィダーインだけを食べています。 チョコの代わりに何をプレゼントすればいいんでしょうか?? 一応、ウィダーイン(色んな種類)と元々チョコと一緒に渡そうと思っていたボクサーパンツ&メッセージカードにしようかなと思っていますが、バレンタインぽくない気が・・・。 片思いの相手なので、「本命だから」と伝えようと思うのですが、チョコの代わりにウィダーインだとどうかなぁと思ってしまいます。 男性の方、アドバイスお願いします。

  • バレンタイン、喜んでもらえないかも

    事情で今日しか荷物が出せなかったので遠距離の彼に少し早いバレンタインのチョコを送りました。手作りができたら一番良かったのですが今年はどうしてもできず、今までバレンタイン用に売ってる見た目のかわいいチョコを食べて特別美味しいと思ったことがなかったので、味重視にしよう!と考え、私が北海道に住んでいるのでロイズとルタオのチョコを送ることにしました。常温で大丈夫なものにして、彼のいる県に送るにはゆうパックだと送料が1500円以上かかってしまうこともあり、迷いましたが郵便局でレターパックに入れて送りました。送るときに、中の梱包を雑にしてきてしまいました。少しでも衝撃を和らげようと、他のお土産を配るようにもらった袋をチョコの箱にぐるぐる巻き、保冷剤も袋に入れてポイと入れ、メッセージカードは心を込めて書いていたものを入れましたが、バレンタイン感がまるでない気がします…。出すときは郵便局が閉まる時間もあって必死でしたが、思い返すとあまりにかわいくないなとすごく落ち込んでいます。チョコの箱もバレンタイン用のかわいいものでもないです…。やっぱり、こんなのだと喜んでもらえないでしょうか…イメージしづらいかもしれませんが、率直な意見をお願いしたいです…