• ベストアンサー

C++言語のインタープリター統合環境

C言語で簡単な構文テストを行いたいので、C言語のインタープリターを探しております。 統合環境(なつかしい)で即実行、即修正(エラー表示)できるような ソフトはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qKAZp
回答No.2

インタプリタでテストした結果と、別のコンパイラで実行形式にした結果が必ずしも同じになるとは限らないような。 細かいことは気にしないのがいいんでしょうけど。まずくないですか? 「簡単な構文」であれば、コンパイル&リンクにさして時間はかからないと思いますので、実際の開発環境でテストされるのが一番だと思います。 C++Builderを使ってますが、構文テストのときは、適当にテスト用プロジェクトを作ってIDE内で実行させてます。 ほとんどインタプリタ状態ですよ。

その他の回答 (1)

• BLUEPIXY
回答No.1

フリーではありませんが 「Ultra C」というソフトがあります。

参考URL:
http://www.proton.co.jp/products/ultra-c/