• 締切済み

恋人と長く付き合っている方に質問です。

corn903の回答

  • corn903
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

わかりますー>< 長く付き合うと、新鮮さがなくなる・・・ 居て当たり前って思っちゃうからかなぁ。 8年はすごい!うちは付き合ってまだ4年目に入ったばかりですが(自分的には長いつもり^^;) なんか恋愛感情ってゆーより家族愛?になってる気が・・・昔みたいなトキメキはないし↓でもやっぱ一緒にいて落ち着く。。。謎です・・・>< 気になる人がいるということですが、いっそ浮気してみたらどうですか? 結婚したら不倫だけど、今ならまだ浮気です^^; その気になる人と浮気して本気になっちゃったらそれまでだし、逆に今彼の大切さを改めて実感できるかもだし・・・ でも浮気するなら徹底して隠してくださいね、て当たり前か。

fairlysnow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >気になる人がいるということですが、いっそ浮気してみたらどうですか? でも相手にも、長い間付き合っている彼女がいるそうです。私のことはなんとも思っていないみたいで、それもあって、さらに切なくなってしまいます。 実は、今の彼とはもうかれこれ一年くらいHしてません。 以前は、相手がしたいだろうから、、、と、自分が無理をして受け入れていたのですが、今はそれもできなくなってしまいました。 もちろん嫌いになってわけではないのですが。。。

関連するQ&A

  • 恋愛経験の少ないまま結婚した方に質問

    23の女です。高校時代から付き合っている同級生の彼氏がいます。 お互い初めての彼氏・彼女です。 6年の付き合いの中で2度別れました(期間は半年ほど)。 その間に私も彼氏も違う相手ができましたが、深い付き合いにはならないうちに結局お互いに戻り、今は落ち着いて結婚の話が具体化してきました。 彼は元々早く家庭を持ちたいと言っていて、今年中に入籍したいといっています。 顔も性格もよく私にはもったいないぐらいの彼氏で、大好きなのは付き合ってからずっと変わっていません。 でも最近、 私は彼氏しか男性を知らないけど、ほかの男性と付き合うってどんな感じなんだろう? もっと若いときに遊んでおけばよかった、とか考える自分がいます。 私は彼以外に何人か付き合ったことがありますが、どの人とも3ヶ月未満の付き合いで、友達の延長みたいなものでした。 もちろん浮気をする気はありません。 ほかの男性と付き合うなら彼とは別れますが、彼を失うことを考えると怖いです。後悔することが目に見えています。 でも彼しか知らないまま結婚を決めてしまっていいのか…なんて考えてしまい、堂々巡りです。 こういう気持ちって誰にでもあるものなんでしょうか? こんな私にまだ結婚は早いですか? 結婚してから後悔したり、不倫に走ってしまうのは絶対に嫌です(そこは理性で抑える自信はありますが… 何が聞きたいのかわかりませんが、同じような経験のある方、 読んだ上で何かアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 長く付き合ってる彼女がいる方に質問です

    私には付き合って6年半年になる彼氏がいます。 私が今26で彼が今31歳です。 結婚の話は今まで出た事がなかったので、思い切って私からしました。 去年した時は、お金を貯めると言ってて、今年した時は、転職を考えてて、来年にはしたいって言われました。 それを信じていいのか疑問ですが、彼のことしか好きではないので信じる他ありません。。 色々検索したりして、(彼氏 結婚してくれない とかで)勝手に落ち込みます。 男の人ってほんとに好きなら付き合ってすぐにでも他の人に取られたくないからすぐにプロポーズすると思うんです。 それが、なんだか信じていいのかわからないかんじではぐらかされてて、とても悲しいし、正直6年半も付き合ってて、彼から具体的な結婚の話が出ない事がショックです。 6年半も付き合っていますが、私は彼氏の事が大好きです。 今だに彼からメールが来るとうれしいし、手を繋ぐとドキドキします。 彼も同じならうれしいけど、そんな事ってあるのかわかりません。 私が急かして結婚する事は可能そうですが、それはしたくありません。 彼に結婚したいと思ってもらいたいです。 でないと結婚した後、あの時私が急かしてなかったらまだしてなかったのかなとかモヤモヤしそうです。 長く付き合ってる彼女がいる男性に聞きたいです。 長く付き合ってる彼女がいる方で、その彼女の事がまだ今でもずっと変わらず好きな人はいますか? また、その彼女と結婚は考えていますか?その場合、なぜ付き合いが長いのにまだしない理由はなんですか?

  • 男性が恋人と距離を置く心境とは・・。

    彼氏に距離を置きたいと言われました。私は別れたくありません。簡単ですが状況を説明しますので皆さんの意見、また見解聞かせてください。 彼氏とは付き合って1年になります。 その間一度も 別れを切り出されたり危機になったことはありません。 私は27歳、彼氏は28歳です。 実はここ最近私からやんわり結婚の考えや話を出していて、当初彼氏はまだ今後はわからないし・・とか言っていたんですが最近この先結婚したいと思っていると言い出しお互いの中で結婚しようというスタンスでいました。 そんなある日の夜、私が友達とご飯を食べにいっていた帰りに彼氏が女性と2人で家の近くを歩いている姿を偶然発見してしまったんです。私はびっくりしましたが、その日私にはもう寝ますと連絡があった後だったので、え?どういうこと?となりました。 次の日彼氏にやんわり聞いてみようと思いましたが、悪いなあと思いながらも彼氏の携帯を見てしまいました。 で、正直に彼氏に携帯見たことを謝罪した上で、話しました。そしたら最近ちょっとこのまま結婚していいのか迷いだした、そして今は少しその職場の人がいいなあと思っているとのことでした。 いろいろ話しましたが、今は正直自分の気持ちがわからないから距離を置きたいと言われました。 それが3週間前の話でそれはすぐに彼氏からやっぱり私が一番好きだ。離れられないとすぐよりは戻ったんです。 けどそれから2週間後の先週土曜にやはり今は気持ちがわからない、私の存在の大きさやありがたみがわからないと言われました。このまま私と一緒にいても私を悲しませるだけとか、これ以上私の悲しむ顔を見たくないととか・・。 いつも彼氏は私の笑ってる顔が好きといってくれていました。ここ最近はずっと些細な言い合いや私が泣いていたりといった状況なので彼氏がそう思うのもしかたないと思います。 私は話し合って二人で改善していこうと提案したのですが、彼氏はわからない一人で考えたいの一点ばりで私も今はお互い冷静になれてないなあと実感したので、わかった今は待つと伝えました。 その話をしているときも彼氏は泣いていて私の勝手な見解ですが私は彼がいろいろ考えすぎて自分の気持ちがわからなくなっているだけで、冷静に考えたら気付いてくれるはずだと思ってるんですが・・・。 私の彼氏はけっこう考えると思いつめるタイプなので、このまま時間だけが過ぎればほんとに気持ちもはなれていってしまうんじゃないかと不安です。彼氏が決断する前にもう一度私の気持ちを率直に伝えるべきか、ほんとに彼氏が結論を出すまで待ってあげるべきなのかなやんでいます。 最後に会って話したときは私は感情的になって別れたくないとすがってしまいました・・。 情報は曖昧だと思いますが皆さんとくに男性の方の意見が聞きたいです。 男性としてはこういう時はどうしてほしいか、またこうしたら良い方向にいくという意見あればぜひお願いします。

  • 男性の方に質問

    彼氏が私との結婚を考えています。 私はその時気持ちが盛り上がっていて、そんな話をした時に「結婚したい」みたいなことを言ってしまいました。 ただよくよく冷静に考えると、本当にこの人でいいのか?という疑問も出てきます。 また、私は春頃に田舎に帰りたいと思っていて、それを機会に今回の付き合いを遠恋もしくは保留にしたいと考えています。 そこでその「田舎に帰る」ということを明日彼に言おうと思うのですが…、彼はもういい年で結婚を少し焦っているようにも見受けられます。そんな状況で私がそのことを言ったら、エッチの時中出しされ、出来ちゃった婚にこじつけるのでは?なんていう、変な不安が募ってきました。そこで男性の方に質問です。 (1)もし自分がそんな状況(彼女と結婚したいのに田舎に帰りたいと言われた状況)になった場合、出来ちゃった婚を企みますか? (2)この話を切り出すのはエッチの前と後どちらがいいでしょうか? 本当はゴムをするのが一番なのですが、付き合ってから一度もゴムを装着したことがありません。 とても低レベルな質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問です・結婚しているけれど、一度も誰ともSEXできずにいます

    結婚して1年が過ぎました。 同棲期間も入れると2年になります。 私は、これまで4人ほどと付き合って、今の夫と結婚しましたが、誰とも今の夫ともSEXの経験がありません。 どの人とも、SEXの手前までは行ったのですが、どうしても最後の一線は越えられません。 SEXは大切な人とするものだと思い結婚するまでに誰にもささげずに大切にしてきたのですが、夫と結婚してからいざSEXしようとしたら、怖くてできませんでした。 怖い怖いと思っている間に、SEXができないと思うようになり、いまだにできずにいます。 夫は優しい人で、気長に待つよと言ってくれているけれど、夫のことが好きだし愛しているし、このままでは絶対に駄目だと思いました。 夫も早く私とつながりたいと言ってくれていますが、私がなかなか怖さを回避できなかったり、焦れば焦るほどなんだか追い詰められていくような気がしてもっと怖くなります。 友達もみんな子供がいて幸せそうにしているのに、私はこんなことで何をしてるんだろうと悩んだりもしますが、なかなか決心が出来ないというか、痛そうな感じなので怖い怖いと思ってしまいます。 これ以外はとてもうまくいっているし、SEX以外のことはお互いに愛し合って最後まで行く以外のことは二人でしています。 最後のSEXだけがどうしてもできずにいて、私が怖がるからという理由以外に何もないです。 初めてのSEXができるようになれば、もっともっと二人で素敵な生活ができるようになっていくと思うんです。 というか、SEXの無い夫婦は夫婦じゃないと思うくらい、とても大切な事だって分かっているからこそ、早く夫と本当の夫婦になりたいです。 こんなことで悩んでいる人なんか、聞いたことがありません。 みんな、好きな人を受け入れて、SEXして、もっと深く仲良くなっていくと思うのに、怖いばかりでどうにもできません。 実際、どうして怖いのかというと、入れようとするととても痛くて、逃げ出しそうになります。 本当に悩んでいます。 夫にも早く心も体も開いて、もっと仲の良い夫婦になりたいのですが、恥ずかしすぎて誰にも相談できずにいます。 しかもこの10年彼氏が居なかったことはありませんが、みんな優しい人で、私が怖がると、私の気持ちを尊重してくれて、怒ったりする人もいなかったので、結局10年間誰ともSEXしたことなく、一度も経験の無いまま夫と結婚しました。 27歳にもなって、10年間彼氏が切れたこともなく、SEX以外は深い付き合いだったのにも関わらず、こんなことで悩んでいる自分に最近異常さを感じます。 どのようにして怖さをなくし、夫を受け入れていけばよいでしょうか。 夫には何も問題はありません。 私の気持ちの中に、怖いという気持ちさえなくなれば本当の夫婦になれると思います。 私の気持ちを少しでもわかっていただけて、アドバイスをいただける方、どうか宜しくお願いします。

  • 恋人がいるけど、モテたい

      私には彼氏がいます。彼のことは大好きですし、結婚することも考えており、仲良しなカップルだと思っています。 私は、顔が綺麗ではなく、今までモテたこともナンパされたこともなく、男性の友達が一人もいない、まるでダメなモテない女です。今の彼氏が初めてできた彼氏で、今はとても幸せです。不満もありません。 ですが、私は彼以外の男性から「モテたい」と思ってしまうのです。 浮気願望があるわけではありません。 ただ、彼以外の男性からも可愛く見られたいのです。 ちやほやされてみたいです。 男性のお友達が一人や二人、欲しいのです。 私はおかしい、でしょうか? 彼にこのことを打ち明けたら、喧嘩になってしまったので、冗談だよ~と取り消しておきました。言わなきゃよかった、と思ったのと同時に、やはりこんな彼女は嫌だよな、と落ち込みました。 どなたか私に助言をください。

  • 結婚したいのに恋人もいない・・・

    私は20代後半の女性です。 今までにお付き合いした人は2人。 それから、かれこれ3年彼氏がいません。 また好きな人がいて告白するのですが 相手も私に一目ぼれし好きだと言ってくれたのですが 彼には、彼女がいて結局はお互いに 好きだけれども、彼女が大切だと言い結ばれる事が なかったり、(タイミングが悪い) 好きな人がいて頑張ってアタックするものの まったく相手にされず、 ふられてしまいます。 私の事を好きだと言ってくれる人もいました。 しかし、いつもタイミングが悪く 私には好きな人が(片想いですが)いて 相手の気持ちに答えてあげる事が出来ませんでした。 日本社会では少子化の問題も出ていて 社会からもプレッシャーを与えられていますが 、自分なりに恋もしてるし 好きな男性がいれば頑張ってみたりもします。 頑張っているけれども恋人がいない私は どんどんと悲しくなってきました。 この先、本当に恋人が出来るのだろうか? この先、本当に結婚出来るのだろうか?という 疑問が出たりします。 現時点では自分が結婚する姿が想像出来ません。 そんな私のような人間でも ちゃんと運命の相手に出会い トントンと結婚出来るものなのでしょうか?

  • いい旦那像の方と結婚

    去年の夏 久しぶりに心から好きだと思える男性と めぐり会いました。 彼は既婚者でした。 仕事で会うたび胸が苦しかったです。 去年の11月 結婚前提でつきあってくれと 言ってくれる男性と出会えました。 誠実な良い旦那様像の男性です。 今年春 その男性と結婚することを決めました。 1番好きな男性を諦めて 別の男性と結婚を決めた方 いらっしゃいましたら 今 後悔してないのか 幸せなのか お聞かせ下さい。

  • 特に男性の方 教えてください

    わたしは、3年半つきあった彼がいます。 今年の春に別れました。 それも、些細なことで別れました。 (わたしが別れを切り出しました) お互い違う毎日を過ごしてきましたが、 やっぱり、わたし彼のことが本当に好きだと思いました。 この人しか、いないと思いました。 だから、 彼に 自分の気持ちを伝えました。 すると、彼には新しい彼女がいることがわかりました。 新しい彼女がいる以上は無理かと思いました。 それでも、彼は、 「なんでもっとはやく言ってくれなかったんだ」 「もう好きじゃないと言ったら大嘘になる・・・」 「いますぐは新しい彼女と別れたりできないよ。でも、自分の本当の気持ちを よく考えたいから時間をくれ」 といいます。 わたしは正直うれしかったのですが、 彼はもう私のこと信用できないんでしょうか。 新しい彼女からしてみれば、大迷惑だと思います。 でも、彼女はそばにいられるけど、わたしはそばにいられません。 でも、わたしは、一生に一人というのが、わかったから、戻ってきてほしいです。 どうしたら戻ってきてもらえるんでしょうか。 わたしは、自分の馬鹿さ加減に 本当に落胆しています。 男性の方、彼はいま どんな気持ちなんでしょうか。

  • 初めての恋人と結婚

    閲覧ありがとうございます。 タイトルには結婚とありますが、内容的には恋愛相談になると思ったので、恋愛相談のカテゴリにて相談いたします。 タイトルのとおりなのですが、ちょっと疑問というか悩んでいます。 私は24歳で学生です。 今、付き合って2年超の恋人がいます。初めての彼氏です。 現在同棲していて、このままいけば流れで結婚するような気もしています。 なのですが、本当にこのままでいいのかな?という気がしています。 時折なんとなく、もっといい人がいるんじゃないかな?と思ってしまいます。 彼には失礼だとは思うのですが、ほかの男性とお付き合いしたことがないので、「やっぱり彼がいちばん合う!」というような感情があまりないのかもしれません(それもまた申し訳ない気もしますが)。 彼は何人かと交際したことがあるので多かれ少なかれ前の恋人と私を比べているような気がします。勘違いかもわかりませんが…。 もし初めての恋人と結婚した方がいらっしゃれば、経験談や心境を、 複数人の人とお付き合いの経験がある人もご意見いただければと思います。 よろしくお願いします。