• 締切済み

いい旦那像の方と結婚

去年の夏 久しぶりに心から好きだと思える男性と めぐり会いました。 彼は既婚者でした。 仕事で会うたび胸が苦しかったです。 去年の11月 結婚前提でつきあってくれと 言ってくれる男性と出会えました。 誠実な良い旦那様像の男性です。 今年春 その男性と結婚することを決めました。 1番好きな男性を諦めて 別の男性と結婚を決めた方 いらっしゃいましたら 今 後悔してないのか 幸せなのか お聞かせ下さい。

みんなの回答

  • akemi1972
  • ベストアンサー率37% (20/54)
回答No.4

はじめまして。 質問者さまは不倫をしていたのではなく、片想いではあったけど1番好きだった人は既婚者の男性だったって事ですよね。 正直に言えば、誰しも必ずしも1番好きな相手と結婚しているとは思いません。 心の中、忘れられない人もいるでしょうし、忘れられない恋愛もあると思います。 ただ、結婚は夢物語ではなく現実なので、1番好きな相手と結婚しても何番目に好きな相手と結婚しても上手く行く時は行くし、行かない時はいかないと思います。 誰と結婚しても他人と家族になるには、少なからずも苦労や妥協・歩みより我慢…いろんな事があり2人で自分達なりの夫婦・家族・家庭を作って行くんだと思います。 日々の生活の中でくじけそうな時、淋しい時、思うように行かない時、もしかしたら1番好きだった人を思い出すかも知れません。 でも、懐かしく思い出す反面…その時に旦那をこどもを捨て彼のところに行けるか…考えると行けないと思うものです。 自分の中で1番じゃない相手と人生は始まっていると気付くものです。 それが、縁だと思います。 幸せは自分で作るものです。 決断も自分がするものです。 あなたは、御主人となる彼と付き合い始めた時から、もう1番好きな彼との未来とは違う道を歩き始めているんです。 今は少し立ち止まって振り返ってるだけだと思いますよ。 以上…経験談でした。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.3

おばさんです。 ご結婚おめでとうございます。 >1番好きな男性を諦めて 別の男性と結婚を決めた この考え方は間違っていますよ。 既婚者に対して貴女がいくら好きでも、離婚を選んでくれるほど愛されてはいなかったんです。 貴女の失恋(?)になるのかな…無いものねだりになるのかな…。 いや、自分を大切にしてあげたかったんだと思うよ。 今まで恋愛をしてきた貴女が結婚を決めた人! …だから今までで1番に決まっているじゃないですか! 過去を振り返らず、素直に1番として愛していかれれば良いのです。 結婚をされると、優しさもいたわりも思いやりの全てが愛情を深めていってくれます。 <絆>が出来る事で愛情の幅も広がっていきます。 私はとても遅い結婚でしたが、いつも恋はしていました。 そんな私が結婚を考えた主人は、間違いなく1番ですし、今、<私は(^^ゞ>幸せです。 貴女が自然体で笑顔で過ごせていきますように…。 貴女の笑顔で彼を包み込めていきますように…。 幸せに過ごせますように…。 過去の恋愛は胸の奥にそっとしまってね…それも彼に対する愛情です…。 お幸せに!!!

回答No.2

既婚者と別れて、今の主人と結婚しました。主人も誠実タイプです。 結婚向きの資質の人と結婚することは、幸せになるために大切だと思います。 妻に気遣いができる、妻のやり方を受け入れて自分の生活スタイルを変えられる、お互いの仕事観、人生設計に大きな差異がない・・・などでしょうか。 結婚したことに後悔はありません。 仕事との両立は大変ですが、二人の子どもにも恵まれて、全体的に幸せだと思っています。 どうぞお幸せに。

回答No.1

愛されて結婚した方が間違いなく幸せになり ます。 不倫の末に結ばれた恋は、必ずや自分自身だけでなく、 周りをも巻き込み不幸をもたらします。 結婚すれば、誰しも後悔、幸せはあるものです。 しかし、それは、夫婦で乗り越える課題です。 結婚ほど、予想を覆すものはありません。 最高の結婚相手を見つけ、結婚して、一緒に生活を すごしたら、相手に幻滅そして離婚。 なりゆきで結婚、そして一緒に生活してみて、 相手が自分の理想相手だったとわかること。 いろいろと結婚してみて、相手のことがわかってくるもの です。 後悔?幸せ?はこれから、きっと自分自身で感じてわかること ですから・・・・。 きっと幸せになれるかと思います。 いや幸せにならなければなりません。

関連するQ&A

  • 旦那と語り合って・・・

    旦那と語り合って・・・ 44歳の既婚女性です。先月35歳の旦那と結婚式を挙げました。 数日前に旦那と焼肉屋に行って食事しているときにお話したことですけど、 「俺たちは幸せだ!君を貰ってよかった」と言ってくれました。とても嬉しく思いました。 みなさんはご結婚されたときにそう実感されましたか?

  •  結婚を決断するとき

     今つき合っている人は、まじめで誠実で根本的にはいいのですが、包容力には少し欠けていて、収入面においても安定はしていません。でも将来性はあります。  年輩の方は、「その辺にいた人と結婚した」なんて幸せそうに語りますが、結婚ってそういうものなのでしょうか。私は慎重になりすぎなのでしょうか。  結婚後に、包容力をつけさせたり、私の臨む旦那像に引き上げていくことは可能ですか。それとも初めから、100%満足できる相手を選び、結婚すべきでしょうか。  28歳の結婚したい女からの疑問にアドバイスをよろしくお願いいたします・

  • 日本の旦那は

    日本の旦那は、 結婚してるのに浮気するような自分勝手でだらしなく奥さんを心から愛しておらず家庭を大切にしない旦那と、 結婚したら当然浮気なんてせず誠実で生真面目で奥さんをとても愛し家庭も大切にする旦那だったら、 どちらが多いと思いますか?

  • 昔の彼が戻ってきました。でも結婚してしまいました。

    忘れられない彼が私の所へ戻って来て、結婚を申し込まれています。 私は春に結婚したばかりで、幸せですが、旦那を昔の彼と比べてしまって とても動揺しています。。。とてもいい旦那様なのですが、昔の彼にまだ未練があったのでしょうか。離婚という文字が毎日頭から離れません。。。(まだ子どもが居ませんので。。。)昔の彼は色々なリスクがあっても私とよりを戻したいと言ってきます。どうしたら良いでしょうか。。。旦那も傷つけたくないし、わたしも一生好きな人が心に居るままで、いいのか不安です。

  • この旦那と離婚した方がいいと思いますか?

    去年4月に結婚しました28歳女で旦那も同じ年齢です。 旦那とは同じ学校で同窓会をきっかけに1年弱付き合い結婚に至りました。 付き合ってる当時はとても優しく誠実な人だったので結婚を決めましたが 結婚してからは別人のように変わり、結婚してから1年が経とうとしてますが ほとんど毎日がケンカ状態でさすがに私も精神的に疲れてきました。 旦那のよく言う事は・・・ 結婚を機に会社を退職し今、現在は主婦で仕事は一切してません。 その私に対し「お前を食わせてやってる!共働きの時代だから男が一生懸命 働かなくてもいい、俺が働いてきて食わせてやってるんだから俺の言う事は必ず聞け」 その通りかもしれませんが、そんな事言われたら、皆さんどーしますか??

  • 結婚しても忘れられない人がいるのはありですか?

    私は既婚者です。 旦那も子どもも大好きです。 でもずっと忘れられない人がいます。 そしてその人が忘れられないがために旦那には罪悪感があります。 旦那は本当に私のことを大切にしてくれて、1番愛してくれているのが分かるからです。 もちろん私も旦那のことを愛しているし、今さらその人とどうにかなろうなんて思っていません。 たまに心の中で『本当に素敵な人だったなぁ』と思いだして幸せな頃の思い出に浸って、非日常を味わっているだけなのですが。。。 やっぱり結婚したらそういう思いは断ち切った方がいいですか?

  • 旦那の子供じゃないのに結婚してしまった

    できちゃった婚をして今臨月のマタママです… あたし前に一回ベビをおろしていてそれからズット後悔していて子供が凄く欲しがったのでそれから付き合う男性とゎ結婚前提で付き合っていました。ダケド私、正直遊び好きで彼氏とゎ別にセフレが沢山いました…話しも矛盾してるし最低な女ですよね。 彼氏とゎ本当に来年結婚しようと決めていてお互いの両親にも挨拶してOKもらってました。 それでも私ゎ遊んでバレずにずっと付き合っていたのですがある日妊娠したコトに気づき私ゎ焦りました… 何故かというと誰の子か全く見当もつかない状態ダカラです。 でも子供が欲しかった私ゎおろすなんて考えず旦那とも結婚する予定で両親にも話してるしこの際旦那の子供だと言ってすぐ結婚すればいい!と思い結婚しました。 ケド旦那との子供でゎありません(汗) 私本当最低な人間です… でも旦那が大好きです。 今ゎ旦那一筋ですが…今になって産まれてくる子供が血液型違ったらどうしようとか色々考え…不安と罪悪感でいっぱいです… これかなりヤバイ問題ですよね…詐欺ですよね(汗)あたしどうしたらいいかもぅわかりません…今さら誰にも言えず一人で悩んでます。 どうしたらいいでしょうか… 最悪な考えですがもし血液型が同じだったら旦那の子供だとお墓まで持っていけますかね? DNA検査や大怪我や病気で輸血などしなければバレませんかね? 旦那とゎ離婚したくないんです… 長文失礼しました

  • 結婚したほうが良い? 迷っています! 

    27歳女性です。 彼と結婚するかどうか? とても迷っています。彼は26歳です。いずれ私と結婚したいと言ってくれます。婚約はしていません。 彼の事は信頼しています。話したりすると気が合っていて楽しいです。でも男性的魅力は感じません。 私は長女です。未婚の妹が一人います。 彼は次男です。既婚の兄が一人、未婚の弟がいます。 もし、私が彼と結婚したら、私の両親は喜びます。彼の事を気に入っているし、私が行き遅れないことも嬉しがります。彼の両親はいい人です。優しくて、意地悪な舅・姑になるタイプではありません。 私は彼に恋愛感情がないのですが、親友のように思っており、好きなので、一緒に暮らすのが嫌ではありません。しかし愛していないので、この人の子供を産み育てる…と考えると抵抗があります。最近は、キス等するときに、なぜ友達みたいな人としてるんだろう…と違和感があります。 愛している人と結婚するのが一番でしょうが、もし、彼と別れたら? 行き遅れになる可能性が高いです。 それに、長男でない未婚の人を好きになり、好かれ、相思相愛になり、結婚したいと思い、双方の両親が賛成し、相手の親は優しくて……と言う可能性は低すぎます。 今の彼と「結婚前提で付き合う」か「恋人の付き合いをやめる」か。どちらが良いのかすごく迷っています。早くどちらかに心を決めたいです。今は迷いながら付き合っています。 どちらが後悔しないでしょうか?

  • 結婚の決まった(?)元彼 諦めるべき?

    私は29歳,彼は30歳,彼の今付き合っている女性は28歳です。 大学で4年間つきあい、周りからもすぐに結婚すると思われていた仲良しでした。 彼が就職して遠距離になってしまい、見知らぬ土地で頑張る彼を 精神的に支えたいと思って頑張ったのですが、結局私が耐え切れずに別れてしまいました。 3ヵ月後彼からやり直したいと言われたのですが、その時は立ち直るためにすがるように付き合った彼がいて 復活はしなかったのですが(今では大後悔)メールで連絡をとり続けていました。 その後、ほかの人と付き合い、結納まではしたものの 相手の不誠実な態度に破棄という体験をしました。 非常に落ちこみ、いろいろふり返ったとき 彼ほど幸せ(と悲しみも)を感じさせてくれた人はいないと気づきました。 やっぱり彼とやり直したいと思い久しぶりに電話をしたところ 今付き合っている人と結婚を前提として一緒に住み始めると聞きました。 しっかりし過ぎて可愛くないタイプの私が、かなり落ち込んで取り乱しているのを知って 出張に来たときに会ってくれ 「頑張り過ぎずに、ゆっくりいい人を探しなさい」と言われました。 私は久しぶりに一緒に過ごして、やはりこの人が1番しっくりくると実感してしまい… こちらはお見合いの話をして、彼からは仕事の愚痴を聞くなど それから4ヶ月の間に3回ほど会ってくれて 先日の夜は酔っ払って頬にkissまでしちゃったのですが 彼は露骨に嫌がりはしなかったものの、彼女がいるのに困らせちゃって申し訳ないと反省しました。 結婚前の男性は気持ちが揺れるので、 会ってくれるということは可能性があるのでしょうか? それとも「いい人を探しなさい」という言葉通り 全然無理なんでしょうか? 彼を困らせたくないものの、最後まで諦めたくない私。 いいオトナが恥ずかしいですが、 皆様の客観的な、ご意見アドバイスをお聞かせください。

  • 結婚は重要ですか

    結婚は重要なんでしょうか? 私は20代後半独身女性です。親や既婚の友達は「早く結婚しなよ」と会う度言ってきます。よく遊ぶ友人4人の中で結婚しているのが1人だけなんですが「いつまでも独身だったらいづれ仲間はずれになる」みたいなことをその子が言ってきて気分が悪いです。 私は結婚している人が嫌いです。 男性はすぐ浮気をします。結婚して何年かたったら、綺麗な女性に対してあわよくばって思わない人なんてそういないと思います。 対して、女性は旦那さんにしがみつきすぎ。自分が幸せならそれでいいのに、誰かと比較して自分を肯定したがる人が多いので、みっともなく感じます。 私は焦った感じがしないからか、よく既婚女性に幸せ自慢をされます。先日も、独身のバリバリ働いてる女性のことを「私には大切な人がいるけどあの人たち(独身女性)にはいない」とか影で言ってきた既婚女性に嫌悪感がしました。「きっと皆さん両親や友人とか大切な人はいますよ」と私が言うと「両親は当たり前だから大切な人とは言わないでしょう」とか反論され、とにかく不快でした。旦那が自分にちょっかいだしてきてうざいだの毎日のろけてくるので「どんな方なんですか」と聞いたら「どこに出しても恥ずかしくない夫」って…もうムカムカします。なんとか毎日ニコニコして聞いてます。 私はこういった既婚女性の自己満話(かと思えば旦那の文句グチグチ)、結婚なんて地獄とか言ったりする既婚男性、どちらを見ても「結婚しなきゃよかったのに」と思います。 私の周りは結婚失敗している人ばかりで、両親も何十年も別居していて、父には別に(内縁の)家庭があります。私自信も婚約中に相手が信用できなくなり、ひどく落ち込んでそのまま優しくしてくれた人と不倫してしまった弱く暗い過去があります。バレてないにしても、もう幸せになる資格はないと思ってますので、今後ものうのうと結婚しようとは思えません。 自分がまいた種なのですが、子供のときは「結婚して幸せな家庭を作る」のが一番夢でしたので、こんな思考になってしまった自分がとても悲しいです。結婚自体も虚しく感じてしまいます。周りの既婚者を見ても全く羨ましく感じられず、結婚という制度が誰にも適していない滑稽なものに思えます。 私は重度の鬱らしく、周りの「結婚」という期待に答えられないことが、社会不適合者なんだと親に申し訳なくて、人に自慢されたり親にせかされたりすると死にたくなります。 これからどうしたらいいんでしょうか。結婚はしないとだめなんでしょうか。

専門家に質問してみよう