• ベストアンサー

旦那と語り合って・・・

旦那と語り合って・・・ 44歳の既婚女性です。先月35歳の旦那と結婚式を挙げました。 数日前に旦那と焼肉屋に行って食事しているときにお話したことですけど、 「俺たちは幸せだ!君を貰ってよかった」と言ってくれました。とても嬉しく思いました。 みなさんはご結婚されたときにそう実感されましたか?

noname#148416
noname#148416

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.5

ご結婚、おめでとうございます。 お幸せそうで何よりです。 みなさんはご結婚されたときにそう実感されましたか?‥・・・ 私の場合は逆でした。 私を、ここまでにして下さって有難うございます、嬉しくて・・・・と。 なにしろ独身時代は男性恐怖症で、それゆえ結婚すら諦めていたぐらいですから。 末永く、お幸せに。

noname#148416
質問者

お礼

ありがとうございます。 今幸せでいっぱいです。 Nannetteさんは美人で素敵な女性と想像しています。 貴女はご結婚を諦めていたなんて思えません。モテモテなように思えます。

その他の回答 (5)

  • oknogoo
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.6

>俺たちは幸せだ!君を貰ってよかった」と言ってくれました。 俺たち??? 重婚?

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.4

私も晩婚なんですけど、この春に新居を購入しまして、夏の賞与で念願の大型冷蔵庫を買って来ました。「結婚当初から比べると随分家具も増えたね」って言う夫の言葉に、ちょっとウルウルしてしまいました。 私は、結婚したときよりも今の方が夫をより深く愛しているような気がします。 5年かけて、夫婦も家族も家も、だんだん形になってきたかな。

noname#148416
質問者

お礼

ありがとうございます。 今幸せでいっぱいです。 今後もより旦那さんを愛してください!! 愛があるから結婚、好きだから結婚・・そう思います。

  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.3

ご結婚おめでとうございます^^ 貴方様は何か違和感がありましたか? 私は今49歳です。 現在お付き合いしている男性と、過去に死別した主人がおります。 結婚生活の酸いも甘いも知っていますから これからの結婚は慎重になって当然だと考えています。 主人との結婚でしたら とても幸せでした。

noname#148416
質問者

お礼

現在の彼氏さんと幸せになることをお祈りいたします。

  • -ananas-
  • ベストアンサー率48% (13/27)
回答No.2

ご結婚おめでとうございます! 結婚式前後は準備に忙しく、感傷に浸る余裕も、結婚した!という実感はなかったように思います。 でも生活を共にする中で、ふとした瞬間(寝顔とか、家事を手伝ってくれた時など)に、この人と結婚してよかった~って思って、じーんとすること多々あります。 お幸せに♪

noname#148416
質問者

お礼

>ふとした瞬間(寝顔とか、家事を手伝ってくれた時など)に コレって実感しますよね! 結婚指輪しているときなどもそう感じますよね。

  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.1

実感しましたよ! 神戸と青森の「遠距離」を5年続け、今年の5月に結婚しました(再婚ですが)

noname#148416
質問者

お礼

おめでとうございます。 遠くてもご縁があれば結ばれるのですよ。

関連するQ&A

  • 旦那の考えていることが分かりません。

    旦那は、10歳年上の既婚女性(小学生の子供が二人いる)のことがずっと気になっていたようです。 でも、これ以上 好きになってはいけない、踏み込んではいけない…という思いがあり、ケジメをつけようとしていました。 そして、そのうち私は旦那の子を妊娠しました。 しかし、旦那は、私の妊娠発覚~結婚報告をする迄の間も、既婚女性を気にかけたり、気にかける行動を起こしていたんです。 でも、入籍後は既婚女性を目の前にして結婚報告をしていたし、また、結婚指輪もしっかりと身に付けています。 なのに、出産の2か月前、旦那は既婚女性に間違い電話を装った電話をしていたのですが、それはなぜでしょうか? でも、そうかと思えば 出産後、既婚女性を目の前にして、出産報告をしていたんです。 旦那の行動が掴めなくて困っています。 旦那は、既婚女性のことは何となく気になるけど、妻や子供、家庭が一番と考えているのでしょうか?

  • 旦那の浮気をやめさせたい

    妻の立場から相談します。 旦那と結婚して半年がたちました。 交際中から、他の女性と関係があることは気付いていましたが、プロポーズ後連絡を拒否していたようだったので、別れたものと信じて結婚しました。 最近になって、旦那の表情やクセから、隠しごとがあるんじゃないか?と疑い、携帯をチェックすると、その女性とまた連絡を取り合っていることが分かりました。 クリスマス前と、バレンタイン後です。 幸い、直観が働き、会う日に気づいたので、泣いて止めましたので、恐らく結婚後に2人で会ったり、身体の関係はないと思うのですが…。 旦那にはクリスマス前とバレンタイン後、二度に渡り話をしました。結婚前から続いている女性がいるなら別れてと話しましたが、 ●仕事関係の連絡以外は取り合ってない。 ●浮気なんてしない。 と、否定の状態です。 夫婦仲は良く、家事も手伝ってくれ、子供も春に産まれます(少なめにはなりましたが、エッチもして旦那のことも考えてます) 私に不満はないと、旦那も答えているのですが…。 携帯のメール、着発信履歴は消され、メモリは名前を変えてあります。 でも、別の方法でチェックすると、今もまだ女性と連絡をとり会おうとしている履歴が確認できます。 相手の女性については、旦那が既婚と知らないようです。 また旦那は、会う約束のメールでもエッチしたいと書いていて…女性はそれでも旦那と会いたいようです。 私の気持ちとしては、女性と身体の関係が復活する前に別れてほしいです。 旦那が浮気を認めない今、女性と会って話を聞こうか悩んでいます。 女性は未婚と信じ復活を期待している気持ちだと思うので、今は被害者であるし、 決して責めるではなく、旦那が既婚ということを伝え、また証拠のメールなどを見せてもらおうと思います。 でも会っていいのか、電話で話すに留めたほうがよいのか、悩みます。 でも早く行動を起こして阻止しなければ、関係が始まってからでは…私が離婚や別居をしたくなると思います。 皆さんの考えを聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 旦那さんもしくは奥さんの異性との飲みについて

    私は結婚してもうすぐ1年になります。 既婚者のみなさまの意見を伺いたくて投稿しました。 この前、旦那と異性との飲みについて話してモメてしまいました。 私は旦那が仕事上の付き合いや友達数人で和気あいあいと飲む なら異性と飲むのも、気にもしません。 でも、例えばなんとなく女の子と飲みたいとか 女の子誘おうよ~みたいな感じで誰か女性を誘って飲むのは 何となく嫌なんです。 旦那は浮気してるわけじゃないし、二人きりで飲むんじゃないなら そんなの別にいいじゃないかという意見でした。 確かにそうなのかもしれないけど・・・。 そこで既婚者の方々にお伺いしたいです。 旦那さん(もしくは奥さん)が異性を飲みに誘うのは許せますか? 許せる場合どこまでならOKでどこからは嫌ですか? ご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • こんな可愛い人が奥さんとか、旦那さんが羨ましいです

    私は既婚者の可愛いと思った女性に、 「こんな可愛い人が奥さんとか、旦那さんが羨ましいですね」 ってけっこう言っちゃうほうです。 もちろんその既婚女性のことを可愛いと思ってないと言いません。 で、質問ですが、男性の皆さんは、 「こんな可愛い人が奥さんとか、旦那さんが羨ましいですね」みたいな言い回しの言葉を既婚女性に言うことはありますか? ======================= 女性の皆さんは、 「こんな可愛い人が奥さんとか、旦那さんが羨ましいですね」 って言われたらやはり嬉しいですか?または言われたことありますか?

  • 旦那の行動

    旦那がここ何日も女性とメールをしています。相手は会社の女性らしいのですが、その方と私に隠れて食事をしたりしているようなんです。しかも、映画の約束までしているようなんです。その女性とのメールの送受信をすべて削除しているようです。 既婚の男性の方、このくらい普通ですか? 既婚の女性の方、自分の旦那だったらどうしますか?

  • 旦那のことが好きじゃありません

    旦那のことが好きじゃないかもしれません 嫌なことがあってもしゃべりたくないからいいません 一週間前まではわたしは世間でゆう鬼嫁だったんですが、 3日前にある男性と出会い更に旦那を受けつけれなくなりました。(その前から会話しないでおこうと思っていました) ↑がきっかけになり、更に旦那の嫌なところしか目がいきません 前は旦那の子供っぽいところがかわいいと思っていたのですが、最近はどうしてそんなばかなの?と思います 声を聞いていてもイライラします 私は既婚にもかかわらずちやほやされるとすぐ他の男性が気になります。 旦那が私のことを女性扱いしてくれなくて寂しさと不満があるとゆうことも関係あると思います 女性扱いしてくれないのに束縛はきついです。 私は十代です。 まだ女でいたいのです。 結婚しているのになにいってるんだって感じかと思いますが 最近、悩みすぎて円形脱毛症になりつつあります 軽いセックスレスでもあります。 久しぶりにセックスすると旦那はすぐに射精するので私は全く満足しません。愛撫もあまりありません。 解決策は離婚しかないのでしょうか 子供がいるので離婚はさけたいですが 精神的に辛いです。 ちなみに旦那にはもっと昔みたいに接してほしいと何度か相談しました 旦那には女性の影など全くないのですが、 わたしが限界を感じています 回答お願いします

  • 結婚前に旦那さんに奢られ続けていた女性は、結婚後に

    結婚前に旦那さんに奢られ続けていた女性は、結婚後に旦那さんが別の女性の食事代などを奢ることにイラついたりしないものなんでしょうか? 結婚前に色々とプレゼントを貰った女性は、結婚後に旦那が他の女性に(性的な意味ではなく)祝福としてプレゼントを贈ることをどう思いますか? 別に愛人とか不倫とかではなく、部下とかへの応援と祝福とかです。

  • 旦那の場合。。

    旦那には、気になる既婚女性( 旦那より10歳年上で子供が2人いる )がいるようです。 でも、結婚前、「これ以上、好きでいてはいけない」と踏み込むのをきちんとやめようしていた事もあったんです。 でも、やっぱり気になったのか、その後も女性をさりげなく気にかける言動や行動をすることはあったようです。 そして、結婚後(私と旦那はデキ婚で、私が出産する2か月前)は、間違い電話を装って女性に電話をしていたようです。 そこで質問が2つあります。 (1)こんな旦那でも、転勤したら(車で片道4時間の距離)したら、女性に何かしらの行動を起こしたりしないと思いますか? 会えないのだから、そこまで距離を詰めることは出来ないだろうし、大丈夫でしょうか? (2)また、もし不倫に発展してしまった場合、旦那は私に離婚という言葉を出して来るでしょうか? 自分にも妻と子供がいること、また相手の女性は10歳年上で子供も2人いるという状況から、その心配はしなくても大丈夫でしょうか?

  • 旦那が他の女性と食事に・・・

    旦那が他の女性と食事に・・・ 私は結婚して4年2歳になる子供がいます。 現在海外に住んでいています。 先月に旦那の弟さんから電話があり、弟さんの元同僚の女性が私達の住んでいる海外に就職活動に行きたいので(色々話を聞きたいので)旦那を紹介して欲しいという話がありました。 旦那と2人でお食事にでも行きたいというので その話を聞いて私は、私も一緒に行きたい!と旦那に言い、最初彼もおいでよと言う感じでした。 が・・彼女がこっちに来ていざ約束の日がせまってくると、来なくても良い、 あと彼女には多分やましい気持ちはないので純粋に話を聞きたいだけなのに2人夫婦で行ってまるで旦那を取るなと言ってるみたいで見張りみたいでみっともないというのですが・・・(まぁ確かにそうなのですが) 信用されてないみたいだし。 あと旦那は営業職だから別にこんな事珍しくないし、実際困ってる人を助けてあげたい。 (が、私の友達や親戚が困っていても冷たいです) そして確かに私は呼ばれてもないのですが、少し心配なのでついて行きたい気持ちは変でしょうか? 心が狭いのでしょうか? みなさんならどうしますか?

  • 旦那の女友達はしょうがないのでしょうか?

    旦那が女友達と遊ぶのをやめない、注意すると手がつけれないくらいキレます。 結婚して12年、子供が2人います。結婚前に何回か浮気されました。その度に鬱になり疑心暗鬼になり、辛いので別れたいと話をするともう二度としないので許してほしいと言われて許してしまいました。 今は浮気まではいかないものの(多分)既婚しているのに女友達を作り続ける旦那が嫌です。今仲良くしてる子だけで10人位はいます。未婚女性と2人で飲みに行く事もあったり合コンに誘われてた事もありました。 ラインを見て判明し彼にやめて欲しいと伝えると、ラインを見た事が気持ち悪い今の幸せの家庭をお前がラインを見る事で壊してるんだとと怒鳴られました。 女友達を次々と作る事を怒ってしまう私はおかしいのでしょうか? 既婚者と遊ぶ独身女性は何を考えているのでしょうか? 元々いた女友達や同級生、仕事関係などの女性は目をつぶっています。 もう諦めて仮面夫婦で表面上仲良くやっていくしかないのかなと思いはじめています。