• ベストアンサー

結婚前に旦那さんに奢られ続けていた女性は、結婚後に

結婚前に旦那さんに奢られ続けていた女性は、結婚後に旦那さんが別の女性の食事代などを奢ることにイラついたりしないものなんでしょうか? 結婚前に色々とプレゼントを貰った女性は、結婚後に旦那が他の女性に(性的な意味ではなく)祝福としてプレゼントを贈ることをどう思いますか? 別に愛人とか不倫とかではなく、部下とかへの応援と祝福とかです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dalila
  • ベストアンサー率41% (41/98)
回答No.1

こんにちは、40代女性です。 主人(40代)が外で女性にご馳走することは特に何とも思いません。 むしろ、イイトシして女性にお金を出させるなんて事してるのが発覚すればそちらのほうが問題かな。 このカイショ無しが!と、妻として身悶えるくらい恥ずかしいです。。。 結婚前には主人からいろいろと貰いました。 部下や他の女性にプレゼントできるなんて素敵だと思いますよ。 うちの主人にもそんなスマートなことができるようになってほしいものです。

nazeka2015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚前にこう言っていた男性は

    「俺は今までじゅうぶん遊んできたし、結婚したら落ち着くよ。不倫なんか絶対にしない。俺の妻になってくれる女性が俺にとっての最後の女性だと決めているから。」と結婚前に言っていた40代の男性は結婚したらどうなったと思いますか? (1)自分が言った通り、不倫なんかせず妻を一途に愛して大切にする素敵な旦那になった。 (2)結婚して半年もしない間に不倫し、土日も家に帰らなくなった。 (3)その他。 ※私は独身なので自分のことではないです。

  • 既婚女性からの誘いをやめさせたい

    30代独身男です。タイトルの通り、既婚女性が食事とかに誘ってくるので、それを止めさせる方法があったら知りたいです。 一応「結婚してるんだから、他の男と食事とかは控えたら?」と言ったりしますが、「単なる友達だから別に問題ないと思うよ」で話が進みません。 不倫したいとかではなく、本当に友達として私と食事をしたがっているのは事実です。が、私はあまり興味ありません。 こういう女性に誘いを止めさせるには、なんと言ったらいいと思いますか?あるいは、「結婚しても男友達と食事するのは自由」と思ってる人に止めさせるのは難しいでしょうか? 「旦那さんが気にするんじゃない?」と言っても、「うちの旦那は気にしないから」といわれればそれまでなので、あまり有効ではないような気がします。というか、以前にある女性に言ってもそう言われたので無意味でした。 単純に「お前嫌いだからもう誘うな」という方法もありますが、別にそこまで言いたくないですし・・・

  • 旦那さんに不倫されても、それでも旦那さんを愛しているという知人女性

    私の知人女性の旦那さんが約6年同じ女性と不倫をしていました。 その知人女性は旦那さんの数年の不倫が分かった今でも 旦那さんを愛していて、普通に旦那さんと食事に行ったり、映画に行ったりしています。言葉と心はうらはらなのでは・・・と思いましたが、 実際に毎日旦那さんとメールのやり取りをして、週末に夫婦だけになった時はランチなどにも出かけているようです。 私自身も夫が浮気をしていましたが、 この知人女性のように振舞う事ができません。 離婚しないのなら、この知人女性のように気持ちを切り替えて行動するのが1番良いのでしょうか。 私は器が小さいのでしょうか。あっさり許してしまうと都合の良い妻になってしまう気もします。 旦那の数年の不倫をなかった事のようにして前よりも仲良く過ごすってものすごく私には苦しい事ですが、 みなさんはどうでしょうか?

  • アドバイスをお願いします。私の旦那は、私と結婚する前に、同じ職場の夫と

    アドバイスをお願いします。私の旦那は、私と結婚する前に、同じ職場の夫と子供を持つ女性と浮気をしてました。ですが、きっぱり別れてもらい、旦那の浮気を許し結婚しました。しかし最近になって、その浮気相手だった女性がしつこく、旦那につきまとう行為をしはじめました。もちろん旦那も困っています。こう言った場合、女性を訴えれるのでしょうか?最近は、私の携帯番号を調べ、留守電に夫婦仲を悪くさせるようなことを入れてきます。とても怖いです。しかし、旦那と同じ職場ということもあり、女性を相手にしたら、旦那も過去に不倫をしたわけですから、強く女性にでることが出来ません。 どう対処するべきでしょうか?法的に詳しい方アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 許せない結婚前の旦那の行動

    結婚して3ヶ月が経ちました。 旦那は浮気なんてするような人ではないと信じていました。つい先日一般的な話のときに「結婚前であっても他の相手と天秤にかけるようなことは絶対してはいけない」といっていました。 先日旦那の携帯を興味本位でみてしまいました。(浮気など全く疑っていません) メールに女性とのやりとりが保護されていました。私と結婚する前ですが、私とも付き合っていた時期です。内容は旦那がその女性をデートに誘っているものでした。彼の方が必死で彼女の気が乗らない返事が最後で終わっていました(デートは何度かしたようです)。 私たちは遠距離だったため、頻繁に会うことはできませんでした。その彼女とのやりとりは、私が彼に会いに行った時期です(結婚の話も出ていたし、何ヶ月も会っていなかったときなので私には楽しみでした)。彼のメールには、私が行く時期を「この週末は接待が入っている(面倒な感じで)」と言っており、それ以外ならいつでも良い。どうしても会いたい。という内容でした。 ショックでした。彼女へのメールには真剣さが伝わってきます。私のときにはなかったものです。 彼は私とではなく、彼女と結婚したかったのだろうと思ってしまいます。 私を一番に選んでくれなかったことへの怒り、浮気は絶対にいけないと言っていながらの行為、とても許せません。 しかし、彼の必死なメールを見たら、彼にはまたそのような相手を見つけて幸せな恋愛をして欲しいとも思ってしまいます。 このような状態(旦那への不信感、怒り、自己嫌悪)でこの先結婚生活を続けることはできないと思ってしまいます。 旦那に話をしたら「別にすきでもなんでもなかった」と信じられない答えで、まともに話し合ってくれません。 実家の親に相談してしばらく実家で暮らしたいところですが、親にもかわいそうで言い出せません。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 不倫される女性とされない女性の違いとは

    結婚したらずっと旦那に愛され旦那に不倫されない女性と、結婚しても旦那に飽きられ旦那に不倫される女性の違いってなんだと思いますか? また、結婚前にわかりますか?

  • 部下(26歳女性)の誕生日プレゼントには、何が良いですか

    来週私の部下であり、仕事のパートナーである女性の部下が今度26歳の誕生日を迎えます。 日ごろ大変頑張っており、成果を出している彼女に感謝の意味を込めて、また 恋愛までは行きませんが、好意を持っている証しとして、誕生日プレゼントを 送りたいと思います。どんなものを送れば、喜ばれるでしょうか。 女性の方からしてみれば、上司からどんなものをもらえれば喜ばれますか? 私は、39歳の妻子持ちであり、彼女には、彼氏がいますが、独身です。 ですので、あまり意味深なかつ高価なプレゼントはよくないと考えております。 会社で、そっと渡したいので、大きいプレゼントも駄目です。 尚、彼女はとても私を慕ってくれており、私は、彼女に頼りにされています。 時々、食事に誘うと大変喜んでくれます。しかし、それ以上の関係はありませんし、 不倫とかいった関係でもないです。純粋に、上司と部下の関係です。 そのようなことも含みおきアドバイスをいただけらばと思います。 どうか、どんなプレゼントがよいかを教えてください。よろしくお願いします。

  • 旦那に私と結婚をする前から、付き合いのある女性がいた事が発覚しました。

    旦那に私と結婚をする前から、付き合いのある女性がいた事が発覚しました。 結婚2年目です。 最近、子供も生まれました。 結婚している事を隠していたみたいなのですが、最近ばれたそうです。 ばれてから男女の関係は解消したそうですが、旦那が結婚してることを知る最近までは、2人で出掛けたり、食事に行ったり、体の関係もあって普通に付き合っていたと思います。 さらに、その女性と一緒に仕事をしている為に付き合いを断ち切るのは無理だと言われました。 でも、今は恋愛的な事も、体の関係も絶対にないから、と。 私はどうしたらいいでしょうか? 離婚した方がいいでしょうか?

  • 不倫と結婚に関する「女性心理」を教えていただけないでしょうか?

    不倫と結婚に関する「女性心理」を教えていただけないでしょうか? 私は30歳既婚・子供一人の会社員です。2年ほど前から社内で同じ歳の派遣社員の女性(独身)と不倫関係になりました。彼女にも交際している彼がいて、互いの都合がつくときにだけ食事にいったり飲みにいったりする関係でした(1年前から大人の関係にもなりました)。いつかは関係を断ち切らないとと何度か別れようとしましたがまたヨリが戻ってしまうことの繰り返しです。そんな中、彼女が交際している彼にプロポーズされました。彼女はそれを受けたそうなのですが、半年たっても1年たっても具体的に話は進んでないようです。本人に聞いてもはぐらかされるし、社内の他の女性に聞いても「○○さんの結婚話、どうなってるんだろうね?」と誰も真相を知らない状態です。 私としては複雑な心境なのですがどうでしょうか?私の存在が彼女の結婚の足かせになっているのでしょうか?既婚者が不倫というのは世間にもある話ですが(誉められる話ではないですが)、不倫しながら別で結婚準備というものをできるものなのでしょうか?自分勝手ですが、彼女と逢い続けたいと思いつつ、幸せにもなって欲しいと考える毎日です。彼女の考えも分からないようじゃ情けないですがどなたかその心理を教えていただけないでしょうか?

  • 女性はどちらの結婚生活をしたい?

    女性に質問です。 結婚したらどちらの結婚生活をしたいですか? (1)あなたはずっと旦那に愛され大切にされ、旦那に幸せにしてもらえて、夫婦どちらも不倫なんかせず、 贅沢で充実した幸福な結婚生活。 (2)あなたは旦那に飽きられ愛されず大切にされず、夫婦どちらかが不倫し、独身のときより苦労や我慢や負担が圧倒的に増えた、不幸な結婚生活。