• 締切済み

恋人と長く付き合っている方に質問です。

付き合って8年になる彼氏がいます。 今年の春に結婚しようと思っていたのですが、去年、突然私の中に結婚する気持ちが消えてしまいました。 彼氏のことはとても好きだし、このままずっと付き合っていくと思っているのですが、今現在は彼のことが本当に好きになっていないのだと感じています。 私は今の彼氏以外の男性とマトモに付き合ったことも無いので、このままで良いのかと考えてしまいます。 彼以外に気になる男性もいます。 長く付き合ってきた彼氏をこのまま疑問を持ちながらも付き合っていても良いのか、よくわからなくなってきてしまいました。 新鮮な気持ちが薄れてしまった今、どうして行けばお互いのためなのか、わかりません。

みんなの回答

回答No.21

 お久しぶりです。お元気でしょうか?? その後お元気に過ごしていらっしゃいますか?僕は何とか元気に暮らしています。  順調ですか?

回答No.20

 またまた返事が遅れてしまい申し訳ありません>< その後お元気でしょうか? 前回言いにくいであろうことも仰って下さってありがとう?ございます。 無責任に聞こえてしまうかもしれませんが、人間生きていくには色々な事象があって然るべきなのではないでしょうか? 勿論!浮気は賛美されることではありませんが、その後、ご自身で後悔されて、自己嫌悪に陥っている,,,。 その上でfairlysnowさんは生きているんですから。それでいいのではないのでしょうか? それがfairlysnowさんなのでは? ヴゥン,,,無責任かなぁ,,,??そんなことはないんですよ。 でもほんと、これまでfairlysnowさんのお話を伺ってて最低なんて思ったことは一度たりともないですよ。まじで! 御自分を否定なさらないでください。 良くも悪くも、僕らは決して人間という枠を出る事の出来ない生き物なんですから。 あー!もう!!うまく言葉にできないです!もっと本を読まねば!! ねぇ,,,直に会って話せればニュアンスも伝わるんでしょうけど文章は難しい。。。  fairlysnowさんさえよければまだ締め切らずお話聞かせてください。

fairlysnow
質問者

お礼

お返事してくださり、本当にありがとうございます。こちらこそ、お返事が遅れてしまって、申し訳ありません。 option-nfaさん、暖かい言葉、ありがとうございます。 本当にうれしかったです。 前回の内容で、正直、もう、あきられてしまうのではと不安でした。 浮気をしてしまって、たしかに後悔しているんですが、それでもまだ、その相手のことが気になってしょうがないんです。もう、二度と顔を会わせない相手だったらまだしも、職場で週に数回同じ部屋で過ごさなくてはいけなくて、その間、全くの無言のまま、一日が過ぎていくんです。 向こうから、「話しかけないでくれ」という雰囲気を感じて、とてもストレスになっています。 一度関係を持ってしまって、その後、数週間たってからですが、その相手からは 「君が強引だからこうなったんだ、君に対して恋愛感情は無いから」と言われました。 友人に話したら、「そんなひどいことを言う男、絶対もう相手にしないほうがいい。彼氏に戻って正解だよ!」といわれて、私自身もそう思い、もう全て忘れて、むしろ嫌いになるくらいだと思ったのですが、でも実際は、相手のことが気になってしょうがないのです。 こちらから、メールなどの個人的な連絡は一切取っていません。そんなことをしても嫌がられるだけだと分かっているから。でも相手からもしかしたら連絡がくるのではないかと、心の底ではそれを待っているんです。 冷静に考えても、たしかにひどい人なんだろうと思うんです。でも気になってしまうんです。 彼氏はとても私を愛してくれています。私もそれに答えたいと、それは思っているんです。それでも他の男性にこういう気持ちを持ってしまう私は、人から愛される資格なんてないような気がします。いつかは、彼氏からもサヨナラを言われてしまうと考えるときもあります。 でも、どうしても気になってしまうんです。ひどいヤツだと分かっているのに。 きっとそんなことはありえないことだけれど、もし、またその人から誘われてしまったら、絶対断れないと思います。それで自分自身、また後悔してしまうのが分かっていてもです。 私はどうすれば良いのか、どういう気持ちで生きていけば良いのか、分からないのです。

回答No.19

お久しぶりです。ご無沙汰してます。 その後いかがですか?多少は気持ちの整理などついてきましたか? え~と,,,なんて言ったらいいんかな?また良かったら近況など教えてください。

fairlysnow
質問者

お礼

こんにちは。お久しぶりです。突然ご返信いただいてびっくりしています。ありがとうございます。 あれからもう、一年近くたつのですね。本当に時間がたつのはあっという間です。 結論から言いまして、私と彼氏は今までも付き合っています。結婚などの具体的な予定はないですが・・・。 option-nfaさんから、今回ご連絡いただいて、大変うれしかったです。 私はあれから4月に転職し、新しい職場に移りました。 彼氏とはさらに遠距離になってしまいました。 色々悩みましたが、やっぱり素直にお話ししようと思います。 私は、新しい職場で出会った、以前とはまったく別の男性と一度だけ、特別な関係になってしまいました。 8年付き合ってきて、本当に初めての浮気です。 その当時は、私も新しい職場や土地になれず、その男性から、ものすごく優しくされて、勘違いしてしまったのだと思います。 でもあの瞬間は、彼氏と別れてこの人と付き合おうと思いました。 ですが、結局はその男性もただ寂しかっただけで、私と一緒になったのだと分かりました。 今でもその男性とは週に一回ほど職場で会います。もう以前のように自然に話せることができなくなり、とてもストレスに感じてしまっています。 彼氏とは仲良く過ごしています。 私は本当に最低な人間だと思います。 今でもまだ、その男性のことも気になっているのです。心の中にいるんです。でも向こうからは拒絶されています。態度で分かるんです。 なんか取り留めない文章になってしまいました。 ごめんなさい。どんな言葉でも良いので、お返事いただければと思います。

回答No.18

こんばんは。,,,え~と、その後どうでしょうか?心配なんですけど,,,。 ちょくちょく見てるんで良かったらまた何か書いてください。 書ける様になったらでいいんで。ゆっくり元気出してくださいね。

fairlysnow
質問者

お礼

option-nfaさん 長い間、お礼を書かずにごめんなさい。でも、うまく書けるかどうか自信がありませんでした。 今でもあまり自分に起きた事を理解しきれていません。 気になる人は、遠くへ行ってしまいました。 今でも彼からの連絡を心の隅で待ってしまっている自分がいます。 正直に自分の身に起きた事を書きます。 告白しに行ったことが、彼氏に分かってしまいました。 彼から別れようといわれました。 私は自分の気持ちを正直に話し、あなたのことは変わらず好きでいた。でも他の人を好きな気持ちが生まれてしまった。 彼と会ったのは一回きりで、お互いの間には何も無かった、と言いました。 彼は、数日悩んだ末、長い間付き合っていれば他の人のことを好きになってしまうこともあるだろう、でも、今自分の基に帰ってきて、その相手とも特別な関係がないなら、もう一度やり直そう。と言ってくれました。 今は彼と、新しくやり直そうと、新しい2人出始めようと思っています。 でも。 心の底では、遠くに言ってしまった人を思い出します。そして悲しく思います。私は大切な人を失ってしまったのだと、そしてそれはもう戻らないのだと。 今はまだ思い出にもなってくれません。 まだ私の中に、現実として残っているのです。 もちろん彼にはそんな気持ちを言いません。 私は本当に素晴らしい相手と付き合っているのだと思います。 そして、彼は私のことを本当に愛してくれているのだと思います。その気持ちにこたえたいと思ってます。 早く思い出にしたいです。

回答No.17

え~,,,何て言いましょうか,,,。大丈夫ですか?心中お察しします,,,。 僕はfairlysnowさんのとった行動は遅かれ早かれ避けられない事実だと思うんです。 確かに自分の気持ちを上手くコントロールしていける人も居ますが無理な人間もいるんです。  あぁ,,,なんて言ったらいいんでしょうか?自分を否定しないようにしてください。 いまこの言葉をいうべきか迷いますが、記憶は消えませんし 今の気持ちを自分で消化して、未来のfairlysnowさんになっていくんです。 いまが限界じゃないんです。先に続くんです。 うまく言えないですけど,,,。 すいません。fairlysnowさんが許してくれるならまだ締め切らないでください。  何でも話してください。

回答No.16

こんばんわ。その後、まだ混乱は続いてますでしょうか? うぅ~ん,,,キリはないんでしょうね~。 何かを得ようとすれば、何かを失う。世の常なのかもしれません。 それは物質的なものか、精神的なものか,,,。 得るものの方が大きいか、失うものの方が大きいか,,,。 ムズカシイ,,,。

fairlysnow
質問者

お礼

思いっきりフラれてきました。 私が好きだということを伝えたとき、それはすごく困る、と言われました。だから「”もう二度と会わない、メールもしないで”といって欲しい」と言って、そう言ってもらいました。 今はすごくつらいです。 これですっきりして、彼氏の元に戻ろうと思っていたのに、今はまだ、その人を失った悲しさしか私の中にありません。 ふと、やっぱり気持ちを隠し続けながら友達としていたほうが良かった、と思ったりして、胸が苦しくなります。 私は、その人を友人としても失ってしまったんだ、それはもう2度と帰ってこないのだと思うと、告白した自分に後悔し、気持ちが混乱していきます。 ありえないのに、もしかしたらメールをくれるんじゃないか、連絡してくれるんじゃないかと期待しています。そして、それは絶対ありえない・・・。 今付き合っている彼氏のもとへ、どう戻るのか。 結局それすらもうまく考えられません。その人を失くして、本当に好きだったんだと実感しているのです。 「エターナル・サンシャイン」と言う映画をご存知ですか? 今の私は、本当に悲しくて、夜が怖くて、一人で過ごす夜を考えると、自分がおかしくなってしまうのではないかと思います。 だからこれから迎える夜が本当に怖い。 映画のように、彼との思い出全てを消して欲しい。

回答No.15

 さて、どう答えていきましょうか(^^) “付き合っていくということは~”のくだりがありますが、多少はあるでしょうね。 それは人が生きていくうえでは仕方のない事でしょう。あきらめるという表現は違うような気がします。 そこを気にしても仕方がないような。。。  そして以前友人に言われた言葉もねぇ。どうなんでしょう? 僕も良く似た言葉をいわれることがあったんですよ。 自分勝手な意見かもしれませんが、相手にも考える頭があって、話す事の出来る口もある、 お互い好きな事を言い合える関係なのに当事者でもない第三者からそんな事言われても,,,。 って僕は思うんですよね。よく思ってましたし反論してました。  あくまでも第三者の眼ですよ。本当の関係は二人にしか解りませんから。あまり気にしなくていいんじゃないですか?  的外れだったらすいません(^^;)またfairlysnowさんの混乱が 多少落ち着かれたら教えてくださいね(^^)

fairlysnow
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 まだ混乱している自分から完全には回復できてませんが・・・、話すことで解消されている気もするのでお返事しようと思います。勝手でごめんなさい。 でもやっぱり考えてもキリがないんです。 前にも書いたように、自分の気持ちを素直に言えば、「彼氏は好き、そのうち結婚したい。でも今は遊びたい。他に好きな人もいるし。」 なんです。 ほんと、こんなこと勝手すぎるし、どうしようもない人だと思われて当然だと思います。いつか、周りからあきれられて、最後には誰もいなくなってしまうんではないかと思います。 こんな勝手な話にoption-nfa さんをいつまでもつき合わせてしまっていて良いのか、とも思います。 前にも後ろにも進めていない。挙句の果てには無責任にも告白しようとした私・・・。 この状態になってしまったら、誰も傷つかずにすむのはありえないことなんだとも思います。 自分の思いを閉じ込める以外には、誰かを悲しませてしまう。みんなそうやって、気持ちを閉じ込めて理性を持って生きているんだとも思います。

回答No.14

こんばんわfairlysnowさん。お気遣い有難う御座います(TT)僕は大丈夫ですよ! fairlysnowさんと意見交換できることで救われている部分も大きいです。  ご自分の心をマクロの目で見て打算的な考えや、 自分勝手な感情があるのは人間なので全然許容範囲なんですよ。  ただミクロの目で見て一個一個の判断で嘘があってはいけないと思うんです。うぅ~ん、何て言ったらいいでしょう,,,。 もちろん自分の心に一点の曇りもないほうがいいのは、分かりきってる事なんです。 ただそういかない上での話なんです。あくまでも次善の策です。  義務と主張は表裏一体なんです。何かを主張しようとするならば、 その前にその主張に対する義務を負うのは、当然のことじゃないですか?  ~告白することを前向きに考え始めたのです。 これは前進だと思うんです。fairlysnowさんがほんとに考えて考えて行動になりつつあることじゃないですか?  ことの善し悪し云々ではなく一つのアクションを起こそうとているのは前進だと思うんです。 僕はそれでいいと思うんですけどね。ただきついことを言うようですが、僕が当事者(彼氏)の立場であって fairlysnowさんの気持ちが判ったりなんかしたら、勿論別れを選ぶのは明らかです。僕だったらですよ。  fairlysnowさんの決断が間違っているかどうかは現時点では判りません。 ただ僕はこうやってこの場でfairlysnowさんとお話する事が出来て“最低な事”と思った事はありませんよ。 何度も書いていますが人間なんです。その部分について誰にも責める事はできないですよ。  fairlysnowさんが考えて考えて決断されたことならば僕はそれを評価しますよ(^^)  ほんと毎回、逆に悩ませてますよね。ほんとすいません。正直に書いてるつもりなんです。  僕は文頭にも書きましたが、助けられてる部分もあるんです。僕のほうは気にしないでくださいね。

fairlysnow
質問者

お礼

こんにちは。 >fairlysnowさんと意見交換できることで救われている部分も大きいです。 そういっていただけで本当にうれしいです。 こちらが救われているくらいなのに・・・。 option-nfa さんが言ってくださることはよくわかります。 素直に自分の気持ちに向き合うことは大切なことだけれども、それだけで突き進んでいって、しかもそれが誰かを確実に傷つけたりすることがわかっているならば、それはきちんと考えて行動するべきなんですよね。 今は正直、”告白する”と決めたけれど、やっぱり迷っています。自分が解放されることを求めるだけで、そんな無責任なことをしても良いのかと、考えています。「悩む」というよりは「考えて」いるというほうが正しい気がします。 一人の人間として、どう生きていくかを考えています。 実は以前、友人にいわれたことがあります。 「あなたは、自分が彼氏から愛されていることをわかっている。それなのにあなたはそれでは満足できていない。それは彼氏をただ縛り付けているだけだ。早く別れて彼氏を自由にしてあげて。あなた達は別れないと、彼氏に新しい出会いができない」 その時期は、私は彼氏に特に疑問を抱いていたわけではなかったのですが、その人から見たら私達の関係は自由に人間関係を作って行く私と、それをハラハラしながら見守る彼氏、という関係に見えたようです。 いま、その言葉が思い出されます。 私は身勝手に自分の彼氏を束縛しているだけなのだろうか。付き合っていくということはイコール他の人間関係(恋愛感情が有る無いを別にしても)をあきらめていく、ということになるのでしょうか? なんだか、話が違う方向に行ってしまったような気もします。少し混乱しているのだと思います。 何を伝えたいのか、option-nfa さんに理解不能かもしれません。だって私自身が、よくわからなくなってしまっているのですから。。。

回答No.13

 だいぶ自責の念にかられているようですね。あまり自分の事を追い込まないように。  しかしそれで然るべきだと思います。僕はfairlysnowさんの気持ちを最低だとは全く思いませんが、 もし意中の人にfairlysnowさんの気持ちを伝え、 相手が「実は僕も,,,」みたいなシチュエーションになったらどうするのでしょう?  逆に言うと“彼女から奪いたいとかを真剣に考えているわけではないんです。” という部分に僕はある種の怖さを感じました。 あくまでも僕の考えですが、何かアクションを起こすときは、 起こした事による波紋にまで考えを及ぼす事を考えなければと思います。  厳しい意見かも知れませんが、それなりの覚悟を持ってください。まぁ、蛇足ですよね,,,すいません(^^:)  はてさて、お前はどやねん?というつっこみがきそうなんですが、 実のところ僕は彼女と別れました,,,。 ほんとにものすごくエネルギーを使い、憔悴してます。 長い付き合いだったので、気を抜くと色んな事を思い出してしまいます,,,。  僕という人間に深く関わってくれたんだなぁと,,,。いろいろです。  そしてそして“浮気”ですね。 それは単なる浮気だったのでしょうか?それとも気持ちも傾いたものだったのでしょうか・・・。 とありますが,,,気持ちの傾いた子もひとりだけいました。(!。そんな何人も何人も浮気してないですよ!)  タイミングといえば薄っぺらですが、タイミングもあるかな。いまでも心に引っ掛かってる子です。 僕の事を好きでいてくれて、すごくいい子だったんですけど。うぅ~ん,,,。  とまぁ、どうこたえたらいいんでしょう!?具体的に書いて頂ければ回答しますよ(^^)  僕も正直に答えますよ!

fairlysnow
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >相手が「実は僕も,,,」みたいなシチュエーションになったらどうするのでしょう? そんなことありえない、と思っているので考えてみたことも無かったです。ただ自分の気持ちにケリをつけたいと思っていました・・・。 今の彼氏のこと、気になる人のこと、考えていくと自分の都合の良さや、わがままを感じていくばかりで、これではいけないと思い、せめてその気になる人との事から開放されたいと思って、告白することを前向きに考え始めたのです。 option-nfa さんが以前、「一人の大人として・・・」と書かれていたことと、今回おっしゃった「覚悟」は同じものですね。option-nfa さんの伝えたいことは、私もすごくわかります。 でも今の彼氏と、具体的に別れたいと思っているわけではないのです。本当に最低です。身勝手ですよね。 だから、その「覚悟」をするところまでいきつけていない。自分のことだけ考えて、ラクになりたいから、それで告白しようと思っているんだと思います。本当に身勝手です。 最近の質問に、私と同じような悩みを持っている人がいました。その人も、彼氏はいるけど他の人が気になっているそうです。寄せられた回答の全ては、彼氏を大切にしなさいというものでした。まるで自分に言われているような気持ちになりました・・・。 私の決断はやはり間違っているのでしょうか。自信がもてません。 彼女と別れたのですね。。。つらい時にこちらの悩みばかりを訴えていて申し訳ないです。 まだこの質問を続けていても、大丈夫ですか? option-nfa さんにとって負担だったら締め切ります。。。

回答No.12

 こんばんは。正直、僕のほうこそいつ締め切られるのかと内心ヒヤヒヤ?してます(^_^;)  会うことになったんですね。そうですね、どんな状況にせよ、恋愛以外においても自分のきもちを伝えるというのは すごく大切なことだと思います。英断です。  ただし!それは誰にでもですよ。まぁ、言う言わないというのは自己判断ですが。タイミングなど諸々の問題もありますしね。  ただでもどうでしょう?今までのやり取りを見直して、僕はもしかしたらfairlysnowさんが女性であるということを あまり意識していなかった部分があるかもしれません(><)すいません。  もちろん本質的な部分で男女に差がある訳はないですが、恋愛において男女同じようなアドバイスが有効かと言われるとねぇ。すいません。  女の子もそうだと思うのですが、彼女がいても“あなたが好きだ”と言われれば、それはやはり嬉しいものですよ。

fairlysnow
質問者

お礼

自分の気持ちを伝える、と決めたもののまだ迷っている自分がいます。それは今の彼氏が・・・というより、自分とその気になっている人の今の関係が壊れることを恐れているのです。 彼氏がいるのに、こんなふうに考えるなんて自分は最低だと思います。結局自分勝手なことばかり考えているんですよね。 その気になる人とも、ああなりたいとか、彼女から奪いたいとかを真剣に考えているわけではないんです。ただ、少しの間気持ちを通わせられたら、どんなに素敵だろうと思っているんです。 そうすれば、今までの自分をリセットして、新しい気持ちで彼氏の元へ帰れる、そう自己弁護しているんです。 こうやって書いていても、本当に自分勝手だと思います。 >もちろん本質的な部分で男女に差がある訳はないですが、恋愛において男女同じようなアドバイスが有効かと言われるとねぇ。 そんなことないですよ。option-nfa さんのアドバイスや実体験はすごく貴重な意見だと思っています。 option-nfa さんは、彼女と会ったりしてるんですか? また、「浮気」の経験があるようなことをおっしゃっていましたが、、、。それは単なる浮気だったのでしょうか?それとも気持ちも傾いたものだったのでしょうか・・・。 できる範囲でよいので、お答えいただければと思います。 >女の子もそうだと思うのですが、彼女がいても“あなたが好きだ”と言われれば、それはやはり嬉しいものですよ。 そうであったら、うれしいです。 でも、結局困らせるだけなのではないだろうか、と思うとものすごく不安です。 >僕のほうこそいつ締め切られるのかと内心ヒヤヒヤ?してます もうすこし、付き合っていただければと思います。 正直に、ほんとの気持ちを言えるのがこの場所だけなのです。

関連するQ&A

  • 恋愛経験の少ないまま結婚した方に質問

    23の女です。高校時代から付き合っている同級生の彼氏がいます。 お互い初めての彼氏・彼女です。 6年の付き合いの中で2度別れました(期間は半年ほど)。 その間に私も彼氏も違う相手ができましたが、深い付き合いにはならないうちに結局お互いに戻り、今は落ち着いて結婚の話が具体化してきました。 彼は元々早く家庭を持ちたいと言っていて、今年中に入籍したいといっています。 顔も性格もよく私にはもったいないぐらいの彼氏で、大好きなのは付き合ってからずっと変わっていません。 でも最近、 私は彼氏しか男性を知らないけど、ほかの男性と付き合うってどんな感じなんだろう? もっと若いときに遊んでおけばよかった、とか考える自分がいます。 私は彼以外に何人か付き合ったことがありますが、どの人とも3ヶ月未満の付き合いで、友達の延長みたいなものでした。 もちろん浮気をする気はありません。 ほかの男性と付き合うなら彼とは別れますが、彼を失うことを考えると怖いです。後悔することが目に見えています。 でも彼しか知らないまま結婚を決めてしまっていいのか…なんて考えてしまい、堂々巡りです。 こういう気持ちって誰にでもあるものなんでしょうか? こんな私にまだ結婚は早いですか? 結婚してから後悔したり、不倫に走ってしまうのは絶対に嫌です(そこは理性で抑える自信はありますが… 何が聞きたいのかわかりませんが、同じような経験のある方、 読んだ上で何かアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 長く付き合ってる彼女がいる方に質問です

    私には付き合って6年半年になる彼氏がいます。 私が今26で彼が今31歳です。 結婚の話は今まで出た事がなかったので、思い切って私からしました。 去年した時は、お金を貯めると言ってて、今年した時は、転職を考えてて、来年にはしたいって言われました。 それを信じていいのか疑問ですが、彼のことしか好きではないので信じる他ありません。。 色々検索したりして、(彼氏 結婚してくれない とかで)勝手に落ち込みます。 男の人ってほんとに好きなら付き合ってすぐにでも他の人に取られたくないからすぐにプロポーズすると思うんです。 それが、なんだか信じていいのかわからないかんじではぐらかされてて、とても悲しいし、正直6年半も付き合ってて、彼から具体的な結婚の話が出ない事がショックです。 6年半も付き合っていますが、私は彼氏の事が大好きです。 今だに彼からメールが来るとうれしいし、手を繋ぐとドキドキします。 彼も同じならうれしいけど、そんな事ってあるのかわかりません。 私が急かして結婚する事は可能そうですが、それはしたくありません。 彼に結婚したいと思ってもらいたいです。 でないと結婚した後、あの時私が急かしてなかったらまだしてなかったのかなとかモヤモヤしそうです。 長く付き合ってる彼女がいる男性に聞きたいです。 長く付き合ってる彼女がいる方で、その彼女の事がまだ今でもずっと変わらず好きな人はいますか? また、その彼女と結婚は考えていますか?その場合、なぜ付き合いが長いのにまだしない理由はなんですか?

  • 男性が恋人と距離を置く心境とは・・。

    彼氏に距離を置きたいと言われました。私は別れたくありません。簡単ですが状況を説明しますので皆さんの意見、また見解聞かせてください。 彼氏とは付き合って1年になります。 その間一度も 別れを切り出されたり危機になったことはありません。 私は27歳、彼氏は28歳です。 実はここ最近私からやんわり結婚の考えや話を出していて、当初彼氏はまだ今後はわからないし・・とか言っていたんですが最近この先結婚したいと思っていると言い出しお互いの中で結婚しようというスタンスでいました。 そんなある日の夜、私が友達とご飯を食べにいっていた帰りに彼氏が女性と2人で家の近くを歩いている姿を偶然発見してしまったんです。私はびっくりしましたが、その日私にはもう寝ますと連絡があった後だったので、え?どういうこと?となりました。 次の日彼氏にやんわり聞いてみようと思いましたが、悪いなあと思いながらも彼氏の携帯を見てしまいました。 で、正直に彼氏に携帯見たことを謝罪した上で、話しました。そしたら最近ちょっとこのまま結婚していいのか迷いだした、そして今は少しその職場の人がいいなあと思っているとのことでした。 いろいろ話しましたが、今は正直自分の気持ちがわからないから距離を置きたいと言われました。 それが3週間前の話でそれはすぐに彼氏からやっぱり私が一番好きだ。離れられないとすぐよりは戻ったんです。 けどそれから2週間後の先週土曜にやはり今は気持ちがわからない、私の存在の大きさやありがたみがわからないと言われました。このまま私と一緒にいても私を悲しませるだけとか、これ以上私の悲しむ顔を見たくないととか・・。 いつも彼氏は私の笑ってる顔が好きといってくれていました。ここ最近はずっと些細な言い合いや私が泣いていたりといった状況なので彼氏がそう思うのもしかたないと思います。 私は話し合って二人で改善していこうと提案したのですが、彼氏はわからない一人で考えたいの一点ばりで私も今はお互い冷静になれてないなあと実感したので、わかった今は待つと伝えました。 その話をしているときも彼氏は泣いていて私の勝手な見解ですが私は彼がいろいろ考えすぎて自分の気持ちがわからなくなっているだけで、冷静に考えたら気付いてくれるはずだと思ってるんですが・・・。 私の彼氏はけっこう考えると思いつめるタイプなので、このまま時間だけが過ぎればほんとに気持ちもはなれていってしまうんじゃないかと不安です。彼氏が決断する前にもう一度私の気持ちを率直に伝えるべきか、ほんとに彼氏が結論を出すまで待ってあげるべきなのかなやんでいます。 最後に会って話したときは私は感情的になって別れたくないとすがってしまいました・・。 情報は曖昧だと思いますが皆さんとくに男性の方の意見が聞きたいです。 男性としてはこういう時はどうしてほしいか、またこうしたら良い方向にいくという意見あればぜひお願いします。

  • 男性の方に質問

    彼氏が私との結婚を考えています。 私はその時気持ちが盛り上がっていて、そんな話をした時に「結婚したい」みたいなことを言ってしまいました。 ただよくよく冷静に考えると、本当にこの人でいいのか?という疑問も出てきます。 また、私は春頃に田舎に帰りたいと思っていて、それを機会に今回の付き合いを遠恋もしくは保留にしたいと考えています。 そこでその「田舎に帰る」ということを明日彼に言おうと思うのですが…、彼はもういい年で結婚を少し焦っているようにも見受けられます。そんな状況で私がそのことを言ったら、エッチの時中出しされ、出来ちゃった婚にこじつけるのでは?なんていう、変な不安が募ってきました。そこで男性の方に質問です。 (1)もし自分がそんな状況(彼女と結婚したいのに田舎に帰りたいと言われた状況)になった場合、出来ちゃった婚を企みますか? (2)この話を切り出すのはエッチの前と後どちらがいいでしょうか? 本当はゴムをするのが一番なのですが、付き合ってから一度もゴムを装着したことがありません。 とても低レベルな質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問です・結婚しているけれど、一度も誰ともSEXできずにいます

    結婚して1年が過ぎました。 同棲期間も入れると2年になります。 私は、これまで4人ほどと付き合って、今の夫と結婚しましたが、誰とも今の夫ともSEXの経験がありません。 どの人とも、SEXの手前までは行ったのですが、どうしても最後の一線は越えられません。 SEXは大切な人とするものだと思い結婚するまでに誰にもささげずに大切にしてきたのですが、夫と結婚してからいざSEXしようとしたら、怖くてできませんでした。 怖い怖いと思っている間に、SEXができないと思うようになり、いまだにできずにいます。 夫は優しい人で、気長に待つよと言ってくれているけれど、夫のことが好きだし愛しているし、このままでは絶対に駄目だと思いました。 夫も早く私とつながりたいと言ってくれていますが、私がなかなか怖さを回避できなかったり、焦れば焦るほどなんだか追い詰められていくような気がしてもっと怖くなります。 友達もみんな子供がいて幸せそうにしているのに、私はこんなことで何をしてるんだろうと悩んだりもしますが、なかなか決心が出来ないというか、痛そうな感じなので怖い怖いと思ってしまいます。 これ以外はとてもうまくいっているし、SEX以外のことはお互いに愛し合って最後まで行く以外のことは二人でしています。 最後のSEXだけがどうしてもできずにいて、私が怖がるからという理由以外に何もないです。 初めてのSEXができるようになれば、もっともっと二人で素敵な生活ができるようになっていくと思うんです。 というか、SEXの無い夫婦は夫婦じゃないと思うくらい、とても大切な事だって分かっているからこそ、早く夫と本当の夫婦になりたいです。 こんなことで悩んでいる人なんか、聞いたことがありません。 みんな、好きな人を受け入れて、SEXして、もっと深く仲良くなっていくと思うのに、怖いばかりでどうにもできません。 実際、どうして怖いのかというと、入れようとするととても痛くて、逃げ出しそうになります。 本当に悩んでいます。 夫にも早く心も体も開いて、もっと仲の良い夫婦になりたいのですが、恥ずかしすぎて誰にも相談できずにいます。 しかもこの10年彼氏が居なかったことはありませんが、みんな優しい人で、私が怖がると、私の気持ちを尊重してくれて、怒ったりする人もいなかったので、結局10年間誰ともSEXしたことなく、一度も経験の無いまま夫と結婚しました。 27歳にもなって、10年間彼氏が切れたこともなく、SEX以外は深い付き合いだったのにも関わらず、こんなことで悩んでいる自分に最近異常さを感じます。 どのようにして怖さをなくし、夫を受け入れていけばよいでしょうか。 夫には何も問題はありません。 私の気持ちの中に、怖いという気持ちさえなくなれば本当の夫婦になれると思います。 私の気持ちを少しでもわかっていただけて、アドバイスをいただける方、どうか宜しくお願いします。

  • 恋人がいるけど、モテたい

      私には彼氏がいます。彼のことは大好きですし、結婚することも考えており、仲良しなカップルだと思っています。 私は、顔が綺麗ではなく、今までモテたこともナンパされたこともなく、男性の友達が一人もいない、まるでダメなモテない女です。今の彼氏が初めてできた彼氏で、今はとても幸せです。不満もありません。 ですが、私は彼以外の男性から「モテたい」と思ってしまうのです。 浮気願望があるわけではありません。 ただ、彼以外の男性からも可愛く見られたいのです。 ちやほやされてみたいです。 男性のお友達が一人や二人、欲しいのです。 私はおかしい、でしょうか? 彼にこのことを打ち明けたら、喧嘩になってしまったので、冗談だよ~と取り消しておきました。言わなきゃよかった、と思ったのと同時に、やはりこんな彼女は嫌だよな、と落ち込みました。 どなたか私に助言をください。

  • 結婚したいのに恋人もいない・・・

    私は20代後半の女性です。 今までにお付き合いした人は2人。 それから、かれこれ3年彼氏がいません。 また好きな人がいて告白するのですが 相手も私に一目ぼれし好きだと言ってくれたのですが 彼には、彼女がいて結局はお互いに 好きだけれども、彼女が大切だと言い結ばれる事が なかったり、(タイミングが悪い) 好きな人がいて頑張ってアタックするものの まったく相手にされず、 ふられてしまいます。 私の事を好きだと言ってくれる人もいました。 しかし、いつもタイミングが悪く 私には好きな人が(片想いですが)いて 相手の気持ちに答えてあげる事が出来ませんでした。 日本社会では少子化の問題も出ていて 社会からもプレッシャーを与えられていますが 、自分なりに恋もしてるし 好きな男性がいれば頑張ってみたりもします。 頑張っているけれども恋人がいない私は どんどんと悲しくなってきました。 この先、本当に恋人が出来るのだろうか? この先、本当に結婚出来るのだろうか?という 疑問が出たりします。 現時点では自分が結婚する姿が想像出来ません。 そんな私のような人間でも ちゃんと運命の相手に出会い トントンと結婚出来るものなのでしょうか?

  • いい旦那像の方と結婚

    去年の夏 久しぶりに心から好きだと思える男性と めぐり会いました。 彼は既婚者でした。 仕事で会うたび胸が苦しかったです。 去年の11月 結婚前提でつきあってくれと 言ってくれる男性と出会えました。 誠実な良い旦那様像の男性です。 今年春 その男性と結婚することを決めました。 1番好きな男性を諦めて 別の男性と結婚を決めた方 いらっしゃいましたら 今 後悔してないのか 幸せなのか お聞かせ下さい。

  • 特に男性の方 教えてください

    わたしは、3年半つきあった彼がいます。 今年の春に別れました。 それも、些細なことで別れました。 (わたしが別れを切り出しました) お互い違う毎日を過ごしてきましたが、 やっぱり、わたし彼のことが本当に好きだと思いました。 この人しか、いないと思いました。 だから、 彼に 自分の気持ちを伝えました。 すると、彼には新しい彼女がいることがわかりました。 新しい彼女がいる以上は無理かと思いました。 それでも、彼は、 「なんでもっとはやく言ってくれなかったんだ」 「もう好きじゃないと言ったら大嘘になる・・・」 「いますぐは新しい彼女と別れたりできないよ。でも、自分の本当の気持ちを よく考えたいから時間をくれ」 といいます。 わたしは正直うれしかったのですが、 彼はもう私のこと信用できないんでしょうか。 新しい彼女からしてみれば、大迷惑だと思います。 でも、彼女はそばにいられるけど、わたしはそばにいられません。 でも、わたしは、一生に一人というのが、わかったから、戻ってきてほしいです。 どうしたら戻ってきてもらえるんでしょうか。 わたしは、自分の馬鹿さ加減に 本当に落胆しています。 男性の方、彼はいま どんな気持ちなんでしょうか。

  • 初めての恋人と結婚

    閲覧ありがとうございます。 タイトルには結婚とありますが、内容的には恋愛相談になると思ったので、恋愛相談のカテゴリにて相談いたします。 タイトルのとおりなのですが、ちょっと疑問というか悩んでいます。 私は24歳で学生です。 今、付き合って2年超の恋人がいます。初めての彼氏です。 現在同棲していて、このままいけば流れで結婚するような気もしています。 なのですが、本当にこのままでいいのかな?という気がしています。 時折なんとなく、もっといい人がいるんじゃないかな?と思ってしまいます。 彼には失礼だとは思うのですが、ほかの男性とお付き合いしたことがないので、「やっぱり彼がいちばん合う!」というような感情があまりないのかもしれません(それもまた申し訳ない気もしますが)。 彼は何人かと交際したことがあるので多かれ少なかれ前の恋人と私を比べているような気がします。勘違いかもわかりませんが…。 もし初めての恋人と結婚した方がいらっしゃれば、経験談や心境を、 複数人の人とお付き合いの経験がある人もご意見いただければと思います。 よろしくお願いします。