• 締切済み

ユーザー環境とアカウントについての質問(2)

管理者アカウントでXPをやっていたところ、急にダウンして、再度、管理者アカウントでログインすると、なぜかログインできず、下のようなメッセージがでます ユーザー環境 ユーザープロファイルを読み込めませんでしたが、既定のシステムプロファイルを使ってログインしました。 詳細ーファンクションが間違ってます。 とのメッセージがでました。 これらのエラーを解消するにはどうすればいいですか? 詳細ーファンクションが間違ってますって、なんですか? 管理者アカウントにログインできないと、主要のファイルがあり、大変困っています。 一度はじめから、管理者アカウントを作り直す必要がありますか? 教えてくださいTT といった問題は解決したんですが、もう一つだめになっているところがあるので、再々ながら質問します。  アカウントのほかにOutlook Expressのデータ(アドレス帳・受信メールなど)も駄目になっていて、困っています。 これらを元通りにするにはどうすればいいですか? また始めから設定をしなおす必要がありますか?

みんなの回答

noname#83116
noname#83116
回答No.1

さきほど回答させていただいた者です。 ↓こちらのサイトを参考にして、元のユーザーのメールメッセージを新ユーザーに移してください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetips.html#260 それぞれのデータが保存されているフォルダも記しておきます。 ・受信メールメッセージ:「C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Identities\{E23Cxxxx-F1xx-11xx-8Dxx-DC9F216Exxxx}\Microsoft\Outlook Express」(xは環境により異なります) ・アドレス帳:「C:\Documents and Settings\ ユーザー名\Application Data\Microsoft\Address Book\ユーザー名.wab 」

MaryRose
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局(むずかしすぎて、断念しました^^;)、最初から設定し直すつもりにしました。 一回目のヘルプに続き、ありがとうございました

関連するQ&A

専門家に質問してみよう