• 締切済み

ユーザー環境とアカウントの質問について

管理者アカウントでXPをやっていたところ、急にダウンして、再度、管理者アカウントでログインすると、なぜかログインできず、下のようなメッセージがでます ユーザー環境 ユーザープロファイルを読み込めませんでしたが、既定のシステムプロファイルを使ってログインしました。 詳細ーファンクションが間違ってます。 とのメッセージがでました。 これらのエラーを解消するにはどうすればいいですか? 詳細ーファンクションが間違ってますって、なんですか? 管理者アカウントにログインできないと、主要のファイルがあり、大変困っています。 一度はじめから、管理者アカウントを作り直す必要がありますか? 教えてくださいTT

みんなの回答

noname#83116
noname#83116
回答No.1

ユーザープロファイルが壊れていると考えられます。 ↓こちらを参考にしてください。 http://support.epsondirect.co.jp/edcfaq/edsnsys_expub.nsf/ContentsID/QA100000370

MaryRose
質問者

補足

復帰できましたが、Outlock関連が新しくなった状態になっています。 これも最初から設定し直す必要がありますか? これらにも必要なデーターがあり、なくなると困っています。

関連するQ&A

  • ユーザー環境とアカウントについての質問(2)

    管理者アカウントでXPをやっていたところ、急にダウンして、再度、管理者アカウントでログインすると、なぜかログインできず、下のようなメッセージがでます ユーザー環境 ユーザープロファイルを読み込めませんでしたが、既定のシステムプロファイルを使ってログインしました。 詳細ーファンクションが間違ってます。 とのメッセージがでました。 これらのエラーを解消するにはどうすればいいですか? 詳細ーファンクションが間違ってますって、なんですか? 管理者アカウントにログインできないと、主要のファイルがあり、大変困っています。 一度はじめから、管理者アカウントを作り直す必要がありますか? 教えてくださいTT といった問題は解決したんですが、もう一つだめになっているところがあるので、再々ながら質問します。  アカウントのほかにOutlook Expressのデータ(アドレス帳・受信メールなど)も駄目になっていて、困っています。 これらを元通りにするにはどうすればいいですか? また始めから設定をしなおす必要がありますか?

  • ユーザーアカウント

    DELLのvistaPCです。 ユーザープロファイルが突然読み込めなくなったため、adoministrator権限で入って(ほかに管理者権限ユーザがいなかった)、新規ユーザーアカウントを作るのですが、その新規アカウントも必ず「ユーザープロファイルの読み込みに失敗しました」というエラーメッセージが出てしまいます。 やむなく、出荷状態にリカバリしたのですが、新たに管理者権限ユーザーを1つ作ることには成功したものの、やはりそのほかに新規ユーザーアカウントを作成することができません(正確には、作成はできますがそのアカウントではログインできない)。 リカバリ後、更新プログラムはインストールし、ネットにもつながっています。 いろいろ検索しましたが、ずばり同じ症状のものが見当たらないため、新たに質問します。

  • ユーザーアカウントが消えました

    新しく管理者ユーザーアカウントを作成したところ、もとの以前から使用していた管理者ユーザーアカウントが、ログイン画面から消えてしまいました。 コントロールパネルのシステムにあるユーザープロファイルを確認すると、データ自体は残っているようです。元の管理者ユーザーアカウントで、どのようにしてログインできるのでしょうか?

  • ユーザーアカウントの追加について

    閲覧ありがとうございます。 ユーザーアカウントを追加し新しいアカウントでログインしたいのですが、追加したアカウントを選択してログインを試みると 「User Profil Service サービスによる ログオンの処理に失敗しました  ユーザープロファイルを読み込めません 」 とのメッセージが出て、再度、再起動やアカウント名の変更をしてみても アカウントの追加はできてもログインには至らず困っております。 解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 お手数ですがどうぞご協力お願い致します。

  • WindowsXP Professionalでユーザーアカウントの作成後に。。。

    WindowsXP Professionalでユーザーアカウントよりコンピュータの管理者で作成しました. アイコンをクリックしてログオンを進めると,小窓のウインドウが表示されます. タイトルには「ユーザ環境」内容が「ユーザープロファイルを読み込めませんでしたが,既定のシステムプロファイルを使ってログインしました.詳細--指定されたファイルが見つかりません.」となっています.タイムカウントがあり0になるか,OKボタンを押すと進み,デスクトップ画面となります. その際,アプリケーションを起動すると,小窓のウインドウでエラーメッセージが表示され,起動してきません.自分のPCではないので概略の状況説明となってしまいますが,エラーが出ている時点で問題ありで,試しにユーザアカウントを一旦削除したり,追加で作成してみてもらっても同じ症状となっているようです. どなたか解決できる方法をお教えいただきたいのですが,よろしくお願いいたします.

  • vistaでアカウントのユーザーフォルダ削除方法

    vistaですが、コントロールパネルで削除したアカウントのユーザーフォルダが残っています。管理者で削除しようとしても拒否されてしまいます。 同じような質問と回答(下記)を見つけましたけど、それでも削除できませんでした。 「Adminstratorでログインし、コンピュータを右クリック → プロパティ → システムの詳細設定 → 詳細設定 → ユーザプロファイル でいらないユーザのプロファイルを削除」・・・プロファイルはありませんでした。

  • ユーザーアカウントについて

    どなたか おしえて いただけますか、 ノートパソコン DELL INSPIRON6400 VISTA を使用してますが ログインのとき ユーザーアカウント 3つ 作ってて その中で一個だけ パスワード入力しないと ログインできない ユーザーアカウントに パスワード入力して 前に進むと ユーザープロフィールサービスによる ログオン処理に失敗しました、ユーザープロファイルを読み込めません と メッセージがでて ログオンできません、この前までは パスワード入力すれば オンできたのですが? 因みにほかの2つのパスワードいらない アカウントからは ロゴオンできます。 どうぞ よろしく お願い いたします。

  • ユーザーアカウントが1つなのに、突然環境が変わった

    XPです。アカウントは1つしか登録していません。 昨日、起動しログインしたら急に購入時と同じ ディスクトップ状態で、今まで受け取ったメールメッセージやメールアカウントなども消え 新規状態で、見えなくなりました。 ユーザー切り換えをしても、ワンユーザーしかなく 元に戻せません。 レジストリが壊れたのでしょうか? 復旧方法はありますでしょうか。

  • ユーザーアカウントについて

    毎々お世話になります。 WinXPProです。ユーザーアカウントが「administrator」と「guest」アカウントが存在している環境で、新たに「Owner」と言う管理者アカウントを作成しました。 「Owner」アカウント作成後からはWindowsのログイン時に「ようこそ画面」を使用しているため「Owner」で起動してくるようになりました。「administrator」はシステム管理者として認識してしまったようです。(セーフモードやようこそを使用しない設定ではログイン時に「administrator」と「Owner」が表示され、起動できます。) 「ようこそ画面」を使用し、今までの「administrator」で起動したいのでコントロールパネルの中のアカウントから「Owner」を削除しようと思ったのですが、削除できません。マイコンピュータのプロパティ→詳細→「ユーザープロファイル」で「Owner」を削除した場合「administrator」しか残らないようになりますが、この様な削除をして「administrator」に影響が出ないか心配です。 詳しい方、レスお願いしますm(__)m

  • ユーザアカウントのエラー

    windows8からwindows10にアップグレードしました。 windows8ではユーザーアカウントを2つ作成していました。 windows10でもう一つユーザアカウントを作成し、そのユーザーアカウントでログインすると下記のエラーが表示されます。 「ユーザー プロファイル サービスによるログオンの処理に失敗しました" エラー メッセージが表示される 」 いろいろ試みましたけど、復帰できません