- 締切済み
- すぐに回答を!
ユーザアカウントのエラー
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 回答No.1
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (11900/22814)
「ユーザープロファイルサービスによるログオンの処理に失敗しました」というエラーメッセージが表示された場合の対処方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016415 "ユーザー プロファイル サービスによるログオンの処理に失敗しました" エラー メッセージが表示される https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/947215 WindowsVista/7ベースのPC用に書かれているのでWin10で通用するかどうかは不明ですがやってみるとか。最悪はWin10上でユーザーアカウントを追加したのならC:\Users\[ユーザー名」に追加したアカウント名があるので必要なファイルのバックアップを取ってアカウントを削除して再度追加し直してみるとか。
関連するQ&A
- 新規アカウントについて
Windows7で、いつも使っているアカウントとは別に新しくアカウントを作成したんですが、 「ユーザープロファイルサービスのログオンの処理に失敗しました。 ユーザープロファイルを読み込めません。」 と表示されてログオンできません。どうなっているのでしょうか?
- 締切済み
- Windows 7
- ユーザーアカウントについて
どなたか おしえて いただけますか、 ノートパソコン DELL INSPIRON6400 VISTA を使用してますが ログインのとき ユーザーアカウント 3つ 作ってて その中で一個だけ パスワード入力しないと ログインできない ユーザーアカウントに パスワード入力して 前に進むと ユーザープロフィールサービスによる ログオン処理に失敗しました、ユーザープロファイルを読み込めません と メッセージがでて ログオンできません、この前までは パスワード入力すれば オンできたのですが? 因みにほかの2つのパスワードいらない アカウントからは ロゴオンできます。 どうぞ よろしく お願い いたします。
- 締切済み
- その他([技術者向] コンピューター)
- ユーザーアカウントの追加について
閲覧ありがとうございます。 ユーザーアカウントを追加し新しいアカウントでログインしたいのですが、追加したアカウントを選択してログインを試みると 「User Profil Service サービスによる ログオンの処理に失敗しました ユーザープロファイルを読み込めません 」 とのメッセージが出て、再度、再起動やアカウント名の変更をしてみても アカウントの追加はできてもログインには至らず困っております。 解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 お手数ですがどうぞご協力お願い致します。
- ベストアンサー
- Windows Vista
- ユーザーアカウントにログインできません
先ほどの質問に補足して再投稿します。 突然ノートパソコンのユーザーアカウントにログインできなくなりました。パスワードは間違えていません。「User Profile Service サービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。」と表示されます。 どうしたらよいでしょうか? 製品は富士通 FMV-BIBLO NF/D50 OSはWindow7です。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- ノートPC
- 新規作成したアカウントでログオンできません。
Windows7で、管理者と標準ユーザーを1つ利用していました。 パソコンは富士通のエスプリモFMV705BDです。 以前は、起動したら管理者に自動ログオンして、ユーザーの切替にて標準ユーザーでもログオンができていたのですが、リカバリした後、自動ログオンができなくなった為、ネットで対策を検索し、試行錯誤の結果、ようこそ画面でユーザー名が表示されなくなり、管理者のアカウントを入力すればログオンできますが、標準ユーザーのアカウントでは、「User Profile Service サービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルが読み込めません。」というエラーが出て、ログオンが出来なくなりました。 再びネットで検索し、どうやら標準ユーザーのプロファイルが破損しているので、新しいアカウントを作成して古いプロファイルをコピーすれば良いとの事が分かりました。 ところが、以前は新しいアカウントを作成すれば、自動でプロファイルが作成できていたのですが、何度やっても、アカウントは作成できるけれど、プロファイルが作成されない為、当然、「User Profile Service サービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルが読み込めません。」というエラーが出て、ログオンできません。 セーフモードで新規アカウントを作成する方法もやってみましたが、ログオンはできるけれど、デスクトップが読み込めず真っ黒で、「場所が利用できません」等のエラーが多数出る為、作成した標準ユーザーは全て削除しました。(詳細は記録していません。) 元々使用していた標準ユーザーのプロフロファイルだけは残っています。 かんたんバックアップのバックアップできるユーザーには当然出ませんが、復元できるユーザーには出ます。(復元できるかどうかは未確認) どうしたら、新規アカウントの作成でプロファイルが自動で作成されるようになるでしょうか? または、その他に以前使用していた標準ユーザーを復元する方法がありますでしょうか? ご教示よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- Windows 7
- 複数のユーザーアカウントの1つがログインできません
PCで複数のユーザーアカウントを設定していますが、その1つがログインできません。 ユーザーアカウントの1つにログインしようとすると「グループポリシー クライアントサービスによるログオン処理に失敗しました。アクセスが拒否されました」とのメッセージが出て、ログインできません。どうすれはよいのでしょうか。どなたか、お教え下さい。
- 締切済み
- Windows XP
- 新しく作成したユーザーアカウントでログオンできない
Vistaのパソコンを使ってます。 ユーザーアカウントを新しく追加して、スタート画面で新しいユーザーアカウントが表示されました。 いざ、新しいユーザーでログインしようとするとできませんでした。 なぜでしょうか? 仮に昔からあったユーザーを「1」として、 新しく作ったユーザーを「2」とします。 1は管理者の方で、パスワードを入力すれば いつも通りログインできます。 しかし、新しく作った2でログインすると 『User Profile Serviceサービスによる ログオンの処理に失敗しました。 ユーザープロファイルを読み込めません。』 と表示され、ログインできず、スタート画面に戻ります。 そのユーザーを削除して新しく作ってを 何度やっても、同じ文章が表示されログインできません。 どなたか解決法を教えていただけませんか?
- 締切済み
- Windows Vista
- パソコンで作成したアカウントにログインできません。
ESPRIMO FH56/DDにアカウントを2つ作成して使用しております。パソコンを起動してパスワードを入力すると”User Profile Service サービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。”という表示が出て、アカウントの一つにログインできません。ちなみに二つ目のアカウントはログインできますが、ほとんどのファイルを一つ目のアカウントに保存しているのでぜひ、一つ目のアカウントを復旧したく思います。こういった場合はどうすればよろしいでしょうか?回答をよろしくお願いいたします。
- 締切済み
- デスクトップPC
- ユーザーアカウント
DELLのvistaPCです。 ユーザープロファイルが突然読み込めなくなったため、adoministrator権限で入って(ほかに管理者権限ユーザがいなかった)、新規ユーザーアカウントを作るのですが、その新規アカウントも必ず「ユーザープロファイルの読み込みに失敗しました」というエラーメッセージが出てしまいます。 やむなく、出荷状態にリカバリしたのですが、新たに管理者権限ユーザーを1つ作ることには成功したものの、やはりそのほかに新規ユーザーアカウントを作成することができません(正確には、作成はできますがそのアカウントではログインできない)。 リカバリ後、更新プログラムはインストールし、ネットにもつながっています。 いろいろ検索しましたが、ずばり同じ症状のものが見当たらないため、新たに質問します。
- 締切済み
- Windows Vista
- ユーザープロファイルが読み込めません
標準ユーザーでログオンが出来なくなりました。 「ユーザープロファイルサービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。」と メッセージが出て、ログオフしてしまいます。 Administrator権限のユーザーでのログオンは問題ありません。 過去の質問よりセーフモードでのシステム復元や正常にログオン出来ていた日を選んで復元したりしましたが変化がありません。 また新しいアカウントを作成して今まで使っていたユーザー内容をコピー&ペーストしようとしましたが、 アカウントは作成出来るのですがログオンすると同じメッセージが出てしまい先に進まない状況です。 このような状況になった場合どのように対処すればいいか教えてください。 どうぞよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Windows Vista